<< 毎日が修学旅行♪ What R U Starin... >>
Raising Up Gremz♪
e0166336_10543317.jpg Sherryさんのブログで紹介されていたグリムス
同じexblogなのにこんなのがあるなんて全然気づきませんでした。
 以前グリニーズの美犬時計に登録した時ブログパーツを貼ろうとしたのですが、exblogは貼れるパーツが限定されていて、提携しているごくわずかな種類のパーツしか対応していないことに気づきました。

 それ以来ブログパーツには興味を持たなかった私です。

 が、これは普通の育成パーツとは違って、植えた苗が大人の木に育つと実際の森へ苗木が植樹されます。
Sherryさんは既に3本目を育てておられますが、昨年9月に大人の木になった1本目がヨーロッパアカマツという種類の木に変えてモンゴルに植林されたそうです。(植林が決まると詳しいお知らせも届くようです)

 それって嬉しいじゃな〜い♪
ということで早速私もやってみました。(^_^)

 まだまだ始めたばかりなのと、更新が頻繁ではないのでなかなか育ちませんが、
3日は空けないようにして更新しようと決心しました(ホントか?)。

 グリムスはexblogだけでなく、以下のブログでも対応可能です。

・ココログ ・gooブログ ・OCNブログ人 ・seesaa ・so-netブログ ・ドリコムブログ
・アメーバブログ ・はてなダイアリー ・ウェブリブログ

 上記のブログをお使いの方は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?
育てれば育てるほど、地球上に新しい苗が育ちます。
今まで通りブログを更新しているだけで、地球環境問題の小さなエコアクションとなりますよ♪

ーーーーーーーーー<6/3 追記>ーーーーーーーーーー
今朝は初めて鳥が遊びに来てくれたよ♪
e0166336_9121227.jpg

[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-02 11:06 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14883364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2011-06-02 17:15
葵さんのグリムス、葉っぱの様子が少し変わりましたよね。お互い地道に成長しているようです♪
時間帯によってバックの色が違う以外に、こどもの日には鯉のぼりが泳いだりするので、それを見るのも楽しいです。
6月は何かあるかしら?7月なら七夕には笹と短冊が登場します。
ブログを更新するだけで植林に結びつくし、意外と楽しめるブログパーツ。もっと広まったらいいですよね。
Commented by at 2011-06-02 17:33 x
☆ Sherryさん ☆

お〜!すっご〜い洞察力!!
よくわかりましたね。
実は朝、変わったのがわかったのであまりの嬉しさに記念にキャプチャしました(笑)。
本葉がちょっとだけ、にょきっと伸びて来た感じです。

季節のイベントもあるのですか〜!それも嬉しいかも〜♪
さっきちょっと詳しく読んでみたら
「あまり更新しないとしんなりしてきます」みたいなことが書いてあったので、
余計頑張る気持ちがでてきました。
どんな木だって枯らしたくないもんね。大切に育てます。

教えてくれてありがとうでした。(^_^)/
Commented by norinori10_07 at 2011-06-02 18:34
私もやってみましたぁ♪
更新頑張ります(笑)
Commented by at 2011-06-03 09:11 x
☆ noriちゃん ☆

おめでとう〜♪お互い頑張ろうね!
月曜日、よろしくです。(あれ、持っていくね)
<< 毎日が修学旅行♪ What R U Starin... >>