<< E学 Step講座修了展 日々成長するgremz♪ >>
黄金色の公園
e0166336_17465575.jpg
今日は更新しないつもりでしたがやっぱりしておきます(笑)。
昨日夕方18:00頃の駒沢公園です。
管制塔前の水場にいるカルガモ達が黄金色に染まっていました。

お友達に頼まれて鉄之介をお供にちょっと変わったものをテスト撮影しに行ったのですが、
どの距離で撮れるか全く見当がつかなかったので、久々にSIGMAの18~200mmを連れて行きました。

やっぱりお安いレンズだけあって、おねむな仕上がりです(^^;)。
が、なんといっても焦点距離の対応能力は捨てがたいです。

ところでこのお花はなんという名前なのでしょう?
e0166336_17503014.jpg
ご存知の方がいらしたら教えて下さいませ。
(お花は5cmくらいで全体は結構背が高くて2mくらいあったかもです。樹木ではないようです。)

*******<6/12 追記>*******
その後Kiminomoriさんが「アカンサスでは?」と植物の本のPDF付きで教えて下さいました。
とても素敵なので拙宅の庭に植えたかったのですがとても大きくて無理なことが判明しました。
広い広いお庭のあるKiminomori邸には植わっているとのことです。
羨ましい〜〜〜♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-07 17:52 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14913520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-06-07 21:31
カルガモの写真だけを見ると、とても都会の公園には見えませんでした。昨日は変なお願いをしてしまい、すみませんでした。葵さんの優しさに感謝します。有難うございました。
Commented by at 2011-06-08 10:42 x
☆ brazo_deさん ☆

普段夕方公園に行くことはほとんどないので水場がこんな色に染まるのを初めて知りました。
ロケハンに行ったおかげ、と嬉しくなりました♪

しかも面白い題材だったのでいろいろある競技場を見て考えながら撮っていたので
とても勉強になったし楽しかったです(^_^)。

お役に立てたかどうかわかりませんが、
こんなことでいいのでしたらいつでもおっしゃって下さいね〜!
Commented by kiminomori_south at 2011-06-10 18:15
お花、見たことあるけど、名前が思い出せない~。
ごめんなさ~い。

カルガモたち、綺麗ですね~。
Commented by at 2011-06-10 18:41 x
☆ Kiminomoriさん ☆

見たことありますか?なんでしょうね?これ。
駒沢公園の一角に近隣住民が植物を持ち寄って植えているスペースがあり、そこに植わってました。
結構見事な大きさなので目立つのですが、色はシックで素敵です。

うちにも植えてみたいなと思ったのですが、ちょっと大き過ぎかもです(^^;)。
<< E学 Step講座修了展 日々成長するgremz♪ >>