<< Suzune Run♪ 黄金色の公園 >>
E学 Step講座修了展
e0166336_9583847.jpg
昨年の4月から1年間通ったE学のステップアップ講座。
3ヶ月ずつのステップが4クール、計30回ほどの講習でした。
ステップⅠでは電源や電池の入れ方から始まり、ステップⅢではパソコンでの扱い方やRAW現像の仕方、
そしてロケハンなどと超初心者向けからかなり駆け足で進んで行きました。

私はスタートの時点で既にLiving Photoさんや美食同源さんでカメラ修行を積んで来ており、
また画像処理は日々仕事にしていますからパソコンがらみも問題ありませんでした。

が、やっぱり「ただ撮る」のではなく、「きちんと正しい知識を持って」、「根気よく」、
「適したレンズで」、「より美しく撮る」というのは大変勉強になったし、とても楽しい日々でした。

そのステップ4の修了展が今日までキャノンプラザ銀座のミニギャラリーで開催されています。





こちらのグループにはこのブログにも来て下さるbrazo_deさんsherryさんKaoriさん
noriちゃん(右から順)のお写真が、
e0166336_1014660.jpg

そしてこちらのグループにはAmyさんと私の写真が展示されていました。
e0166336_10163090.jpg

私の写真は・・・すぐおわかりですね(^^;)。

実は4月にステップ3の修了展も開催されていましたが、
私は最終日に行ったらもう終了時間が過ぎてしまっていて、見られませんでした(おまぬけ)。
でもその時の写真をKaoriさんが撮られており、送って下さいました。
e0166336_1018850.jpg

この時は去年の暑中見舞いで使った写真を提出しました♪

1年間、とても楽しい日々でした。毎回次のレッスンが待ち遠しく。
悩んだり、困ったり、笑ったり。
子供の頃は勉強嫌いでしたが、大人になってからは大好きになりました。
あっ、もちろん嫌いな科目のお勉強は今でも嫌いですよ!

でも最初の頃の写真と比べると、やっぱり出来が違うのがはっきりわかるほど進歩した、と堂々と言えます。

これもひとえに川合麻紀先生の丁寧で楽しい講義のおかげと感謝しています。
親ばか写真ばかり提出していた私(^^;)を最後まで面倒見て下さってありがとうございました。

そして、同じ趣味を持った素敵なお友達がたくさんできたことが何よりの収穫だと思っています。
この修了展も一昨日みなさんとご一緒させて頂きました。

みなさん、1年間本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-08 10:34 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14917404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kaori at 2011-06-08 20:10 x
本当に、充実した楽しい1年間でしたね。
葵さんとはLPでもお顔を合わせていてて・・・
4月のスタートの時、教室でお会いした時の驚きを、昨日の事のようですが、ちょっと・・・離れてしまいましたが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
私も少しは・・・進歩した?ように思えます。
また、何処かでご一緒できたら嬉しいです〜♪
Commented by at 2011-06-08 20:28 x
☆ Kaoriさん ☆

はい、おかげさまでとても楽しくお勉強させて頂きました♪
KaoriさんはLPの時から既に素敵な写真を撮られていたから、教室でお会いした時、
「え〜、レベル高そう〜・・・」と思ってしまったんですよ(^^;)。
でも先生が楽しく教えて下さったのでついていけました♪

この1年があっという間だったように、2年もきっとすぐに過ぎていきますね。
お帰りを首を長くしてお待ちしておりま〜す!
Commented by Breezy_Green at 2011-06-10 16:35
修了展のお写真素敵ですね!!
リビングフォトベーシックでご一緒した時から、姉さんはレベルが違う雲の上のような存在でしたが、その後もナイトフォトやアドバンス、そしてE学園と、もう全然後ろ姿も見えないくらい遠くに行ってしまいました~(笑)が、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by at 2011-06-10 18:22 x
☆ Kちゃん ☆

修了展の写真は実習、自由作品のどちらを出してもいいのでどれを出すか毎回悩んでました。

雲の上〜? 一度乗ってみたいわ、觔斗雲♪
Kちゃんこそ事実上ほとんど雲の上にいたりして(笑)。

技術や知識はたくさん勉強してたくさん撮れば少しずつ身に付きます。
でもセンスはやっぱり元々産まれ持ったものに磨きをかけるものだと思います。

そういう意味では私がいくら頑張っても追いつかないものを持っているKちゃんが羨ましい限りですよ(^_^)。
<< Suzune Run♪ 黄金色の公園 >>