<< Hydrangea Ⅱ -墨田... Sunset From My ... >>
Hydrangea
e0166336_1022149.jpg
Hydrangea。
この単語は10年ほど前、トロントの親友宅に3ヶ月ほどお世話になっていた時に
彼の母上から教えてもらった名前です。
コンドミニアムの広いバルコニーを、母上はたくさんの植木で飾っていました。

Toronto Pearson国際空港にほど近いこのバルコニーからは、
夕方になると離発着の便が何機も連なって見えました。
そんな場所で6〜8月の夕暮れに飛行機を見ながらよく花木の英語名を教えてもらったのを思い出します。



このあじさいは銀座の和光前に植えてあったもの。
先日E学の修了展の帰りに撮影しました。
e0166336_10292111.jpg
角度によってはリボンのように見えます(^^)。

和光の前では四季折々、いろいろなお花がその都度こまめに取り替えられて植えられています。
以前クリスマスの時も行ったのですが、残念ながらカメラを持っていなくて携帯で撮り、
案の定失敗だったのでここには載せませんでした(苦笑)。
e0166336_10331619.jpg
アップで撮るとふんわりとして澄んだ水色がとても優しいです。

ひとつだけぽつんとまだ若いお花があったので日の丸で撮ってみました。
e0166336_1035180.jpg


最後におまけ。
e0166336_1036330.jpg
正面の黒い鏡に映った、撮影に夢中のSちゃんと私です(^_^)。

e0166336_1153326.jpg
Gremz of the day→

またちょっと育った♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-11 10:36 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14934203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-06-11 18:28
アップの写真、すごーくかっこいいですね。やはり7Dはキレイですね。葵さんの腕もいいのでしょうけれども。Sさんと葵さんのツーショットもステキね。
Commented by ミュウまま at 2011-06-11 22:43 x
写真はまったくの素人だけど、、、
3枚目の写真、すっごくステキです!
Commented by 蔵R at 2011-06-11 22:57 x
葵ねぇさん、こんなにも優しくて、それでいて神秘的な…ハッとするほど程までに美しい紫陽花、見たことないよ~本当に美しくて、画面に釘付けな私です(笑)今月末の集いでは、また撮影秘話など、色々聞かせてくださ~い♪楽しみにしてます。
Commented by at 2011-06-12 09:49 x
☆ brazo_deさん ☆

アップの写真は色が薄く、日の丸は濃いめに撮れました。
撮る距離や角度によっても微妙に色目が変わりますよね。
綺麗に撮れたのはたぶん7Dだからではなく、EFSのくせにバカみたいに高いレンズのおかげかと思います(^^;)。
腕はまだまだ論外(^o^)。

Sちゃん、真剣でかわいいよね♪
Commented by at 2011-06-12 09:53 x
☆ ミュウままさん ☆

素敵ですか?ありがとです(^o^)。

写真をやってない方の評価って嬉しいものなんですよ♪
やっている人とやっていない人では視点が違うので、やってない人から見てどうなのかと思ったりしますから。
Commented by at 2011-06-12 10:02 x
☆ り〜り ☆

あら〜、お上手だこと(笑)。
私は白の敷き盆をうまくコーディネイトさせた漆器達の
相変わらずの素敵なスタイリングに釘付けでしたよ。
お料理もおしゃれでおいしそうだこと♡

自然の緑をうまく取り入れたスタイリングはさすが!ですね。
私こそフードフォト、教えて下さいな♪
Commented by Breezy_Green at 2011-06-13 20:11
りーりに続き、私もコメントに参加(笑)
姉さんの写真を撮ってる姿、キマッテルゥ~♥
今月末に会えるのを楽しみにしています!!
Commented by at 2011-06-13 23:07 x
☆ Kちゃん ☆

おだててもガーデンプレイスおごってあげないよん(笑)♪
それより石!かわいい。
やっぱり暑中見舞いだったのかぁ。そうそう、おしゃれな石けんと。
2種類で、どっちにしようか悩んでたらダーリンが「こっちがいい」って言ったとか。
そんなことばかり覚えてて、撮影技術は聞いたそばから忘れる私です・・・(^^;)
<< Hydrangea Ⅱ -墨田... Sunset From My ... >>