<< 堂島ロール♪ Hydrangea >>
Hydrangea Ⅱ -墨田の花火-
e0166336_15473720.jpg
前の晩からの雨が上がった土曜日の昼下がり、庭に出てあじさい第2弾を撮ってみました。

拙宅の庭のあじさいは墨田の花火です。
まだ咲き始めたばかりで、ひとつのかたまりに数輪しか開いていません。





e0166336_15543618.jpg
雨上がりはやっぱりマクロだしょ♪ということでまたまた等倍に挑戦!(一部ですが)まっ、こんなもんでしょ。
雨粒がつぼみとつぼみをつないでいます。

他の草も撮ってみようかな。意外な発見があるかも。
e0166336_15432826.jpg
クローバーにまんまるな雨粒が乗っていました。
右下はサギゴケ。今時期はかわいいお花が咲くはずなのですが拙宅のは咲いたことがない(-_-;)。
でもこうしてみるとかわいいです。直径は7、8mmの葉っぱです。

墨田の花火ってみんなこんなに薄い色なのでしょうか?
e0166336_15452594.jpg
それともうちの子だけ?
紫というより白に近いです。
早くもっと咲いてくれないかなぁ。
なんだかイマイチ華やかさに欠けるような気がする・・・
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-13 15:46 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14946602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiminomori_south at 2011-06-13 20:24
アジサイもマクロで一つのガク(でしたっけ?)だけ撮ると、別のお花みたい~☆
水滴もいいですよね、お花がより瑞々しくなって。

それから11日のアジサイもとっても素敵でした~♪
Commented by brazo_de_gitano at 2011-06-13 21:04
雨粒がすごーくかわゆす。
マクロだとこのような可愛い写真が撮れるのですね。
墨田の花火がお宅にあるとは羨ましいです。私は去年わざわざ向丘百花園まで撮影しにいきました。
先日勝った写真の本をぼちぼち読み始めましたが、とても解りやすいし、マクロも欲しくなるし、7Dも欲しくなるし・・・。
宝くじでも当たらないと駄目かな。
Commented by at 2011-06-13 23:11 x
☆ Kiminomoriさん ☆

そう、ガクです〜。
最後の写真、真ん中に小さい小さい緑色のがあるでしょ、あれがお花です。

墨田の花火はかたまり全部が咲くとあじさいっぽいけど、
1輪ずつ咲いていく過程でそれだけを撮ると別なお花に見えますよね。
Commented by at 2011-06-13 23:14 x
☆ brazo_deさん ☆

そうなの。まんまるな雨粒がかわいくて撮っちゃいました♪
墨田の花火は鉢で買ったら巨大化したのでやむなく庭に植えました。
結構咲かせる為の育て方が難しくて、年に2回入る植木屋さんに叱られてばかりです(^^;)。

あの本、勉強になりますね〜。(^_^)v
明日からまたE学行くので行き帰りの電車の中で熟読します。
いっそのこと5D MarkⅡは?
<< 堂島ロール♪ Hydrangea >>