<< Epson Aqua Sta... あれ?見えないよ??? -6/... >>
Epson Aqua Stadium Vol. 1 -Dolphin Performance-
e0166336_10554834.jpg
フォト友さん達なら先日「また写真を溜め込んでしまったので」と書いた理由が、
このタイトルと写真を見て一発でおわかりになると思います(苦笑)。
しかもまだ新幹線もあり、駒沢DR第2弾もあり、今日はわんこが拙宅に遊びにくるし・・・
(既に撮った分に関してはRAW現像すらまだだし・・・頭痛)

そんなわけで怒濤の毎日更新は当分続きます(-_-;)。

6/16、品川大感謝祭とか何とかでエプソン品川アクアスタジアムの入場料、普段は¥1,800のところが
一律¥500になっていたので主人に付き合ってもらって遊びに行ってきました♪



e0166336_1105142.jpg
ここの水族館、イルカプールは屋内なので光はスポットライトと天井にある小さな明かり取りのみです。
ちょっと条件悪しですが、それなりのシャッタースピードは出ました♪

流し撮りもちょっとだけ試してみました。
e0166336_1123650.jpg
1/80ですのでさほど流れていませんが。

八景島と違って一番うしろの席でもかなり近くで見ることが出来ます。
私は前から5列目くらい、比較的前の方の席に座りました。
なので70-200では逆に追い切れない時があり、急遽18-55に替えて撮りました。

八景島よりイマイチだったのは、ジャンプが少なかったこと。
水の中で泳ぎながらのパフォーマンスが多かったので、迫力に欠けました。

あと、やっぱりプールが狭いから前から3列目くらいまでは相当量の水浴び覚悟です(笑)。

イルカくん達はみんなおりこうさんでしたよ♪
e0166336_1153912.jpg
約一年前の八景島に比べて、ほんの少し腕があがったかな、と思える絵が撮れてうれしい私です♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-24 11:07 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15006292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2011-06-24 18:31
久しぶりにイルカショー、行ってみたくなりました。
今日みたいな暑い日にしぶきの上がった写真を見ると、ちょっと涼しくなる気がします。
スポットライトのせいでイルカ君の身体が白くなってしまうのが何とも残念ですね。

お得なイベントなのにあまり知られていないのかしら?
それとも皆さんレストランなどに繰り出しているの?
イルカショーは余り混んで無さそうですね。
次回があれば私もぜひ♪

Commented by at 2011-06-25 09:58 x
☆ Sherryさん ☆

さすが、するどい!
おっしゃる通りイルカの濡れた体にスポットライトが反射して白くなってしまいます。
自然光ならきれいにいくんですけどね、白イルカだと思えば・・・(笑)

17:00〜のアザラシショーは子供さんで一杯だったけど、18:00〜のこのイルカショーはすいてた。
みなさんお夕飯に行ってしまったのかもです。

ここは県民の日に身分証を見せれば同伴者3名、計4名まで半額になります。
そういう日にみんなで行って人数割りすればお手軽に行けるのでまだご一緒しましょう♪
<< Epson Aqua Sta... あれ?見えないよ??? -6/... >>