<< Epson Aqua Sta... Epson Aqua Sta... >>
Epson Aqua Stadium Vol. 3 -流し撮りはやっぱりこれ!-
e0166336_11111038.jpg
絶対出てくるだろうな、と思ってたでしょう?

はい、ご期待を決して裏切らない私ですもの、もちろん出します(^o^)。

八景島でこれだけで300枚以上撮り、電池切れやらメモリーオーバーやらでやっとあきらめた
ペンギンの流し撮り(そうならなければ永遠に撮ってた ^^;)。
当然今回もチャレンジしました♪



乗り物とは違って1/30はさすがに自信がなかったので1/50で挑戦です。
e0166336_11141920.jpg
ん〜、なんとか八景島よりはずっと撮影枚数少ないの(80枚くらい)にマシなのが増えましたね。
E学の実習やみなさんにご一緒戴いた自主練のたまものです(謝)。

と、そうこうしているうちにごはんタイムになりました。
ごはんでは右から左、左から右、と一方向には泳いではくれません。
ぐちゃぐちゃになってしまうからシャッタースピードは当然変えなくちゃならないのに忘れてそのままの私。

たまたま偶然ですが、1/50のままでこんなのが撮れました。
e0166336_11193461.jpg
な、流れてる・・・(苦笑)。でもこれ以外は悲惨よ(^^;)。
気を取り直して1/250に変更、アジをむさぼるペンギンくん達を激写。
e0166336_11205355.jpg
この子達を見ているとうちの子達も大して変わらないなぁ、と・・・

e0166336_11221141.jpg
龍之進もそうでしたがたまにいるのですが、
「うちの子、食が細くて・・・なかなかごはんを食べてくれないんです」と嘆いているママさん、
ぜひ多頭飼いをしましょう♪
生存競争心が芽生えて必ず食べてくれるようになります。
あの龍之進でさえ、そうだったのですから。

・・・って、「ぼくとペンギンと一緒にしないでよ!」ってまた怒られそうだわ(^^;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-26 11:24 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15016598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-06-26 14:21
水族館の写真、それもペンギンの流し撮りすごく素敵です。
特にアジを食べているところが最高です。
やはり7Dはいいなあ。
夏は水族館で流し撮りがいいかもしれないですね。
Commented by Amy at 2011-06-26 22:52 x
 何とも涼しげなお写真。 行かれた時は暑かったのかな。

 一枚目のペンギンさん。 本当に素敵ですね。
じっと、暫く見入ってしまいました。 

 ペンギンさんも素敵だけれど、泡(気泡)の流れ方もいいわ~。 私も夕方らんちゃんで少し練習しましたが、笑えます。 ご覧になりたいかな?
Commented by at 2011-06-27 16:42 x
☆ brazo_deさん ☆

ごはんタイムの写真、面白いですよね♪
普段と違ってみんなぐちゃぐちゃになってしまうのがかえっていい感じです。

あら?brazo_deさんも7D?
私はてっきりbrazo_deさんは60D狙いかと思ってました(バリアングル狙い)。
体育祭なら、迷わず7Dですよね。
Commented by at 2011-06-27 16:46 x
☆ Amyさん ☆

割と涼しい日でした。このあとの週末辺りから暑くなって。

ペンギンさんは何種類かいましたが、やっぱり絵になるのはイワトビくんですよね。
ちょっとギャオスちっくなお顔がインパクト大です。

泡、ないと流し撮りかどうかわかりにくいですよね〜。
八景島は背景が岩だったから流れてるか一発でわかったけど、ここは単に壁なので。

らんちゃん、もっちろん!見たいです!!見せて〜♪
(笑えるって?どういう意味?余計見たい!)
<< Epson Aqua Sta... Epson Aqua Sta... >>