<< Epson Aqua Stad... Epson Aqua Sta... >>
Epson Aqua Stadium Vol. 4 -高層ビルの空-
e0166336_18541313.jpg
高層ビルの空を泳ぐお魚です。

水槽トンネルの一部にこんな明かり取りがあり、そこから品川プリンスホテルを垣間見ることが出来ます。
いかにも都会にある水族館らしい風景だなぁと思ってシャッターを押しました。



その他のお魚さん達です。
e0166336_18565212.jpg
種類は八景島に比べるとものすごく少ないです。
やはり都心であるがためにスペースが限られてしまうのでしょうね。

ところで!!

これはなに?
e0166336_1858244.jpg
「マクロ持ってくればよかった〜!」と悔やんだ一枚。
写真では大きく見えますが、もっと小さいんです。
ムーミンに出てくるニョロニョロのような動きをします。顔を出したり引っ込んだり・・・

これは上のお魚さん達と同じ水槽にいたのですが、最初全く気づきませんでした。
撮り終わって移動しようと思ったら主人が指差すので、
「何もいないじゃない?」と思いながら目を凝らすと、砂に埋もれてわずか4、5センチのこの子達が。
TVで前に見たことがあるかも知れない。でも思い出せません。
よ〜く見てると、すご〜〜〜くかわいいです♪

拙宅の水槽にもぜひ欲しいです!!(でもうちは淡水タンクです・・・T_T)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-27 19:02 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15024494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norinori10_07 at 2011-06-27 20:18
わぁ~そろそろ水族館の季節ですね~♪
エプソンの水族館は近いのに~行ったことがないなぁ~
最後の不思議な生き物ですね~
尾っぽとかあるのかなぁぁ?
Commented by sherry-syu at 2011-06-27 20:43
最初の1枚は品川水族館ならでは!ですね。
この時期水族館はホント癒されます・・・

最後のニョロニョロは八景島にもいましたよね。
水槽に色のついたライトが当たっていたような・・・?
いろいろな色のイソギンチャクと一緒の水槽にいたような記憶があります。
チンアナゴと言うようです♪
Commented by brazo_de_gitano at 2011-06-27 21:10
最後のにょろにょろのようなお魚、昔沖縄の美ら海水族館で見ました。子供がすごく気に入ってしまい、グッズ(ぬいぐるみ)を買ってくれとせがまれた思い出があります。なんという名前だったかしら?
Commented by at 2011-06-28 16:46 x
☆ noriちゃん ☆

この時期、涼感を得るなら水族館はいいアイディアですよね。
しながわ水族館というのもあったよね。
そちらの方が大きいような気がします。

不思議な生き物、↑ですみちゃんが説明してくれました♪
Commented by at 2011-06-28 16:49 x
☆ Sherryさん ☆

しながわ水族館とエプソンアクアスタジアムは別物なのよ(間違えやすいよね)。

ニョロニョロ、アナゴの一種なのね。教えてくれてありがとう♪
なるほど、納得です。唄まであるそうで。結構有名なのね。
八景島にもいたんだ。全然気づきませんでした(^^;)。
Commented by at 2011-06-28 17:43 x
☆ brazo_deさん ☆

結構あちこちにいるのですね。全然知りませんでした。
かわいいからお子さんがぬいぐるみを欲しがるのもわかりますが、
ぬいぐるみ、見たけどあまり似てないわ(苦笑)。
ちょっと残念ですね(^^;)。
<< Epson Aqua Stad... Epson Aqua Sta... >>