<< Jump! Jump! Jum... Hydrangea Ⅲ -Th... >>
空中疾走
e0166336_11411326.jpg
この3枚は7Dの連写で撮影しています。画像番号は連番です。

ミドルクラスでありながら7Dが最大のウリとしている連写スピードは8枚/秒。
つまり0.125秒に1枚撮影出来る、というわけですね。

で、ありながら脚を地面についている写真がない。
ということは、0.0625秒(ややこしい)ごとに脚をつき、脚を上げ、という動きをしているらしい。
そんな速い動きが出来るのでしょうか?

ひょっとして、脚、地面についてない?
空中を駆けているのかも???
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-02 11:43 | 錫音 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15049508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiminomori_south at 2011-07-02 14:12
2コマ目の写真だけ見ると、「いったいこの生物は何者?」って思っちゃいます(笑)。

空飛ぶワンコ、私もときどき撮りますが、楽しいですよね♪
ただ葵さんのように完璧に空飛ぶ姿はなかなか思うように撮れませんが。。。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-07-02 17:43
駒沢のドッグランでしょうか?7Dのすごさを実感しました。
それにしても、本当に脚が地面についていないとは。
コマ送りの写真があれば面白いかも。
7Dってすごーーーい。
Commented by at 2011-07-03 12:10 x
☆ Kiminomoriさん ☆

でしょ♪
まずDRに入っていくと他のママさん達(お会いしたことない方)の第一声が
「かわいい〜!(小さいからでしょ ^^;)」で、次に必ず、「この子、なに?(犬種)」です。
「ネコみたい」とおっしゃる方も多いです。

空飛ぶわんこはただひたすら数を撮るのみです。
何百枚も撮っていれば(7Dの連写は早いので特に数が進んじゃいます)、
中にきっと「やった!」という一枚があるはず。
頑張ってネバって下さい♪
Commented by at 2011-07-03 12:15 x
☆ brazo_deさん ☆

はい、駒沢公園です。
暑くて遠くまで行くのがしんどいので・・・(^^;)

7Dですらこの子の動きの速さは捉えきれないですね〜。
脚を地面に着いている写真も欲しかったのですが。

今度機会があったら動画で撮ってみようと思っています。
動画なら30枚/秒(7Dに限らず携帯を含むほとんどのカメラで)なので、
さすがにそれなら着地シーンも見つけられるのでは、と思っています(^_^)。
Commented by Amy at 2011-07-03 16:11 x
 2枚目の写真が好きです。
この間らんちゃんの写真を撮っている時も思ったけれど、まるで跳び箱飛んでるみたいだよね。 

 地面に足はついてないんだよ、きっと。 空を泳いでるんだね。 だって、地面はアチチだもん。 そんな訳ないか。 
Commented by at 2011-07-04 16:38 x
☆ Amyさん ☆

本当!跳び箱状態ですね!!
らんちゃんのお写真見ましたよ〜♪3枚目、特にすごい!!
すごいスピード感だけど、何秒で撮ってるのかな?1/30くらい?

地面は相当高温になるでしょうね。
最近はもっぱら日が落ちる頃から出かけるようにしています。
朝は当分パスです〜(^^;)。
<< Jump! Jump! Jum... Hydrangea Ⅲ -Th... >>