<< 久々のハウススタジオ♪ komugi Finally ... >>
Full Moon☆☆☆
e0166336_1231460.jpg
昨晩、就寝前にふと寝室の窓から外を見たらまんまるなお月さまが出ていました。
雲ひとつない空だったので、好機とばかりに撮影してみました。

200mmでもこんなにはっきりと表面が写るのですね。
最後のスペースシャトル、アトランティスからもこんな風に見えるのでしょうか。

日々の忙しさや疲れも忘れ、幻想的な気持ちになりました。(^_^)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-16 12:06 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15123653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kaori at 2011-07-16 20:31 x
葵さんのお月様○とっても素敵です〜
200mmですっきり・くっきり撮れる!腕ですよ〜
天体には憂いがありますよね。とっても葵さんらしいお写真だと思います。
今年の夏は、自然の中で星空を撮ってみたいなぁ〜なんて思ってます。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-07-17 05:43
200mmで撮影されたとか。すごーく幻想的な写真。ちょっと学研の図鑑に載っているようなお月様ですね。私も今度撮ってみたいです。
そうそう、広報誌ができてきました。22日にお見せします。グラウンドがとてもステキですよ。本当に有難うございました。
Commented by at 2011-07-17 10:20 x
☆ Kaoriさん ☆

お月さま、初めて撮りましたがこんなに表面がわかるほど写るとは思っていませんでした。
月の回転軸(?)まではっきりしてて、へぇぇ〜って感じです。
うさぎさんはお餅をついていないけど、たぶん裏側なんじゃないかなぁ(笑)。

川合先生に教えて頂いた長時間撮影、ぜひ試してみて下さいね♪
Commented by at 2011-07-17 10:23 x
☆ brazo_deさん ☆

ね〜、図鑑みたいでしょ。本当はKaoriさんみたいに撮りたかったのに・・・
理科のお勉強にはなるけど素敵ではないですよね。

あっ!広報誌、出来たのですね!!
あんなのがお役に立てて嬉しいです♪
楽しみにしてまぁす♡
Commented by Amy at 2011-07-18 10:44 x
葵さんも同じ月を見てらしたんですね。
この日の、お月さま、本当に素晴らしかったですよね。
お友達はまぶしくて眠れなかったって。 

 私もやっぱり三脚使うべきでした。 昨日見たら、もう少し欠けてましたから、やっぱりタイミングが大切ね。 
Commented by at 2011-07-18 11:27 x
☆ Amyさん ☆

うふふ♪撮影もアップも同じ日ですね。
そしてその前日、14番目の月がKaoriさん。
いつもほとんど気づかないのに
たまたま気づいて撮ったのがお二人と同じなんて、
なんとなく縁を感じます♪

ご存知でしょうけれど撮った時は例え200mと言えども
もちろんこんな大きさではなく、
DPPで何%か(忘れた)に拡大したらはっきり模様が出てきました。
シャッタースピードは1/800出てたから
普通なら手持ちで十分なんだけど、
被写体が小さいのでくっきりさせるにはやはり三脚必須です。
三脚+ライブビューのコスモス(お花の方。宇宙のcosmosじゃなくて・笑)仕様で撮りました。
<< 久々のハウススタジオ♪ komugi Finally ... >>