<< 帰巣本能ごっこ Vol. 2★... 帰巣本能ごっこ Vol.1★そ... >>
おうちスタジオ Vol. 20 : ◆うちの子製作所◆写真班・おうちスタジオサロン開設♪
e0166336_16472333.jpg
昨日、今日と過ごしやすい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こちらが今年の暑中見舞いとしてプリントしてフォト友さん達に送ったハガキの画像データです。

ところで本日みなさまに発表することがあります。



実はここのところ多忙を極めていた原因の半分は、こういうHPを作っていたからなんです。
e0166336_16502147.jpg
HPを1から作るのはたぶん3年ぶりくらい。すっかりやり方を忘れていて手間取りました。

しかもトップページのスライドはFlashにするつもりだったのですが、あまりにソフトが古い(Flash MX2004!)為、
3月に新しいPC(Mac OS10.6.8)に変えたらそのソフトがもう新しいPCのバージョンでは開かなくなり・・・(-_-;)
そんなわけで非常に原始的ですが悲しいことにGIFアニメで作っております。
そのうち時間のある時にFlashに変えておきますから、今はこれでがまんして下さい。

あ、このHPの全容をご覧になりたいですか?
ここです。

あはは♪フォト友さん達は今頃笑っているか、あきれているかどちらかだと思いますが、
結構ずっと前から計画して来たことでして。
Kiminomoriさんだけに去年の今頃かなぁ、お話ししたんですけどね。

実はその頃よりちょっと前くらいから犬友さん達から「教えて」コールを戴いておりまして、
でも私自身の写真の腕があまりに未熟だったのでしばらくお待ち戴いておりました。

いまでももちろん、未熟のままですがとりあえずE学のステップ講座が修了したので、
「この程度でよければやってもいいよん♪」と始めることにした次第です。

ま、やるからには中途半端にはしたくないのでちゃんとHPも作って一般公募もすることにしましたが、
はてさて、生徒さんが集まるのかな?
「教えて」と言っていた友人達も「こいつ、マジにやるとは思わなかった!」と突如裏切るかもだし(笑)。

HPは作りましたが当分の間は口コミだけでやって行くつもりですので、みなさまどうかブログで宣伝して下さいね♪
どうぞよろしくお願いします(^_^)。

試し撮り中の鉄之介さん。
e0166336_1721929.jpg

この子のこの笑顔、愛してる♡
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-22 17:22 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15157623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiminomori_south at 2011-07-22 19:07
いや~ん♪ ついに、ついに、おうちスタジオ教室openですね~! やったぁ~♪ おめでとうございます!!

HPさっそく拝見させていただきましたが、素敵なスタジオ写真ばっかり。
中にはこれまで見たことがない未発表作品もあったようで、ますます腕を上げていますね。

暑中見舞いの鉄くんの写真も素敵でした~☆
私もレッスンに通いたいけど土曜日はなぁ…。
平日クラスに期待しちゃおうっと。

そうそう、それで先生、さっそく教えてください。
鉄くんの背景の畳は、普通の畳ではなく小道具ですか?
Commented by at 2011-07-22 19:54 x
☆ Kiminomoriさん ☆

うふふ♪早速ありがとうございます(^_^)。
平日クラスは何名かご希望の方が集まれば開設出来ますので曜日をお知らせください。
でもKiminomoriさんに教えることなんてないけど。
Photoshop講座でもやりましょうか(笑)?

あれ?畳、ご存じなかった?
うちってリビングの一角に4畳半の畳スペース(今時の高さがあって中にいろいろしまえるタイプの)があるんですよ。
以前お肉巻きガム写真で見ていただいた囲炉裏風テーブルが置いてあるスペースです。
つまり小道具ではなく、本物の畳です。
ちなみにスイカは小玉スイカですけど。

この畳は和系の写真を撮る時は便利なのですよ〜。
り〜りのおうちには足下にも及びませんが。
Commented by Amy at 2011-07-22 21:42 x
きゃ~、見ましたよ。 すごいですね~。
またゆっくりお話させて頂きたいと思います。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-07-23 04:37
お教室始められるのですね。おめでとうございます。葵さんはわんちゃんのことはもちろん、パソコンやカメラのことも詳しいので、良い先生になると思います。とってもステキです。いつも頼りにしていますよ。葵先生!
Commented by at 2011-07-23 14:45 x
☆ Amyさん ☆

今日はお誘い戴きどうもありがとうございました♪
これで5日はどんなに暑かろうが余裕で過ごせることと思います。

らんちゃんのお散歩仲間さんで興味のある方がいらしたらどうぞ、お知らせして下さい。
よろしくおねがいしまぁす♪
Commented by at 2011-07-23 14:48 x
☆ brazo_deさん ☆

犬は人間のモデルさんと違って言葉が通じないので大変ではありますが、
それだけに綺麗に撮れるととても嬉しいものがあります。
涼しくなったららんちゃんやココロちゃんも一緒に流し撮り自主練、やりましょうね♪
Commented by 蔵R at 2011-07-24 13:58 x
葵ねえさん、おうちスタジオサロン開設、おめでとうございます!!すご~い!!でも、いつか何かやると思ってました・・・(笑)ねえさんのテクニックと知識があれば、何かできるもの~HPもとっても素敵で、写真もどれもいい表情してますね♪飼い主さんだったら、絶対に惹かれるサロンですよね。こちらの友達でも、ペットを飼ってる方は多いので、声をかけてみますね。通うのは難しいかも、だけど。。。影ながら応援してま~す!!

そうそう、うちは確かに、こてこての和ですけど~(笑)こんなセンスよくは撮れませ~ん!!
Commented by at 2011-07-24 14:33 x
☆ り〜り ☆

んにゃ。
やっぱりこっそりブログ、覗き見てるな(笑)。
はいはい、ねえさんは写真の「テクニックと知識」はまだまだだけど、
わんこしつけの「テクニックと知識」はそれなりなのだよ。
だから所詮ウリはそっちなのだよ。

長野から通っていただけるお友達さんなら受講料は半額にするよ。(マジ)
そういう意欲のある人、好きだもん。

和と言えばり〜り。(おフランスと言えばKの介・笑)
私は到底追いつかないのに真似っこしてるだけだも〜ん(^o^)。
Commented by Kaori at 2011-07-25 08:43 x
おめでとうございます〜☆
葵さんの愛情とお得意分野がぎゅ〜っとつまったとっても素敵な
サロンになられる事と思っています〜
私も、愛犬が出来たら・・・・お邪魔させていただきたいわぁ♪

遠くから応援しています〜☆
Commented by at 2011-07-25 09:39 x
☆ Kaoriさん ☆

ありがとうございます。
Kaoriさんに言われるとちょっと恥ずかしいです(苦笑)。
LPの時から一緒なのに私よりずぅっと素敵な写真を撮られてるのですから。

私、昔ビジネスマナーや秘書検定受講講習などを教えていたので
「人様に自分の知識を伝える」というのは難しいことではないのですが、
そういう既存の講習とは違ってマニュアルも何もない
全くのオリジナルテーマなのでどうなることやらです(^^;)。

応援いただき、力強いです!よろしくです〜♪
Commented by Breezy_Green at 2011-07-26 11:18
葵姉さん★

キャー~!!!!!
すごい~♪
先日この素敵なはがきを頂いて、私もお返事に何かいい写真がないかと探したけど、夏らしい写真がなくって、去年の石ころの写真の別バージョンくらいしか思いつかないでいました。
そしたらこの嬉しいお知らせ!!!
姉さんはやっぱり凄い人だわ★★★★★FIVE STAR人間(笑)
しかも以前にはビジネスマナーや秘書検定受講口座の先生もしていたって読んで、納得です。
姉さんの活躍をいろんなお友達に紹介させてくださいね。
Commented by at 2011-07-27 16:46 x
☆ Kの介 ☆

お返事ぢゃないっ!
暑中見舞いは土用の丑までって去年言ったでしょ!
ちゃんと送ったの私だけじゃ〜ん。
コンテストやめるととたんにみんなさぼるんだから〜〜〜!(怒)
(り〜りはくれたからよしとする ^_^)
かわいい石・別バージョン、首を長くして待ってるからねっ。

スタジオ、全然すごくはないのですが、要はヒマなのですね。
わんこ撮って貰った経験があって、納得いかなくて、自分で撮ってみて、納得したってだけなの。
で、同じような親ばかママさんに、自分でちょっと頑張れば
もっとずっとかわいく撮れるよって教えてあげたくなったの。

Kちゃんのお友達さんに紹介してくれるの?
ありがとうです〜♪
紹介者に恥じかかせないように頑張らなくちゃ!(^_^)v
<< 帰巣本能ごっこ Vol. 2★... 帰巣本能ごっこ Vol.1★そ... >>