<< 鉄之介???@洗足池公園 おうちスタジオ Vol. 21... >>
久しぶりに◆うちの子製作所◆ネタ♪
e0166336_1533035.jpg
Kiminomoriさんのご主人のご実家わんこちゃん、ロビンちゃんです♪
まだ100%完成ではないのですが、ほぼ出来上がったので最新作としてご登場願いました(^_^)。

久々の◆うちの子製作所◆ネタなのですが、
実はこのたび【121(わんにゃんわん)イベント】というのをやっています。

きっかけは「そろそろFELT PETを始めてから100体くらいになるかなぁ」と思ったこと。
作ったものは全て写真を撮って関連書類と一緒にその子の名前を付けたひとつのフォルダに入れてあります。
それがざっとそのくらいになっていたから。

ところがこの読みがかなり甘かった(-_-;)。

お客様の中には「実家わんこなので母と私で一体ずつ」とか、「ポーズを変えてもう一体」とか、
2体、3体同じ子をオーダーくださる方が結構多いのです。

ヒマを見つけては一体ずつ写真を切り取って貼付けていったところ・・・

とうに100体は超えていました(驚)。

「じゃ、111(わんわんわん)ならどうよ?」
とも考えましたが実はこのロビンちゃんで既に115であることがわかり。
そして他にも予約をいただいてもいます。

「自分ちの子は省こうか」とか、「お金を戴かなかった物(最初の頃)は省こうか」といろいろ考えましたが、
にゃんこも少しだけ作ったことがあるので、121(わんにゃんわん)に落ち着きました。
これならそろそろだよん♪というわけ。

表です。
e0166336_15134762.jpg
これで113。もう一頭いるのですがまだ載せていません。
もちろんロビンちゃんも。
ぱっと見ると「そんなにあるの?」という感じですが、あります。(横が10列、縦が11段)
ロビンちゃんで115ですので既に予約を戴いている子+α(数頭)で121になります。

121体目は半額キャンペーンですので、もしオーダーをお考えの方はどうぞこの機会に121を狙って下さい♪

なんて、結局は宣伝になってしまいました(笑)。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-31 15:17 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15203625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiminomori_south at 2011-07-31 16:41
うわ~、113体の写真、圧巻ですね~♪
この中には、前に作っていただいたうちのニョッキもちゃんといますね。やっぱり、うちの子、可愛い~♪
(ただの親ばかです、すみません。みんな、みんな可愛いです★)

うちの旦那の「いとこ」にあたるロビンもそっくりに作っていただき、本当に感謝、感謝です。

これからも、全国のわんにゃんたちのご家族のために
「うちの子製作所」の方も頑張ってくださいね!!
Commented by at 2011-08-01 11:22 x
☆ Kiminomoriさん ☆

はい〜、圧巻ですね。今更ながらよくこんなに作ったなと思います(笑)。
私自身がそうですから親ばか、溺愛大歓迎なのですよ〜♪
みなさんのそういう愛情がお作りする私自身のエネルギーになるんです。

そして売り上げの10%を寄付させていただいていますが、
「親ばか」でかわいそうな子達を救えるなら、胸を張って親ばかになれますよね〜。

始めて5年、まだまだ未熟ですがこれからも頑張りますのでよろしくお願いいたします♪
Commented by Amy at 2011-08-02 09:28 x
 本当に圧巻。 実物を見せて頂いたのはどれかなっと思わず探してしまいました。 ウサギさんと、ゴールデンのかわいこちゃん。 サイズも様々なんでしょうね。 ほんと、可愛いです。 葵さんの観察力ってすごいな~。 
Commented by Shiho at 2011-08-02 09:34 x
うわわわわ!てっきり本物のコーギーちゃんだと思いました!!スゴイリアルですねッ。お目目が特にリアルで、いまにもワンッ!て尻尾を振ってくれそうな表情です。。。あらためてうちの子製作所のすごさを実感ですッ!
Commented by at 2011-08-02 11:01 x
☆ Amyさん ☆

BINGO!!ウサちゃんとゴルちゃんです(bさんのピンクのバッグが背景の)。
サイズは8cm程度から最高40cmくらいまで作りました。
目と鼻は市販品を使うのですが、これらの大きさが限られているので
それより小さくは作れないのですけどね。

観察力、すごいですか?
Amyさんのこともよ〜〜〜く観察してますよ〜♪(笑)
Commented by at 2011-08-02 11:04 x
☆ Shihoさん ☆

ロビンちゃん、リアルですか?ありがとです♪
ロビンちゃんは割と最近亡くなってしまったのです。
でも亡くなる前にずいぶんと長い間お母様が献身的な看病をされておられたそうです。
そういうお話を聞くと、やはり針にも見えない力がこもるものなんですよ(^_^)。
Commented by えりまき at 2011-08-03 07:45 x
コライオンもアントニオえのきもチビとうふもかわいくてニンマリしてしまうけれど、やっぱりコトウフの写真を一番に探してしまいます☆
コマリリンは、数にはいらないのですか?
Commented by at 2011-08-03 10:26 x
☆ えりまきさん ☆

コトウフ、もっと前に作ったと思っていたのですが意外と遅いですね(制作日順に並んでます)。
それであの出来かよ?と自問してみたりして・・・(笑)

コマリリンはFELT PETではなくCLAY PETなので(というかただの粘土遊び?)入ってません。
それに卵も作ったからそれも入れたら膨大な数になっちゃうよん♪
Commented by ゆか at 2011-08-10 12:36 x
わ~、すごい!みんなとってもかわいい♪でも、アニーが一番かわいい~♪なんちゃって。葵さんに作っていただいたちびアニーは、わんこが参加できない親戚の行事などには今でも必ず「同行」してもらっています。先日のいとこの結婚式にも、「高田家わんこ代表」として参加したんですよ。ちびアニー用のキャリーバッグもあるんです♪
Commented by at 2011-08-10 17:21 x
☆ ゆかさん ☆

えぇぇ〜、キャリーバックもあるんですかぁ?(驚)
今度ぜひ、見せて下さい。

でもそんなにあちこち持ち歩いて下さるのは嬉しいけど、
ちびアニーちゃん、けばけばしてきたり何か問題起きてません?
もし何かあったら今度お邪魔した時にささっと治すので(無料・笑)言って下さいね。
<< 鉄之介???@洗足池公園 おうちスタジオ Vol. 21... >>