<< Lotus in 三渓園 on... 久しぶりに◆うちの子製作所◆ネタ♪ >>
鉄之介???@洗足池公園
e0166336_11394213.jpg
洗足池をバックに笑顔の鉄之介さん。
あれ?何か違う?(えりまきさんは一発で気づいたよね・笑)





はい〜。この子は鉄之介ではなく、リックくんという保護犬ちゃんでした(^o^)。
(鉄之介はもうちょっとだけ麻呂が浅くて目が吊り上がっています。色柄や毛質は全く同じ!)
前回譲渡会をお休みしたので個別に預かりママさんのところに撮影に行った、というわけです。

保護犬ちゃんの撮影の仕方、というのがありまして、(って、私が考案したんだけどね ^^;)
適当にスナップを撮ればいいというわけではありません。
なによりもその写真を見て「かわいい♪」と思ってもらわなくてはならないという最大の使命があります。
ま、人間のお見合い写真のようなものだと思っていただければよろしいかと(笑)。

まずアップ。
e0166336_11451550.jpg
出来れば笑顔でね♪

次に全身。
e0166336_11454021.jpg
ダックスは長いから結構引きで撮らねばです。

そして正面から。
e0166336_11464626.jpg
もちろん厳密に真っ正面!ではなくて、いちばん上の池のほとりでの写真でもいいのですが、
ところでこのバックの石段は何だ?
e0166336_11475352.jpg
はいっ。かの勝海舟さんのお墓です。奥さまと共にここに眠られているそうです。
意外と意外。
こういう方のお墓って、高野山とか増上寺とかにあるものだと思っていました。
他にも西郷隆盛留魂詩碑などもあり、歴史的に価値ある公園だったのでした。
わずか車で15分ほどのところなのに、全然知りませんでした。灯台下暗し。
リックくんの預かりママさんがいろいろとガイドをして下さいました(^_^)。

公園での撮影のあと、預かりママさんと近所のハワイアンカフェでお茶をしました♪
e0166336_11541675.jpg
なのでこれはおまけのスナップね。
こういうのもおしゃれだし自然でいいんですけどね。
「カフェでもおとなしくいい子に出来ますよ」ともプロフィールに書けるし。
(本当に、驚くほどおリコウさんな子でした)
譲渡会ではこの手は撮れないのでちょっと嬉しい写真です。

まだ3歳なのに2度目の保護犬生活だそうです。
あっ、この子に問題があるからではありませんよ。引き取った方が病気で面倒を見れなくなったとのこと。

今度こそ、一生愛情いっぱいに育ててもらえるおうちにご縁があるといいね♪
それまで頑張れ、リック!!
(リックくんの保護犬日記はこちら♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-03 12:02 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15218926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりまき at 2011-08-03 18:49 x
リックくん、どっちかというと、毛色以外はとろろ風味ですね。(リックくん的には不名誉(笑)なたとえ?)鉄ちゃんになるには(なりたくない?(笑))アヘアヘオーラを身にまとわないとね!
写真からイイコオーラがにじみ出ているリックくん(うちの白いワンコやニャンコからはにじみ出ない)、素敵な出会いがありますように!
Commented by at 2011-08-04 08:50 x
☆ えりまきさん ☆

う〜ん、厳密に言えばらっきっきです。とろろとはマズルが全然違う。
太くて短いタイプなの。
ただ毛の色の濃淡やくせの入り方などはほんっと、てつそっくり。
おりこうだから吠えないですが、これで吠えて、私が連れてれば誰でもがてつだと断言するはずです。
特にトレーナーさん達は「あっ、てっちゃん、とうとう吠えなくなった(感涙)」って超・喜んでくれるかも(笑)。
Commented by まるる at 2011-08-09 17:41 x
ひゃぁ~、こんなところにリックを見つけてしまった~(@@;

リック預かりのまるるです。
リックのこと、紹介してくださってありがとうございます。
ホントに…素敵なお見合い写真ですよ~♪

うちに来て3週間、お散歩の帰り道も迷うことなくわが家に帰ってくるようになったリック。
ホントに可愛いです。うちでずっと飼ってあげてもいいんだけれど…
わんことの出会いは、なんというか…運命みたいなのがあると思いませんか?
リックが2度も保護犬になったのは、これからの彼の素敵な未来のためのプロセスにすぎないのだと思いたいです。

これからもよろしくお願いします(感謝)

Commented by at 2011-08-09 18:58 x
☆ まるるさん ☆

こんばんは。ようこそお越しくださいました♪
自分が撮った保護犬ちゃんは出来る限り紹介するようにしているんですよ。
譲渡会では多すぎて紹介しきれない子もいるのですが。

うふふ♪まるるさん、あの日、すっかりリックくんにご執心オーラが出てましたよ。
メールやブログからも感じました。いっそのことお引取りになっては?
(なんて、大きなお世話ですよね)

私、鈴音のことは3頭目ということもあってさすがに迷ったのです。
経済的なことももちろんだし、面倒見切れるかっていう不安も含めて。
でもほんの小さな勇気を少し出してみたら、意外となんでもないことでした。
今は小麦と毎日プロレスやったりドッグランで他の子と遊んだりしているのを見ると、
引き取ってよかった(小麦の為にも鈴音のためにも)とつくづく思います。

いずれにしてもこれからの彼の未来が、おっしゃるように素敵な未来でありますように・・・
<< Lotus in 三渓園 on... 久しぶりに◆うちの子製作所◆ネタ♪ >>