<< Incident What H... Lotus in 三渓園 on... >>
Health Oriented♪
e0166336_1222940.jpg
2月の初めから一念発起してジムに通い始めました。
「まっ、続いて3ヶ月だな」という当初の予想を遥かに上回り、未だ通い続けています。
(あ、このスニーカーは単にイメージショットで普段履きです。アスレチックシューズは車の中・笑)

子供の頃からスポーツは大好きで何でもやりましたが、マット運動やら器械体操やらは大嫌いでした。
当然「ジムなんて何が面白くてお金払ってまでやるの?」と考えていた人種でした。

正直、今でも面白いとは思ってはいません。
楽しく通っている、とは決して言い難いです。

ただ今の自分もそうだけど、私が見据えているのは20年後、30年後の自分。

その頃、首や肩にも膝にも腰にも何の問題もなくゴルフやったり出来るかしら?
いや、ゴルフというより、写真だって体力勝負なのに。

ずっと何でも出来る体でありたい。

でもサプリは信用出来ない。

整形外科は所詮対症療法であり、根本的な解決や改善にはならない。

整形の先生に言われました。「改善したいなら自分でなまった体を鍛え直すしかない」と。



通い始めた当初は水泳だけをやっていました。
一番最初の日は30mで足を着いてしまいました。
20歳くらいの頃は1000mくらい平気で泳いでいたはずなのに・・・

1ヶ月、2ヶ月と続けたら500mは楽に泳げるようになりました♪

が、ある日整形の先生にそれを言うと「あ!平泳ぎ、ダメ!首に負担が大きすぎる!!」と言われ。
がっくりです(T_T)。
でも頸椎ヘルニア持ちの私ですから、すっぱりと諦めました。

じゃあどうするか?
他の泳ぎ、どれも嫌い。のんびり水とたわむれる、というより水と闘うって感じだから。

ならいっそのこと水泳をやめてしまおう。
マシンエクササイズに変更しました。これが4月初めのこと。

2ヶ月間がんばってから、スタート時と同様の体力測定をしたところ、
なんと体脂肪が2kg減って筋肉が1.5kgついていました!!
つまり体重は500g減です。

4月と6月の結果を見てトレーナーさんが
「インナーマッスルが不足しているのでピラティスのレッスンを受けたらどうでしょう?」
と勧めてくれたので、そういうことに非常に素直(笑)な私は翌週からマシンに加えてピラティスの
レッスンを受けるようになりました。

8月の体力測定はまだしていませんが、あきらかに体が軽くなって来ているので数字をみるのが楽しみです♪

ところでこれはなんでしょう?マッサージチェアではありませんよ(笑)。
e0166336_12182642.jpg
とりあえず、の置き場所で座敷の上に置いてあるのが少々かっこわるいですが、
特に骨盤矯正を重点的にやってくれるストレッチチェアです♪プリムアップSといいます。

私はずぅぅっと前からお医者さまやエステティシャンの方に「骨盤曲がってる」と言われていました。

以前エアリーシェイプの購入も考えましたが、ちょっとイマイチでした。

で、これは単に骨盤矯正だけでなく全身のストレッチや脚のゆがみも矯正してくれるとのこと。
ジムで会員特別価格で出張販売していたのですが、試してみたらもう、即買い!
気持ちよ過ぎ♡

帰宅して、まぁそれなりの金額なので主人に一応(笑)話して「これ買うよん♪使ってね!」。
で、一昨日届いたというわけです(^_^)。

会員のみ特別おまけでウェストシェイプ用のベルトがついていたのでこれは主人用。
妊娠13ヶ月のおなか、引き締めなさいね。

こうして少しずつ体力を元に戻していく努力をする私です。
わんこが3頭もいると、これも当然体力いるのよ。
頑張れ、私!(^_^)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-08 12:35 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15245193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミュウまま at 2011-08-08 13:29 x
エラ~イ!葵さんスゴ~イ!!
継続は力、、、確かにそうです。
わかってますとも。、よーくわかっちゃいるんです。。。
でも続かないのが現実ー(T_T)
私も口癖のように「ダイエットしなくちゃ!」と言い続けているけど
続いた試しがありませ~ん(滝汗)
葵さんのように体力もつけなきゃ!とも、思っているんですけどね(汗)
自宅に置けるストレッチチェアなんていう、優れものもあるんだ~。
う~ん、尊敬だわ、葵さん。。。
こりゃ私も、少し気合い入れなきゃ!
Commented by at 2011-08-08 15:15 x
☆ ミュウままさん ☆

えらくもすごくもなくて、将来が心配なんです。既に立派なおばさんなので(^^;)。
ジムに通い始めたきっかけは頸椎ヘルニアと1月のナゾの背筋痛なのですが、
通い始めてからは首もさほど痛くなくなったし、背筋痛は起きていません。
整形外科に通うのも定期的でなくてはならず、面倒+治療費がかかるでしょ?
それなら同じ面倒+お月謝でジムに通った方が
対症ではなく根治が出来るので合理的だと考えたわけです。

ストレッチチェア、気持ちいいのよ〜ん♪
遊びに来てくれた時にはぜひ、お試しあれ(^_^)。
Commented at 2011-08-08 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-08-09 11:08 x
☆ yuuさん ☆

お久しぶりです〜♪
お元気そうで何よりです。(^_^)/
そちらのブログにコメントしますね。おススメです♪
<< Incident What H... Lotus in 三渓園 on... >>