<< 珍しく写真がない・・・(-_-;) Lotus in 三渓園 o... >>
緊急!動物達を喰いものにする心ない業者を規制する為に葵からもお願いです
e0166336_1518325.jpg公益財団法人どうぶつ基金からメールが来ました。以下、転載いたします。

「環境省では動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。
私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。やり方はカンタンで、下記フォームの空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。記入に必要な時間は約1分です。
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245
どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの時間を今から1分間だけください。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久」


とのこと。小麦も生後3ヶ月を過ぎても売れ残ってしまった為、繁殖したブリーダー自らによって捨てられた子です。

どうかみなさんのお力をお貸しください。ペットを飼っていなくても提出出来ます。
どうぞよろしくお願いいたします。

*****追記*****
KaoriさんからこちらのURLを教えていただきました。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment
(リンクを貼るとhttpsのせいか表示されないので、コピペして下さい。kiminomoriさん、おしらせありがとうです)
さらに詳しい内容が書かれていますので内容が理解しやすいかと。意見提出はどちらからでも可能です。
いずれにしても締め切りは8/27(土)必着です。お早めに!!

======================================
えりまきさんから情報戴きました。
先日お知らせした動物愛護法改正のパブリックコメントを送る為の公益法人動物基金さんのブログに掲載されていたそうです。

「環境省の受信メールフォルダがいっぱいで現在受信ができない状況であることと、どうぶつ基金さんのフォームもアクセスが多くエラーになってしまうとのことで増設したり、意見をプールして、環境省のメール復旧後にまとめて転送する措置をすることが載っていました。」

とのことですので、下記の3つのURLに拡散するという緊急措置をとられたそうですから、
これから送られる方は*線以下をご参照ください。

無理な繁殖、売れ残り破棄、早期出荷、長時間展示などと生き物を命と思わないペット繁殖業者や
ペットショップの方々のずさんな管理を絶対に改めてもらいたい、とみんなが思っています。
一人一人の小さな声をまとめて、大きな叫びで国に訴えたいと動いている方達に、
どうか力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


***************以下、どうぶつ基金さんから*****************

「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」記入フォームはアクセスが集中してご迷惑をおかけしております。記入フォームを3つに増設しました。
A.B.Cの順につながりやすくなっています。引き続きパブリックコメントへの意見提出をお願いいたします。

A.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
B.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」

C.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-19 00:00 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15294219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Amy at 2011-08-18 21:11 x
 お知らせありがとうございました。 
Commented by at 2011-08-18 23:49 x
☆ Amyさん ☆

どうぞよろしくお願いします。
Commented by まるる at 2011-08-19 00:26 x
葵さん
微力ながら送らせていただきました。
Commented by at 2011-08-19 01:02 x
☆ まるるさん ☆

ありがとうございます!!
これこそ待ちこがれた千載一遇のチャンスなのでなんとかお役人も心を動かしてくれるといいですね!
Commented by brazo_de_gitano at 2011-08-21 05:49
お知らせ有難うございました。早速協力させていただきました。みんなの力がひとつになって、伝わることを祈っています。
Commented by at 2011-08-21 09:40 x
☆ brazo_deさん ☆

ご協力ありがとうございます!
まだおっぱいが欲しいくらいの時期から母犬から引き離され、
小さなケージに何頭も詰め込まれ、競りにかけられ、そして
朝から夜中まで店頭に並べられる子犬達。
(店頭に並ぶまでに過酷な環境と非衛生的な状況での伝染病などで3割は死んでしまうそうです)

そしてその子犬を生産する機械のように年に何度も子供を産まされ、
わずか5,6歳で歯が全部抜け体もぼろぼろになって捨てられる母犬達・・・
そしてそういう体の弱った母犬から産まされる子犬達がまた悪循環のスパイラルに載り、
先天性の病気を持ったまま店頭に並びます。

そんなペットブームの裏側に気づいた人達が発信する小さな声がだんだん大きくなってきました。
なんとか法改正に至ることを願っています。
Commented by ミュウまま at 2011-08-23 14:31 x
もちろん、送りましたよ!
家族の分まで、書いて送りましたー(^_^)v
Commented by at 2011-08-23 17:23 x
☆ ミュウままさん ☆

ありがとうございます!!
私も家族の名前書いちゃいました。
なんとか実現化されるといいですね♪
<< 珍しく写真がない・・・(-_-;) Lotus in 三渓園 o... >>