<< 強力ヘルパー♪ -9/11 譲... 滞る更新と弁解(^^;) >>
「こわいこと、なにもしないよね?」 -9/11 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_11464395.jpg
7月、8月と2ヶ月続けて猛暑と雨天の為に行けなかった譲渡会。
一昨日久しぶりに参加しました。

このコーギーのリッキーくん(仮名)はまだ生後6ヶ月。
一時預かりさんの足下でしょうか、ちょっと隠れ気味でカメラを警戒しています。
大丈夫だよ、何もしないからいいお顔してちょうだいね(^_^)。




この子はご高齢の方が衝動買いされ、飼いきれなくなったとの事。
よくある話、ありすぎる話です。

子犬はどの犬種であっても間違いなく、元気でパワー全開。
特にコーギーなら中型犬に近いですからどんどん大きくなっていきます。
でも言葉はまだ通じないし、経験豊富な方は別として、とても高齢の方に面倒を見切れるものではないと思います。
e0166336_11525585.jpg
人なつこいし、他のわんことも仲良く遊べるのですぐにいいご縁があるでしょう(^^)。

こちらは保護犬としては割と珍しいな、と思ったフレンチブルドック。
e0166336_1154750.jpg
フレブルちゃんは小さく見えてもどっしりと太っているので体重はかなりあります。
e0166336_12253566.jpg

とってもひょうきんなお顔が愛らしいです♪

そしてこの子はとってもおとなしいヨーキーちゃん♪
e0166336_11562182.jpg
ちょっとびびりんさんなのですが、とても優しいお顔をしています。
びびりんのくせに気だけはやたらと強かった、この方
e0166336_1231696.jpg
とはえらい違い。(あ、出て来ないでね、面倒になるから ^^;)

e0166336_1244139.jpg
透明感があってとてもきれいなわんこです。

本日最後のご紹介は、相変わらず葵がお気に入りの癒し系わんこ♪
e0166336_1253611.jpg
本当にきれいなお顔をしたゴルちゃんです。
今回は珍しくゴルちゃんはこの子だけ。
多い時は4頭くらいいて、どの子を撮ったかわからなくなっちゃうくらいなんですけどね。

e0166336_1274266.jpg
かわいいけどひょうきんで明るいゴルちゃんでした。いいご縁があるいいね♪

※今回ご紹介した子達はみんなお名前がわからないのですが、わかったら順次書き足していきます。

*************************************
<< これまでご紹介した子達のその後のご報告 >>
(過去既にご報告した子達は割愛させて頂き、その後決まった子だけを記載しています)

6月:モーリスちゃん、ローツくん、シルクくん、プルメリアちゃん、サラちゃん、
黒ミックスくん、パップくん、ボスコくん、レグくんに家族が出来ました♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-13 12:32 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15427882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-09-13 16:21
フレンチブルドッグのしかめっつらのお顔がすごく、すてきで可愛いですね。さすが、葵さんです。本当にみんな可愛いわんちゃんたち。飼う方も責任を持ってくださればよかったですね。いいご縁に恵まれますように、祈っています。
Commented by sherry-syu at 2011-09-13 21:20
次に家族にするならミニシュナとずいぶん前から決めていた私ですが、
最近近所を散歩している子と見つめあって以来、フレンチブルドックもかわいいな~と思っていたところです。
写真のフレンチブルドックちゃんも愛嬌があってかわいいね。

ゴールデンは本当に美形♪どの子もみんな可愛いいです。
いいお顔を上手に捉える葵さんの腕もさすがですね。

Commented by ミュウまま at 2011-09-13 22:35 x
う~ん、どのコもカワイイ~~~~♡
でもどのコもみんな、「いらない」と言われてココにいるんですよね。。。
こんなにステキな笑顔してるのにね。
早く新しい家族ができるよう、応援してますp(^^)q
Commented by at 2011-09-13 23:51 x
☆ brazo_deさん ☆

そうでしょ♪フレブルちゃんってこういうところが人気なんですよね〜。
決して美形じゃないけど、絵になるお顔ですよね(^_^)。

今回はかなりお引き合いがあったようで、スタッフの方達もお忙しそうでした。
どんどん決まっていくみたいで私も嬉しいです♪
Commented by at 2011-09-13 23:57 x
☆ Sちゃん ☆

あらら、またテリア種をご希望だったのですか?
テリア種は結構玄人達の間で「頑固、気難しい」と評判ですよ(笑)。

フレブルちゃん、人気ですね♪
写真撮るにはすごくいい被写体だと思います。
もっとゆっくり撮ってあげたかったんだけど、暑くて暑くて・・・

だいたいいつも300枚くらい撮りますからね。
(一頭平均10〜20枚くらい)
中にはいいのもまぁ、あるって感じかな(^^;)。
Commented by at 2011-09-14 00:00 x
☆ ミュウままさん ☆

「いらない」なら、お金と時間に余裕さえあればどの子も私にとっては「欲しい!」なんですけどね。
なんでこんなかわいくていい子達を「いらない」って思うのかな?

でもこの子達が欲しい、っていう人達もたくさんいます。
だからきっといつか幸せになれるはず。
そう思って頑張って写真撮ってます♪
Commented by maruru at 2011-09-15 20:24 x
お忙しい中、早速ブログUP(それも2記事も!)
さすが葵さんお仕事が早いです~

当日はおつかれさまでした♪
息子のゆとぽん(ちゃんとご紹介しなくてすみません(>_<)と
リックの写真もありがとうございました。
(なぜかとってもバタバタしていた私…お声かけてくれて
たすかりました)

実はコーギーパピー、現在わが家に滞在中です(^^;
名前をリッキーといいます。
リックとリッキー、紛らわしいのでコーギーは「キーちゃん」と
呼んでます。

葵さんの写真、キーちゃんのいいところがすごくよくわかります。
自己紹介写真にしてもらえるといいなぁ♪
Commented by at 2011-09-15 21:25 x
☆ maruruさん ☆

こんばんは♪先日は暑い中お疲れさまでした。
ご家族総出で大変でしたね。
でもリックのトライアルが決まって本当によかったです♪

コーギーパピーちゃん、リッキーくんというのですね。
そのように書き足しておきますね。

そうか、maruruさんのお宅にお預けなのかぁ。
小さい子は大変でしょ。
頑張って下さいねっ♪
<< 強力ヘルパー♪ -9/11 譲... 滞る更新と弁解(^^;) >>