<< 宿題手伝って♪ みんなかわいいです♪ -9/1... >>
【空飛ぶ啓蒙活動】も参加♪ -9/11 譲渡会にて・Vol. 4-
e0166336_1912944.jpg
今回の譲渡会は真夏同様の暑さでしたので、やはりお供はすずさんでした♪
すずさんはリードを付けて歩けるようにはなりましたが、決して好きではないようです(-_-;)。
なのでバッグの中だったり時々出して歩かせたりしていました。



猛暑にも関わらず、マルシェ自体も譲渡会場も相変わらずすごい人手です。
e0166336_19145712.jpg
おいしそうな食材がとてもお安く売られていました♪

では今日ご紹介するのはダックスちゃん2頭。
今回はダックスが多かったですね。全部で4頭。どの子もおりこうさんです♪

この子はチョコタンのダックスちゃん。
e0166336_191645.jpg
おめめも茶色くてとてもきれいな子です。
e0166336_19162627.jpg
人懐っこくていつも人を見上げていました。

そしてこちらはダップルのダックスちゃん。
e0166336_191706.jpg
この子もチョコタンちゃんと同じくらいの大きさ、たぶん5kg前後でしょうか。
e0166336_19173913.jpg

そしてこの子、チョコタンちゃんと一緒に飼われていたのでしょうか、とても仲良しです。
まっすぐ向いて・・・
e0166336_1918312.jpg
右向いて。
息が合うコンビちゃん達。一緒のおうちに貰われていければそんなにいい事はないのにね。

さて拙宅の【空飛ぶ啓蒙活動】さんは今回何をしていたかと言いますと、
e0166336_1920384.jpg
あはは・・・(汗)
前回ご紹介したPMKさんのブースでご主人におやつを戴いたり、奥さまにおもちゃ(売り物)で遊んでいただいたり・・・
こらこら、真面目に啓蒙活動しなさいよ!

と、思っていたら近づいて来たのはわんこが怖いお嬢ちゃんとパパさんでした。
どうやらパパさん、小さい錫音を使ってお嬢ちゃんをわんこに慣れさせようという魂胆らしい。

こういう役目が拙宅の保護犬3兄妹の中で一番適しているのは錫音です。
鉄之介は当然の事ながら論外(苦笑)ですが、小麦もダメ。
なぜなら小麦は人が好き過ぎて、わぁ〜い!きゃわきゃわ♪ってはしゃいじゃうから。
逆に怖がられてしまうのがオチです。
そっと接する事が出来、なおかつ人を怖がらない、人畜無害の錫音が一番なんですよ。

まずPMKさんのご主人がおやつで錫音の気を惹いて、お嬢ちゃんと目を合わさせないようにします。
e0166336_1925466.jpg
それで慣れたらそっとお嬢ちゃんに近づかせ、「ほら、大丈夫でしょ♪なでてごらん。」

はい、うまく行きましたね♪
錫音さん、たいへんよくできました♪
e0166336_19272016.jpg
錫音「てへ♪それほどでも♡」

そんないつも同様楽しい雰囲気で一日が過ぎていきました。

今回ご紹介した子達の中で、シーズーのポニョちゃん、ダックスのリックくんはトライアルが決まりました♪
他の子も続々とお問い合わせが来ているようです。
みんないいおうちに引き取られて今度こそ大きな幸せをつかんでね♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-20 19:32 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15515861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maruru at 2011-09-20 21:35 x
こんばんは。

今回の里親会はダックスがホントに多かったですね。
ゴル飼いとしては、お顔が似ているダックス達は以前から親近感
あったんですが、リックがうちにいるので最近はお散歩でもちらちら
見てしまいます。

錫ちゃん、可愛いですね♪
以前ポメ疑惑がありましたが、錫ちゃんはうちの隣に住んでる
義兄宅のヨーキーにお顔がそっくりです。目とかお鼻の付きかたとか…

今度鉄くんにも会いたいなぁ…たぶんK9ゲームでお会いしてると
思いますが、今度ごあいさつさせてくださいね。
Commented by ミュウまま at 2011-09-20 21:41 x
あら~♪すずちゃんたら、スゴイわぁ(^^)
ちゃんとお仕事してるのねー。
遊んでもらえたり、おやつもらえたり、すずちゃんにとってソコは
とっても楽しい場所なんだろうね♡

ちばわんでもブリーダー崩壊で、ミニチュアダックスが
たくさん保護されました。
動物を金儲けの道具にする、、、いつか天罰くだりますね。
辛い思いをしたからこそ、今度は永遠の幸せをつかんでほしい、、、
そう思います。



Commented by at 2011-09-20 23:50 x
☆ maruruさん ☆

そうですね。ダックスってゴルちゃんを小さくして胴を長くした感じですよね(笑)。
ダックスは大きさが3種類、毛のタイプが3種類、
そして色がたくさんあるので覚えるのが大変ですよ〜。
この他にブラタン、クリーム、パイポールドなどなど・・・
ダップルでもシルバーダップルとかチョコダップルとか・・・
どうでもいいじゃん、みたいな(^^;)。

錫音はやっぱりヨーキー入ってるでしょうねぇ。
マイペースで頑固なところも龍之進に似てたりしますから。

鉄之介・・・はい・・・ご覚悟の上、お会いくださいまし(冷汗)。
Commented by at 2011-09-20 23:59 x
☆ ミュウままさん ☆

ブリーダーの崩壊って一体なんなんでしょうね?
毎年毎年膨大な数のブリーダーが崩壊しているのに、なんで絶え間なく繰り返されるんでしょう?
自分だけは儲かる!って思ってるのなら大きな思い違いですよね。
生き物なんだから。自分が同じ目に遇ったらって考えて欲しいですよね。
子犬を産む為だけに生まれて来て、一生をケージの中だけで過ごして、
生き延びる最低の餌しか与えられず、カップリングの時だけ外へ出して貰えるからろくにあるけなくて、
年に何回も産まされるから若くても歯がぼろぼろで・・・

ああいう人達って神経がやられてるとしか思えません。
畳の上では死ねないな。

まっとうに可愛がって育てているブリーダーさんもいるけれど、
残念な事にひどい話が多過ぎてそういう人達が霞んでしまいますよね。
Commented by Kaori at 2011-09-21 13:47 x
熊本でも最近「譲渡会」が盛んに行われて、かわいそうに亡くなっていくワンちゃんネコちゃんが減ってきているというニュースがありました。
本当〜みんなとってもかわいくて☆新しいご家族の元で、幸せに暮らしてほしいと祈るばかりですね。
Commented at 2011-09-21 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-09-21 14:30 x
☆ Kaoriさん ☆

そうなんですか!素敵です♪
何年か前、地方では幼犬ですら里親さんがみつからないと聞いた事がありますが、
ずいぶん様変わりして来たのですね。
とっても嬉しい事ですよね♪

どの子もみんな、いい子です。幸せになってくれるといいな(^_^)。
Commented by at 2011-09-21 14:32 x
☆ 鍵コメさん ☆

そうなんですか?!きゃ〜!うれしい♪
4回でしたっけ、大変ですね。でもやっぱり嬉しい♪
楽しみにしていまぁす♡
<< 宿題手伝って♪ みんなかわいいです♪ -9/1... >>