<< TKY Tower 2景♪ 【空飛ぶ啓蒙活動】も参加♪ -... >>
宿題手伝って♪
e0166336_12241920.jpg
最近【すずぽん】と呼ばれている錫音です。

この写真は9/13、駒沢DR。
9/16にE学の自由作品の宿題提出が迫っていました。
でもあまりの暑さに外へ出られず、全然やっていなかったので、意を決して麦錫に手伝ってもらう事にしました。



この日は朝9時に既に30度を超えていました。
一日置きにDRには行っていますが、暑い時期は夕方17時過ぎ。

でもこの頃はさすがに日が落ちて暗くなって来たのでシャッタースピードが出ないと踏み、
暑いのはわかっていましたが10時前に連れて行きました。
案の定DRは暑さの為、無人でした。でもその方が撮りやすいし。

元気に走ってくれるすずさんです。
e0166336_12284815.jpg
ただし時間は限られています。
真夏とは違ってさすがにアスファルトは焼けていませんが、じっとしていても汗が流れてきます。
走ってくれるのはせいぜい5〜10分でしょう。

なので本当は流し撮りがやりたかったけど失敗が怖かったので、
朝の明るさを利用した高速シャッターで撮りました。1/5000くらいは出ています。

提出したのはこの写真。
e0166336_12312636.jpg
理由は【空飛ぶわんこ】だから。
でもピントがボケてる。トップの写真の方がよかったかもです。

次は小麦。
小麦はこの写真をそのまま出しました。
e0166336_12323549.jpg
教室のスクリーンに大写しになった時、笑われた。
この顔、可笑しいかな?

っていうか、小麦は走る時はいつもこんな顔です。
e0166336_1233543.jpg
めちゃかわ笑顔で走る錫音と比較したら確かにかわいそうなんだけど、
でも普通にしてるとすごくかわいいんだよ〜!!(怒)

そうこうしているうちにスタミナ切れして来たのはすずさんの方。やっぱり小麦の方が年下かな?
うさぎ狩りを始める小麦。
e0166336_1236770.jpg


なんとかやっとベンチの下に潜り込む錫音。
e0166336_1237556.jpg
「ここなら暑くないし安心♪」

少し離れた日陰でじっとうさぎが出てくるのを待ち伏せする黒わんこ。
e0166336_12381178.jpg


水場をゲットして相手の喉がかわいて出てくるのを待ち伏せする灰色うさぎ。
e0166336_12391293.jpg


どちらも根気勝負のようでしたが、いずれにしてももう走ってくれないと判断した葵によって
とっとと抱き上げられ、連れ帰られてしまいました。

スタートから終了まで約15分。
こんなんで宿題提出する私って不真面目???(だって暑くて私も犬も死んじゃうんだもん・・・)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-24 12:42 | 小麦&錫音 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15569408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-09-24 13:08
暑いなか、葵さんはじめわんちゃんも頑張ってくれてよかったですね。とっても可愛い写真ばかりで、私は好きですよ。また、素敵な写真を拝見するのを楽しみにしております。
Commented by at 2011-09-25 11:02 x
☆ brazo_deさん ☆

ホントにこの日は暑かったのですが、わずか10日くらいでぐっと涼しくなりましたね♪
今日ならもっとゆっくり流し撮りなども試せたと思いますが・・・

7D(と、高速連写対応のお高めのメモリ・笑)だとこういうスポーティな写真も自在に撮れます。
今度の上野は一緒に高速連写楽しみましょうね♪
Commented by ミュウまま at 2011-09-26 21:41 x
すごいパワフル~(笑)
DRでは、更にハイパワーなんですね(^^)
でもふたりとも、とっても楽しそう~♪
暑さも和らぎ、今日なんかちょっと肌寒いくらい、、、
これからDRは、いい季節ですね~。
Commented by at 2011-09-27 13:49 x
☆ ミュウままさん ☆

はい〜、2わんとも若いですぅ。
何がそんなに楽しいのかわからないけど、走ってます(笑)。
それで発散して帰ったらおとなしくしてくれるかと思いきや、
家ではまた別な楽しさがあるのか、あの通り・・・

これからの季節は夕方より朝の方が気持ちいいのでそろそろ切り替えになります。
写真ももっと撮れるようになるから嬉しいでぇす♪
<< TKY Tower 2景♪ 【空飛ぶ啓蒙活動】も参加♪ -... >>