<< Sky Aquarium -... 宿題手伝って♪ >>
TKY Tower 2景♪
e0166336_2142786.jpg
ここのところ、画像いじりが立て込んでいて、更新が遅い葵です。

この写真は9/9、まだ残暑が厳しい頃の六本木。
地上52階、海抜250mの高さから約2kmほど離れた東京タワーはこのように見えます。

・・・って、クマノミが泳いで見えるわけではありませんよ。
これはクマノミの水槽越しに撮影しているだけです。
(って、ほとんどの方はお分かりと思いますが一応 ^^;)



e0166336_21485313.jpg

そしてこちらはガゼボ越しの東京タワー。
こちらは全景を入れました。

一緒に行ったSちゃんのブログでは「ガゼボの中心にタワーが収まってない」って書かれてたけど、
私もだ・・・(ちぇ、おあいこだし -_-;)
撮ってる時って気づかないのよねぇ。

久々に六本木に出たので田舎者のように写真を撮る葵。
e0166336_2231145.jpg
日差しや空の青さが真夏並みでした。

毛利庭園です。
e0166336_221559.jpg
こんな都会的な場所にこんな侘び寂びの庭園があるって、やっぱり外人ウケしようとしてるのかな?

いい感じではあったものの、蚊が多くて刺されまくりのSちゃんに、
虫さされの軟膏を渡す葵。
e0166336_2245423.jpg
毎夕のお散歩用に持ち歩いている虫除けスプレーと軟膏がこんなところで役に立ったわ。

Sちゃんと二人してカメラ抱えてオノボリさんになった、残暑厳しい初秋でした(^^;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-28 22:09 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15628110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2011-09-29 14:54
待ってましたよ♪東京タワー
私と違って太っ腹、まとめて出しましたね?!

タワーを全部入れないっていうのもありましたね。
足元は兎も角、上は全部入れなきゃって思ってたけど、全部入ってなくても東京タワーだってわかるもんね。
きれいに色が出ていて、クマノミさんもかわいい♪

今年はいつになく蚊に愛された私でした。
葵さんを見習ってかゆみ止め持ち歩くことにしましたよ~
ありがとうございました☆
Commented by Kaori at 2011-09-29 15:10 x
やっぱり東京タワーは、絵になりますね☆
ニモの水槽におもちゃのタワーが入っているみたいで、とってもかわいい〜です。
それに、都内は庭園や公園・・・たくさんあって♪いいですね。外人うけ・・・なるほど〜
Commented by at 2011-09-29 15:42 x
☆ Sちゃん ☆

ううん、まだ小出しなの。私はお魚も少しあるから。
(ってゆーか、勢いで出しちゃった・・・)

私はSちゃんと逆でニモの色を優先し、タワーは薄くてもいいや、でしたね。
黄色の子が一人入っていて、ウォーリーを探せになってるのよ。

マンション下の素敵な遊歩道をジョギングするようになれば、携帯用かゆみ止めは必須です。
するようになれば!ですが・・・(いやみ ^o^)
Commented by at 2011-09-29 15:46 x
☆ Kaoriさん ☆

Sちゃんも書いてくれてますが、タワーってほんの一部分だけが写っていても、
「あ、東京タワーだ!」ってわかるのがすごいことですよね。
たった築50数年でそれだけ日本人の生活に浸透しているというか・・・(富士山並み)

庭園も公園も熊本の広大さ、美しさには足下にも及びません〜。
そちらは被写体だらけでうらやまし過ぎ〜〜〜!
Commented by kiminomori_south at 2011-09-29 19:58
トップの写真、「クマノミの水槽越しに撮った」ってちゃんと説明してくれていて良かった!
私は、単純に合成写真だとばかり思っちゃったので。。。。

こんなアイデア勝負の写真、面白くっていいですね。
いつか真似してみたいで~す☆
Commented by at 2011-09-30 00:19 x
☆ Kiminomoriさん ☆

あははっ♪確かに合成写真っぽいですね〜。
でもですよ、私、合成こんなに下手じゃないです。
一応その辺りはプロなので、もっとリアル(時として作り物の方がリアルだったりするのです)に
美しく、かつホントっぽくやります(^o^)。

実物見たら「なぁんだ」って思うような写真は楽しいですよね♪
Commented by Shiman at 2011-10-01 23:01 x
私もヒルズの展望台でアクアリウム行きました~。写真撮りたかったけど、外国人のお客さんを観光案内中で撮れず…残念。9月末日までだったんですよね~ハァ。

六本木ヒルズが出来た当初、ヒルズに職場がありました。その頃は毛利庭園、こんなに緑モリモリな感じじゃなかった記憶が。
Commented by at 2011-10-03 01:00 x
☆ Shimanさん ☆

こんばんは♪
スカイアクアリウム、行かれたのですね!素敵でしたよね〜♡
ちょっと忙しくしていまして更新が遅れていますが、お魚の写真も載せるつもりですので、
また見にいらして下さいね。

ポニョちゃん、卒業したのですね。
そして新しい子はサラダさんだったのですね!!
サラダさんはおとなしくて楽なのではないですか?
白のきれいなチワワちゃんですよね〜♪
Commented by Shiman at 2011-10-03 10:56 x
ポニョさん、めでたくご卒業です♪♪
ポニョさんとちょうど仲良く遊べるお兄ちゃんたちがいて
一緒に元気に走り回る姿が目に浮かぶようです。。。
お母さんが頭にリボンをつけたいとおっしゃっていて
ポニョさんがラブリーに変身する日も近そうです・笑

サラダさんは・・・楽というか、楽すぎです!
とってもキレイで可愛いですょ~♪
Commented by at 2011-10-03 15:21 x
☆ Shimanさん ☆

ポニョちゃんのリボン姿、かわいいでしょうね〜!!

いままでずっと元気ちゃんばかりでしたでしょ?
その点サラダさんは大人の女性ですよね(^_^)。

本当にShimanさんのところに来る子達は卒業が早いですね。
でもその方がいいのかな。
長くいて情が移って、お別れが辛くなるのも困りますものね。
ということは、サラダさんも卒業間近かな?!
<< Sky Aquarium -... 宿題手伝って♪ >>