<< On The Hard Rai... TKY Tower 2景♪ >>
Sky Aquarium -Vol.1-
e0166336_14334959.jpg
ったく、1ヶ月近く前に撮影したのにも関わらず、
やっとアップしている葵です(^^:)。
特にここのところ忙しくしており、写真自体撮る機会も少なくてちょっと寂しいです。

みなさんのブログにもお邪魔したいのですが、ご無沙汰してごめんなさい。



9/9のスカイアクアリウム、入場者を迎えてくれるのはこの錦鯉達。
四季絵巻になっていて、同じ日本庭園での春夏秋冬のうつろいを描いています。これは春ですね。
e0166336_14462238.jpg

次は夏。色彩が鮮やかに変化しました。
e0166336_14465291.jpg

秋はお庭ではなく、障子を閉めて影絵のように映し出されています。
e0166336_1447337.jpg

そして冬、雪景色から今度は手前の池の水中に入り込んで行きます。
e0166336_14481517.jpg

これらは全て横長で平べったい大きな水槽の中に錦鯉がいて、
観覧者から向かって正面の水槽の壁がスクリーンになって
手前のプロジェクターから映像が映し出されているという仕組み。
e0166336_1454137.jpg

簡単ですが発想がとても斬新ですよね。
拙宅の水槽でもやってみようかしら(笑)。

それよりこの展示の撮影の仕方がとても難しかったです。
どうやって撮ったら効果的なのか、全くわからず。只ひたすらシャッターを押してました(^^;)。
川合先生ならどう撮るのかな・・・なんて思いながら撮ってました。
(もちろんきっと、素敵に幻想的に撮影されるのでしょうけれど・・・・・・)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-03 14:52 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15704150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2011-10-03 18:08
私がMFでピント合わせせずに撮ったやつだ~
レンズ変えたりしてたから見てないところも多かったし・・・きれいだったのね。秋がいい感じだわ♪

この時の写真はクラゲとウパーが少し見られるくらいかな・・・
暗がりでカラフル照明、私にはハードルが高かったです(>_<)
Commented by at 2011-10-03 21:31 x
☆ Sちゃん ☆

そうだったの?<ピント合わせせずに撮った
なんかレンズ替えたりもたついていた(笑)のは知ってたけど。
だったらもう一回見ればよかったね。ごめんね、気づかなくて。

秋はもっと赤っぽく(夕焼けっぽく?)なったのもあったけど、その瞬間に鯉がいなくて(笑)ボツです。

このあと他のおサカナとかとウーパーとか、もう少し引っ張るつもりです。
(別な言い方をすればそれだけここのところ写真撮ってないとも言える・・・^^;)。
<< On The Hard Rai... TKY Tower 2景♪ >>