<< 実習 In Ueno Zool... On The Hard Rai... >>
鉄之介&錫音☆W受賞♪
e0166336_12435419.jpg
みなさまにはお見舞いのお言葉、その他お気遣いを戴き誠にありがとうございました。
昨日よりようやく普段の生活を取り戻しつつあります。

連休明け、突然始まった怒濤のような一週間でした。
そんな中、嬉しいお知らせが同日に2件届きました♪



以前に応募していた鉄之介と錫音の写真が入賞したとのお知らせでした(^_^)/。

まずはこちら、受賞常連モデルの鉄之介さんから。
えのきがモデルを務めるiCatさんの本家わんこ版、iDogさんのコンテスト。
あっ、「モデルのえのきの飼い主の友達です」と書いて応募したりはしてませんよ(笑)。
e0166336_1116321.png

お題は「犬のいる夏の風景」です。暑中見舞い用に撮影したこの写真で応募しました。
こちらが受賞に関する詳細です。
優勝賞品はトップの写真。
もちろんわんこさん用のハロウィンおやつセットです♪

そして今回初登場モデルの錫音さん。
こちらは過去3、4回受賞した「みんなのわんこ」です。
e0166336_11192514.png
先月E学の宿題用に撮影した写真ですが、お題が「お外で元気」だったのでこれで応募しました。
空飛ぶわんこ写真の方がかわいかったのですが、ボケていたのでこちらにしました。正解。
こちらが受賞に関する詳細です。

「みんなのわんこ」の賞品は¥3,000のクオカード。
これから送られてくるそうです。
そしてこちらはBSフジ「うちのわんこ」エンディングにて紹介されます。
放送日時は2011年10月29日9:30~9:55/2011年11月5日9:30~9:55です。

************************************

半年前、世田谷区千歳台の街をひとりでとぼとぼと歩いていた錫音。
保護された時は毛が伸び放題、毛玉だらけでボロぞうきんのようだったそうです。

どなたかに拾われ、交番に連れて行かれ、保護センターに送られ、
そこでドッグライフセイビングのボランティアの方に引き取られたのでしょう。

よくぞ車に轢かれなかったものです。千歳台と言えば、すぐ近くに環状八号線が通っています。

拾って下さった方、ありがとう。
その後この子の命のリレーをして下さった全ての方々、ありがとう。

この子の元の飼い主さん、この子は今こんなに元気でドッグランを楽しそうに走り回っていますよ。
どうか安心して下さいね。
もしかしたら心配なんてしていないかも知れないけれど。

そしてすずちゃん、
うちの子になってくれてほんとうにありがとう。

あ、ついでにてつも(笑)。おっと、小麦も忘れちゃいかんよね(笑)。
おかぁさんはこれからも頑張ってキミ達の写真を撮り続けるよ!!
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-17 11:38 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/15982142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2011-10-17 14:17
鉄之介くん、さすがTOPモデルです。葵さんのスタイリングも素敵。
蚊遣りが可愛い、金魚型??

すずちゃんの写真、スタッフさんのコメントに「とても幸せそう」というのを見つけて、それが何よりかなって。
幸せそう見えるってことは幸せなのです。
何だかうまく言えませんが、入賞はもちろんですが、すずちゃんが幸せだなと思ってくれているのなら、葵さんにはそれが一番うれしいのかな?って思ったりしています。
Commented by at 2011-10-17 14:53 x
☆ Sちゃん ☆

蚊遣りって漢字、こう書くのね。知らなかった。
金魚の蚊遣り、ずいぶん昔に買ったのだけど未だ活躍中です。
この鉄之介の写真でこの為に購入したのはハチマキに使った手ぬぐいと、
鉄之介の大きさに合わせたスイカ(小玉)だけなのよ。
もちろん撮影が終わってから自分でも食べたけど、モデルさんにもあげました(^o^)。

うんうん、その通りです。<それが一番嬉しい
いつも思うのよ、「うちの家族になってこの子達は幸せかな?」って。
贅沢はさせてあげられないけど、四六時中かまってもあげられないけど、
気持ち的には愛情いっぱい注ぎ込んでいるつもりなの。
それまでどんな生活をして来たかわからないけど、
今、この子達が幸せと思ってくれてればそれで私自身が幸せです♪
Commented by kiminomori_south at 2011-10-17 16:07
W受賞、おめでとうございま~す♪
暑中お見舞いをいただいたときも、「可愛いいスタイリングでさすが!」って思いましたが、
いま改めて見ると、やはりねじり鉢巻きが鉄君のカッコよさの決め手になっているような気がします。
鉢巻きを頭に乗せようと考えた葵さんのセンスと、
鉢巻きを落とさずじっとしている鉄君の忍耐力が生んだ傑作ですね! 
Commented by at 2011-10-17 17:43 x
☆ Kiminomoriさん ☆

う〜ん!おっしゃる通り、ねじり鉢巻ですね〜!
コメント読んでじっくり写真を見てみると、確かに他のもののどれがなくてもいいけど、
ねじり鉢巻はなくちゃいけないって感じがしました。

り〜りからは「藍色でまとめていて素敵」と当時褒めてもらったのですが、
そんなの全然意識してなくて偶然の賜物でした(苦笑)。

鉢巻きを落とさずにじっとしているのはてつにとって難しい事ではないのですが、
目の前のスイカの誘惑は相当なものだったようです(^o^)。
Commented by Kaori at 2011-10-17 17:48 x
W受賞おめでとうございます☆
心と心が繋がっていないと撮れない写真ですね。
ホント!何物にも代え難い「幸せ〜」が一番ですよね。

かわいい〜
Commented by at 2011-10-17 18:37 x
☆ Kaoriさん ☆

ありがとうございます〜♪
心と心、繋げるのは簡単そうで実はとても難しい事ですよね。
先日実習で上野動物園に行きましたが、どの子とも心が繋げられませんでした〜!(涙)

少なくとも自分ちの子とは心がつながっているのでしょうか。
それだけでも幸せだと実感出来ますよね。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-10-17 20:25
葵おかあさん、おめでとうございます。
本当に子どもたちは可愛く写っていて、おかあさんの愛情をたくさんもらっているのが、わかります。
これからも素敵な写真を楽しみにしております。
本当におめでとうございます。
Commented by at 2011-10-18 12:15 x
☆ brazo_deさん ☆

ありがとうございます♪
E○S KissシリーズのCMのようにかわいいポーズや瞬間を切り取れたらと思うのですが、
そこはやはり言葉が通じないのでそうそううまくはいきませんね(^^;)。
でも根気よく愛情をかけてあげればいつか必ず応えてくれます。
これからも頑張ります!
Commented by ミュウまま at 2011-10-18 14:41 x
W受賞おめでとうございます~O(≧∇≦)O 
てつくんは、さすがだわ。。。
カメラ目線といい、スーパーモデルの貫禄十分!
すずちゃん、初受賞ですよね?
あの楽しそうな雰囲気が、と~ってもよくわかります(笑)
「うれし!たのし!大好き!!」って言ってるみたい(^^)
みんな幸せ、そして葵さんもモチロン幸せ♪
Commented by at 2011-10-18 15:57 x
☆ ミュウままさん ☆

ありがとうございます♪
先週ばたばたと忙しい中、ふと夜にメールチェックをしたらこの2件が来ていました。
というか、てつの方は先に賞品が送られて来てびっくりしました(苦笑)。
この子達が楽しそうなのを見るのはとても幸せな気分になります。

でも・・・ここだけの話ですが、
最近てつは普通のおやつだと知らん顔するんですよ。
モデルの時はちょっと高級おやつじゃないと言う事聞かないんです。
自分がモデルとして一人前になったと思って高いギャラを要求している、イヤなおっさんです・・・(-_-;)。
Commented by norinori10_07 at 2011-10-19 11:21
W受賞、おめでとうございます☆
葵さんの我が子の作品はどれも愛情たっぷりでピカイチです☆
うちの子は私がしつこいせいか、カメラを向けるとそっぽを向かれちゃうので・・・羨ましいです!
Commented by at 2011-10-20 13:20 x
☆ noriちゃん ☆

ありがとです♪
私もしつこいですよ〜〜〜!
特におうちスタジオの時は納得いくまで開放してあげないし(^^;)。
それでも鉄之介と小麦は食い意地が張ってるから言う事聞いてくれます。

錫音はイマイチ食に対して固執してないから難しいの。
この子は飛行と疾走専門だな・・・
Commented by ぺろちゃんまま at 2011-10-20 20:45 x
W受賞、おめでとうございます!&お久しぶりぶり!
葵さん、写真もすっかりプロですね!すごい(^0^)/
錫ちゃん、ホントにボールをくわえているみたいに綺麗な形と色♪
鉄くんも江戸っ子って感じでいいですね~

ぺろはこの夏、サマーカットにしてみました。もう伸びたけど。
スムースみたいで、シャンプーがラクチンだった!
Commented by at 2011-10-20 23:59 x
☆ ぺろまま ☆

ありがとん♪元気だった?
すずさんは私達があれほど憧れた【ドッグランで走る犬】なのよ。
(すずさんだけでなく小麦もなんだけどね)
ボール遊びもするし、お友達わんことも遊ぶし、あぁ、これが普通の犬、って感じです。

ぺろちゃん、サマーカットにしたの?!
残念!!触りたかったわ〜〜〜!
ダックスのサマーカット、時々見かけるけどすっごい触ってみたい。
来年もするならぜひ触らせてね♪
<< 実習 In Ueno Zool... On The Hard Rai... >>