<< おうちスタジオ Vol. 24... 卒業わんこの写真入り・2012... >>
お手製のいただきもの♪ Vol. 1
e0166336_19173446.jpg
先月のアクアリウムも今月の動物園も一昨々日の譲渡会も、み〜んなまだまだ続きがあるのですが、
とりあえずこちらも新鮮なうち(笑)にとりあえずお披露目。

先週の金曜日、E学のお教室で帰り際に戴いたロールケーキです。

くださったのはSちゃん♡
以前Sちゃんが「作ったよ!」ってブログに載せてたのを「おいしそ〜!私も食べたい!!」と書いたら
作って持って来てくれました♪

それだけなら普通に嬉しいんだけど、
何より嬉しかったのは、実はSちゃんはその日、お教室のあと海外旅行に出かけるので
スーツケースやらカメラやらとすごい荷物でした。

なのに持ち運びに気を遣わなくてはならないこのケーキも持って来てくれたこと。
その気持ちが何より嬉しかったんです♪
e0166336_1922789.jpg
中には生クリームの他に、カスタードクリームと栗が入ってるのよ♪
秋の味覚、おいしく戴きました(^_^)。

ダーリンと水入らずの旅行、今頃、アンコールワットでも撮ってる頃かしら?
くれぐれも気をつけて帰って来てね!

***********************************

実はこの日、偶然にももうお一方からお手製の頂き物がありました。
なんてラッキーな日なんでしょう!!

そちらはまた後日ご紹介しますね♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-26 19:25 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/16212432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2011-11-01 00:28
保冷剤が少なくてごめんなさい!だいじょうぶかな?とちょっと心配でした。
葵さんにはイチゴロールと思っていたけど、栗も美味しいですよね。

巻き込んでいる2種類のクリームはどちらも生クリームとカスタードクリームを合わせたものでそれぞれの比重をが変えたものですが、ちょっとコックリしているので、甘さ控えめです、お口にあったでしょうか?

次回はリクエストに合わせてお味を調整・・・いつになるは分かりませんけれど~
Commented by at 2011-11-03 00:58 x
☆ Sちゃん ☆

え?保冷剤?全然大丈夫でしたよ。おいしかった♪(^o^)
イチゴロールでなくて正解です。私、イチゴあまり好きじゃない。栗は大好き♪

クリームも私は単純に生クリームとカスタードだと思ってたけど、こってるのね。
失礼しました。
でも本当においしかったよ〜!主人も「もっとないの?」って。
(実は私が3時に一人でこっそり食べた)

うふふ♪次回もあるの?やった〜〜〜!!!(^o^)v
<< おうちスタジオ Vol. 24... 卒業わんこの写真入り・2012... >>