<< 宇宙人襲来  Sky Aqua... ミスター・エリザベスカラー -... >>
Purity Eyes -10/22 譲渡会にて・Vol. 3-
e0166336_0103417.jpg
わんこのまっすぐな瞳は時々「何をおねだりしてるんだ〜(-_-;)」と疑う時がありますが、
わかっていてもかわいくっておやつをあげたくなってしまう自分がいます。(あげないけど)

それが小犬ともなると格別。だってヨコシマな気持ち(笑)がないし。
ネロくん(仮名)のこの瞳にノックアウトされた葵です。



今回ネロくんは一緒に産まれたヒナちゃん(仮名)と一緒の参加。
別々なおうちに預けられているのでしょうか、久々に会えたとのことで嬉しさ倍増♪
e0166336_0154890.jpg
初めてのわんちゃんとはお首を伸ばしてご挨拶だけど、
ヒナちゃんとは仲良く遊んでいました(^_^)。

今回は大型わんこは少なくて2頭しか見かけませんでした。
アピール度満点のこちらのひょうきんゴルちゃん
e0166336_0183349.jpg
と、ゴル&ピレネーズMIXのピオーネちゃん(仮名)
e0166336_0212434.jpg
ちょっと痩せていますが、すぐに健康になるよ♪

今回マルシェで目についたお店をご紹介。
かわいいお姉さんに「撮らせて下さい」とお願いすると少しはにかんで微笑んでくれました♡
e0166336_0232983.jpg

そして【パン追及中】の看板にも惹かれました(笑)。

前回もご紹介したレッドのトイプー、カロくん(仮名)です。
e0166336_0262492.jpg
前の飼い主さんにきちんと管理してもらえなかったのか、歯がありません。
なので舌が出たままになってしまうのですが、とても賢くて性格はピカイチだそう。
預かりさんの評判もすこぶるいいそうなので、特に初めてわんこを飼う人にはホントにおススメなんだけどなぁ。
そのうちきっと、いいご縁があることと思います。

そして今回最後のご紹介はシーズー(?)のルイくん(仮名)。
e0166336_0333377.jpg

【?】を付けた理由は、飼育放棄をした元飼い主さんの申告ではブリュッセルグリフォンとのこと。
駒沢DRにも仲良しのグリフォンちゃんがいるけど、白いグリフォンなんて見たことない。
しっぽも長いし、どう見てもシーズーにしか見えない。
でも目が落っこちちゃいそうなほど大きくて、アイラインくっきりのすごいカワイコちゃんです♡

さて、おまけなんですが・・・
今回お供はやっぱり暑かったのでちびちび・すずちゃんでありました。
でね、帰ろうと思っていつものバッグから出して歩き出すと・・・
e0166336_0365637.jpg
す「リードで歩くのやだ」

・・・・・まだそんなこと言ってるのか、キミはっ!
うちの子になってもう半年になるんだよ!
いい加減ちゃんと歩きなさいっ!

ほら、外人のおじさんとフレブルちゃんに笑われてんじゃん!(-_-;)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-11-02 23:38 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/16406565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maruru at 2011-11-03 14:32 x
こんにちは♪

ルイの写真、拙ブログでも載せさせていただきました。
葵さんとこみたいに、おしゃれな感じじゃないのが残念ですが。

ルイ、やっぱり私もグリフォンは無理があるような…
撮っていただいたお写真をみると、シーズーらしさが出てて
(仮親バカですが)可愛いです♪

それにしても、錫ちゃん。伏せした時もお空飛んでるのね^^
Commented by at 2011-11-03 15:17 x
☆ maruruさん ☆

こんにちは。先日はお疲れさまでした♪
いい加減なことを書きたくないので一応グリフォンをネットで調べたのですが、
やはり茶色(別なグリフォンで黒あり)のみでした。
ただシーズーちゃんとしてはおめめとアイラインが超くっきりなので、mixなのかもですね。

写真、ブログで使っていただいてありがとうございます♪
パパさんのシャツをくんくんしたかっただけなのかも知れませんね。
パパさんっ子なのかな?

あ、錫音、確かに飛んでる(苦笑)。
どうしてか、「歩くのイヤ」の時は伏せではなく後ろ足が伸びてるんですよね。
リード付けちゃうと、保って10分です・・・(T_T)
DRではあんなに爆走してるのに・・・
Commented by kiminomori_south at 2011-11-04 11:51
最後の写真、確かに錫ちゃん、フレンチブルちゃんに笑われてる~!
まるで、聞きわけのないの子の脇を「あらら~」って感じの
上から目線で見ているお利口さんの子どもみたいで、オモシロイです。

今度、錫ちゃんの後ろ足が伸びているところがバッチリ写ってる写真もぜひ見せてください!
Commented by at 2011-11-04 19:08 x
☆ Kiminomoriさん ☆

でしょでしょ!<「あらら〜」
この格好見たら笑いますよね、わんこだって。
おもちゃ屋さんの前でだだこねてる人間の子供と一緒(憮然)。

すずはパテラ(膝蓋骨脱臼症候群)のレベル2と先日診断されました。
引き取る前からそう言われていたのと、
龍之進も鉄之介も小麦もパテラ(レベルはそれぞれ違います)なので
もう慣れている私としては「あ、そうですか」程度だったのですが、
すずの場合が一番重症でフローリングでお座りするとうしろにす〜っと滑っていきます。
(たぶん膝で支えきれない)
なので伏せより脚が伸びた方が楽なんじゃないかと。
自宅でも伏せよりこの脚の方が多いんですよ。

というわけでいつでも撮れますから今度アップしますね。(^_^)
Commented by kiminomori_south at 2011-11-07 18:40
えっ、ゴメンナサイ、病気で膝が支えられないからこういう座り方になるんですか?
無知とはいえ、失礼なこと言ってしまって、本当にごめんなさい。
Commented by at 2011-11-08 08:44 x
☆ Kiminomoriさん ☆

ううん、全然失礼なんかじゃないですよ(^_^)。
だって普通の膝が悪くないわんこだってこういう伏せ方するもの。
譲渡のお話の段階で預かりママさんから「パテラですけどいいですか?」って言われたので、
「はい、うちの子全員そうですから(笑)」って感じで、
私の中ではパテラは病気のうちにすら入れてないんです。
周りのお友達わんこ達も相当数の子がそうですし、
いまやパテラではない子を探すことの方が難しいかなって感じ(苦笑)。

若くても歩けなくなったり痛がったりする子は手術で治るんですけど、
うちの子達は特にそういうことはないので必要ないと先生からも言われてます。
なので全然気にしてないのでご心配なく〜♪(^o^)/
<< 宇宙人襲来  Sky Aqua... ミスター・エリザベスカラー -... >>