<< 駒沢ドッグラン撮影会 Nov. 9 Little Devil♪ -... >>
The Transformers♪ -11/27 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_13204627.jpg
11月下旬の青山通りはもうクリスマスの気配。
クロックスもそれらしくおしゃれを楽しんでます。

が、この方は相変わらず愛想なし。
e0166336_13214697.jpg
鉄之介や小麦のようには全くモデル教育をしていないのが現状なのですが、(だって超マイペースなんだもん)
それにしてもやる気なさ過ぎる・・・(T_T)

かわいいだけにもったいないのでありました。



さて、気を取り直して保護犬ちゃんのご紹介をして参りましょう。
この記事のタイトルはThe Transformers。
ということは、大変身をした子がいるということですね♪
まずは一昨日ちょこっとお話にでてきました、こちらのトイプー・カンちゃん(仮名)。
e0166336_13254288.jpg
う〜ん、かわいい〜♡
ぬいぐるみのようです(^o^)。
では変身前の写真をご覧戴きましょう。
e0166336_1327359.png
(預かりママさんのブログから拝借しました)
ちょっと・・・(汗)、この子ではパスしちゃうかも・・・(^^;)
e0166336_13275938.jpg
毛に埋もれてしまっていたおめめは本当は澄んでとてもきれいな瞳だったのですね。
保護された直後はこのように長い間手入れをされていない子が多いそうです。

そしてこちらは卒業犬のモーリスちゃん。
e0166336_1330313.jpg
6月のレポートでご紹介した子です。
当時預かりママさんだったShimanさんも
手作りのお洋服を着せたりしてとてもかわいがっておられました
が、
新しいご家族に迎えられて本当に女の子らしく、かわいくなりました♪

マルシェの会場は相変わらずとても盛況。そして保護犬ブースも大人気です。
e0166336_13351092.jpg
ブースの中には実際に入ってわんこ達とふれあうことが出来ます。
なのでそれを目当てに遊びに来ているお子さん達も多いのですよ。

では次にテリアちゃんを2頭ご紹介♪

こちらは先月もご紹介したヨークシャーテリアのサオちゃん(仮名)
e0166336_1342195.jpg
サオちゃん、ホントにおとなしくていい子なのに、なかなかご縁がありません。
しかもこの日は着いた直後に気の強い子に突然飛びかかり攻撃を受け、すっかり意気消沈。
(サオちゃんはただそこにじっと立っていただけで何もしていなかったのよ)

なのでケージの中に入ってもびくびくしていました。
ホントは明るくてかわいい子なのに、それでは目にとめても貰えなくなっちゃうよね。
あまりにかわいそうなのでスタッフさんに言って抱っこしていてもらいました。
e0166336_13453194.jpg
抱っこされている間も預かりパパさんを捜して通る人、通る人の顔を覗き込んでました。
こういう子は従順でおとなしいし、お散歩も楽だし、お留守番も出来るし、
大人ばかりでわんこと落ち着いた生活を望まれる方には最適なパートナーだと太鼓判押します!

さてもう一頭のテリアちゃんはこちらのケアーンテリア・ペイジちゃん(仮名)
e0166336_13511621.jpg
他のわんことも仲良く出来ますが、基本的には甘ったれさん。
スタッフさん達に抱っこをせがんで甘えていました。かわいいよね♡
e0166336_13523184.jpg


今回はいつも必ず見かけるチワワ、ダックスがいませんでした。
トイプーもカンちゃんだけ。
少しずつ放棄される子が減って来ているのでしょうか。
それが事実なら、そんなに嬉しいことはないのだけれど・・・
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-01 13:55 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/16990311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 駒沢ドッグラン撮影会 Nov. 9 Little Devil♪ -... >>