<< 前言撤回 -鉄之介さんの名誉挽回- 駒沢ドッグラン撮影会・当然なが... >>
錫音 w/イチョウ in 昭和記念公園♪
e0166336_1759049.jpg
引き続きすずさんです。

ここは昭和記念公園。
11/18のE学の実習です。

この日は「わんこも連れて来ていい」という実習でした。
DRでの撮影はわんこが被写体だからいいのですが、
【イチョウを撮る】がテーマなのではっきり言って足手まといになるのは必須。

が、錫音ならバッグに入れておけばいるかいないかわからない(苦笑)存在なので、
ま、いっか、と連れて行きました。



しかしながらこの錫音、拙宅に来てまだ半年。
しつけは全く入れてません。

いや、この子に限っては年月の問題ではない。
極めてトリックに不向きな子なのでした。

過去錫音で10頭目のわんこですが、
正直こんな子は初めてです。我が家では【宇宙人】と呼ばれています。

かろうじておすわりとマテだけは教えましたが、
理解はしているけど気が向かないとやらない。

だからそれ以上教える気になりません。

でもね、

鉄之介のように教えれば何でもその場で覚えてやってくれる子であっても、
家族以外には懐かない子もいます。人犬かまわず爆吠え。
とてもモデルとして連れ歩く気にはなりません。

だからわんこだって十人十色。
長所も短所もひっくるめて、それでもかけがえのない家族。何にも変え難くかわいいです♪

さて、そんなすずさんですが、
やっぱり現実は厳しかった(-_-;)。

かくれるし、
e0166336_18142691.jpg

マテをかけても私が離れるとどっか行っちゃうし、
e0166336_18151315.jpg

それだと私が撮れないから、とあやしてくれる先生に抱っこをせがむし。
e0166336_18155348.jpg

静かなる【やりたい放題】です・・・(てつのように決して吠えたりしないけど・・・)

お友達のnoriちゃんが連れて来たココロちゃん♪
e0166336_18194364.jpg
おりこうさんです。

オリコウに出来たね、ってnoriちゃんからごほうびをもらうお顔がちょっとせつなくて胸キュン♡
e0166336_18205567.jpg


面白いことにそんな錫音と鉄之介のちょうど中間が小麦です。
全然落ち着きがない。でも私の言うことは一生懸命聞く。
まだ指示の意味を早とちりしちゃうこともあるけど、必死に頑張る。そんな子です。

黄色に染まった昭和記念公園、今度は鉄之介や小麦も連れて家族で来てみようかな。
e0166336_1826226.jpg
水に映ったイチョウもきれいでした。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-13 18:27 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/17057229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミュウまま at 2011-12-14 12:11 x
一面黄色の絨毯で、キレイ~♪
すずちゃん、、、ふふふ(^^)マイペースなのねー。
すずちゃんぽ~い(笑)
だけど人間だって、十人十色。ワンコだって同じですもんね。
すずちゃんが毎日楽しく過ごしていれば、それでOKだと思います。
それにしても隠れてるすずちゃん、カ~ワイ~♪

家のPCがダメでも、会社からなら見ることできま~す(^^)v
ま、ちょっとスリルがあるけど、、、(^^;)
Commented by at 2011-12-14 15:25 x
☆ ミュウままさん ☆

イチョウ、きれいですよね。
地面に散っているものもあり、また、まだ青いものもあり、
一番いい時期だったような気がします。

すずは本当に龍之進とよく似ていて、特に写真が苦手です。
龍之進の方がトリックは得意でしたけどね。
すずは覚えようという気もなく、またごほうびにも釣られないので
どうにもなりません(T_T)。
昔からの犬仲間さん達は一瞬「えっ、葵さんちの子なのに???」と驚きますが、
しばらくすずを見ていると納得してくれるようです(苦笑)。

会社からの閲覧、見つからないように気をつけてね。(^_-)-☆
Commented by norinori10_07 at 2011-12-14 17:34
先日の実習はお疲れ様でした。
バックインしておりこうさんのずずちゃん、とってもキュートでした☆
どこにも連れていけて羨ましい~!

それから・・・葵さんが撮られたココロの表情は今までに撮ったことがなかったので感動しちゃいましたぁ!
金曜日、最後ですね~
楽しみにしてます。
Commented by at 2011-12-15 13:52 x
☆ noriちゃん ☆

すずはリードをつけて歩くのが死ぬほどイヤなので、
バッグに入れるととてもご機嫌でおとなしいのよ。

ただそれだけです。いい子でもなんでもないの(^^;)。

軽いから7Dに70−200付けたのとあんまり変わらない重さだから、連れ歩くのは楽ですね。

おやつ目線のココロちゃんの写真のことかな?
かわいいでしょ〜♪あんな顔されたらお腹いっぱいたべさせてあげたくなっちゃうよねっ!

では、明日よろしくですぅ♪
<< 前言撤回 -鉄之介さんの名誉挽回- 駒沢ドッグラン撮影会・当然なが... >>