<< おうちスタジオ Vol. 25... Tiga's Tea... >>
Puppy! Puppy! Puppy! -12/18 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_22115276.jpg
普段、こういう写真が撮りたい私です。
なのでトップに持ってきました。

言葉でうまく表現出来ないのですが、パキッ!とした感じではなく、
ふんわりとした感じ。
柔らかい感じ。
そんな写真です。
今回は割とそういう写真が撮れたのでこれの他に2枚、ご紹介します。

生後2ヶ月ほどのチワワベビー。500〜700gくらいでしょうか。




本当に小さくて、落としたら壊れてしまいそうなほど繊細な感じがします。
e0166336_22153078.jpg
体の色と同じ、まだ真っ白なこの子の人生のスタートが保護犬だなんて・・・
でもこれからは幸せ色に染められていくのでしょうね。
いいおうちに貰われていくんだよ。

そしてこちらはまだ3ヶ月の今から既に超美人に育つこと間違いなしのすももちゃん(仮名)
e0166336_22172875.jpg
この写真もふんわり撮れました。
なんでだろう?何が違うんだろう?光の回り方?
とにかくきれいなわんこ、きれいな写真が撮れました♪

すももちゃんと同じおうち、Shimanさんのところに預けられている2ヶ月の豆治郎くん(仮名)。
e0166336_2219752.jpg
逆にこちらは男の子らしくて既にやんちゃっぽい(^_^)。
ころころとして本当にかわいいです♪

Shimanさんのバッグに一緒に収まって、肉球がかわいいこと♡
e0166336_2220345.jpg
両方足しても小麦くらいの重さしかないんだろうなぁ・・・

さて、その小麦さんですが、
写真を撮るのに忙しい私に保護犬サークルの中に入れっぱなしにされました(笑)。
もちろん保護犬ちゃん達はオレンジかグリーンのリボンをしていますから、
間違えてもらわれていってしまうようなことはありません(^o^)。

が、駒沢DRでも慣れるまでに結構時間がかかったこの子、
いきなり知らない子達の集団の中、しかも苦手な大型犬もわらわらの中に入れられて大緊張!!
さらに苦手なお子さんに追いつめられ・・・
e0166336_22235944.jpg
鳩豆顔。万事休す!、と思ったら、
e0166336_22243521.jpg
追い討ちをかけるようにうしろからゴルちゃんが!
目が飛び出しそうな小麦さんです(^o^)。もっと知らない子でも大丈夫になろうね、こむぎ♪

そんな小麦も後輩達の為に一役買いました。
受付で売られていたフリマ用のわんこ服を買いにきた方が、たまたま受付にいた小麦を見て
「この子よりちょっと大きい子なんだけど、このジャケット、サイズはどうかしら?」と
お店番のスタッフさんに聞いていました。

スタッフさんだって専門家じゃないからよくわからない。
なので小麦をモデルに差し出しました。
試着させてみたら少し大きめ。だったらちょうどいいじゃない?ということで、買って行かれました。
e0166336_22445184.jpg

売り上げは全て寄付金に回されます。後輩達の為に役に立ったね、小麦♪

そして今回最後のご紹介はこの方。
e0166336_22262121.jpg
はい、今回もいました、いたずらダックスパピーです。一回り大きくなって再登場です。
さぁ、今日は何をやらかしてやろうかな!
e0166336_22271820.jpg


実は私、この時同じダックスのメルちゃん(仮名)を撮っていました。すると、
e0166336_22281963.jpg
いきなり私達の間を横切った彼は・・・
e0166336_22285368.jpg
その長いしっぽでメルちゃんをビンタし、
e0166336_22292628.jpg
何事もなかったように去って行きました・・・。
憮然とするメルちゃん。
e0166336_2230283.jpg
いえ、本当はもっとかわいいのよ、メルちゃん(苦笑)。
でもすっかりご機嫌ナナメになってしまいました。

はい、気を取り直してメルちゃんのふんわりかわいいアップをどうぞ♪
e0166336_22322731.jpg
ホントにもう、いたずらっ子なんだから!のダックスパピーも
お見合いのお話があるそうです。
e0166336_22331552.jpg
ちょっと大人びてきた横顔もかわいいよ。お見合い頑張ってね!

明後日はクリスマス。
e0166336_22343358.jpg
この子達全員に、サンタさんが暖かいおうちと優しい家族をプレゼントしてくれますように・・・。

*************************************
<< これまでご紹介した子達のその後のご報告 >>
(過去既にご報告した子達は割愛させて頂き、その後決まった子だけを記載しています)

9月:カロくん、ポインターくんに家族が出来ました♪
10月:ルイくん、ピオーネちゃんに家族が出来ました♪
11月:カンちゃん、ペイジちゃん、パンちゃんに家族が出来ました♪
12月:すももちゃん、ダックスパピー、タイガにお見合いが決まりました♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-23 22:38 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/17098602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shiman at 2011-12-24 00:11 x
うちのお子たちの写真、いっぱい載せてくださって!!嬉
すももちゃんの写真が特にふんわり可愛らしくて嬉しいです。
どちらかというと狐顔で『ふんわり』とはなかなか撮れないので…汗
それにしても小麦ちゃんの鳩豆顔!!そしてその後のビックリ顔!!
感情が豊かでぜーんぶ顔に出ちゃってる~・笑
Commented by ミュウまま at 2011-12-24 01:35 x
キターーーーーッ!
すももちゃ~~ん♡
こりゃもう、なんとも言えない可愛さですねー(^^)
豆太郎くんも、カワイイ、、、いやいやどのコもみんな可愛すぎっ!
でもでも~
やっぱり柴わんこ見ると、いつもよりもっと目尻下がります(笑)

小麦ちゃん、モデルご苦労さま。
ガンバったご褒美は、ちゃんと出るハズよ~(^^)
Commented by at 2011-12-24 10:36 x
☆ Shimanさん ☆

先日はお疲れさまでした。
やっぱりすもまめコンビは大人気でしたね!!
でも2ヶ月と3ヶ月の柴パピーを預かるのはさぞかしパワーがいることと思います。

年末年始に向けてお忙しいことと思いますが、お疲れが出ませんように。
すももちゃん、いいお話が決まるように祈ってます♪
Commented by at 2011-12-24 10:43 x
☆ ミュウままさん ☆

ね!ね!すももちゃんてミュウちゃんそっくりの美人さんでしょ〜!
ミュウちゃんが小犬のときも絶対こんなお顔だったに違いない!
って思いながら撮ってました。
まめちゃんもやんちゃがお顔に出ててかわいいよねっ!

きのう、うちにサンタさん(の、代理のヤマトのおにいさん・笑い)が来ました。
てつもむぎもすずも発狂したように喜んでましたけど、
クリスマスは明日。
頑張ったご褒美は明日までお預けです〜♪
Commented at 2011-12-24 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-12-24 14:14 x
☆ 鍵コメさん ☆

TV見てくれてありがと&メールもありがと♪
すももちゃん、まだほんの小さな小犬なのに、やさしいお顔してるでしょう!
まめちゃんを気遣ったりして、いいお姉さんなのよ。

暖かいおうちと優しい家族はわんこにも、人にも必要だね。
頑張れば、いつかみんなにそういう家族が見つかるって思って祈ってます。

メリークリスマス♪
<< おうちスタジオ Vol. 25... Tiga's Tea... >>