<< お正月疲れ? 地デジ対応HDDレコーダー >>
今年もよろしくお願い致します♪
e0166336_14253665.jpg
1時間ほど前に撮った写真です。

錫音がうちの子になって8ヶ月が経ちました。
で、初めて撮った3ショット。

今までなぜ撮らなかったかはご想像にお任せします。たぶん、ご想像の通りですから(苦笑)。

ケーキはミュウままさんにクリスマスに戴いたもの。
錫音用に注文したバースデイケーキがあったので、「これはお正月用ね」と冷凍しておきました。
お正月なのでおせち&お年玉がわりに今晩はごちそうです♪

このショット、ちなみに何枚くらい撮ったか?とお思いの方、ご想像通りです。
そしてそれは誰のせいか。
それもご想像通りです。

あ〜〜〜!疲れた!!!
てつ、むぎ、ごくろうさま。長く待たせてごめんね。(^^;)

こんな子達ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。(^o^)/
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-01 14:34 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/17152902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2012-01-01 20:50
たくさん撮影されたことでしょう。でも、とても素敵なスリーショットです。お利口さんのお顔していますよ。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by Shiman at 2012-01-02 00:44 x
本年もよろしくお願いいたします☆
すーっごい可愛く撮れてますね~!!みんなバッチリ。すごーい。
『誰のせいか』想像するに・・・笑

このところお散歩に行けない子たちばかりで、
どうしても室内のワンパターンな写真ばかりになってしまいます。
ちょっとした悩みです・・・(*_*)
Commented by at 2012-01-02 11:04 x
☆ brazo_deさん ☆

わんこの撮影は枚数が多くて当然なのですが、それにしても約1名、「こいつ〜〜〜・・・」と思うことが多く。
まだまだ精神修行が足りません(^^;)。

こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
Commented by at 2012-01-02 11:15 x
☆ Shimanさん ☆

お褒め戴きありがとうございます。苦労した甲斐があったというものです(涙)。
もう当分3ショットはイヤです(ていうか、犯犬の1ショットですら・苦笑)。

そうですね。Shimanさんのところはパピーちゃん続きですものね。
お外で写真が撮れないというのはなるほどです。

そういう時はちょっと視点を変えて、お顔だけでなくしっぽや肉球のアップとかもいいかもしれません。
あとどうしても遊んでいるシーンを撮ろうと思うとすもまめ2ショットが多くなりがちですが、
一頭ずつしゃがんで目線を合わせてじっくり撮ってみるのはいかがでしょう?
あと床がいつも同じ(当たり前だけど)なのでたまには何か敷いて撮ってみるとか。
いろいろ工夫してみて下さいね♪
Commented by sherry-syu at 2012-01-02 18:07
みんなちゃんとカメラ目線で、すごくかわいいです♪
おすまし顔がおとなしく見えるので、わんこ達の色々なお話を知らない人にはそんなに苦労して撮った写真とは思えないですね。
ケーキを前にいい子にするのは大変だったでしょうね。
今年もみんなのかわいい写真、楽しみにしています~

今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by Shiman at 2012-01-03 11:54 x
oh~~!いっぱいアドバイスありがとうございます♪

床に敷物、っていうのは良いですねー☆
敷いた途端2秒でトイレと勘違いするキッズにめげず
写真の為に敷物を使ってみよう・泣!!
(実験済み・・・写真撮る前に大掃除になりますた・笑笑)
肉球なら出来そう!
ちっちゃくて可愛いんですよね~パピの肉球。
頂いたアドバイスを参考にがんばります☆
 
しゃがむと2パピが髪の毛くわえて頭にぶら下がるんですょ。
体が軽い豆なんか、シルクドソレイユ的な!!
最近はあちこち登る技を磨きつつあって、
フリーの時は目が離せません。。。
Commented by at 2012-01-03 13:45 x
☆ Sちゃん ☆

かわいいでしょ♪うちの子だもん、そりゃ、かわいいわよ(おばか)。

頭数が増えると当然のことながら目線を合わせるのは至難の業です。
が、左の2わんはその辺り、ちゃんと心得ているのでどうにでもなります。
それが例え最愛のケーキの前であったとしても、座らせた直後はばたばたしますが
「写真を撮るんだな」ってわかれば小麦ですらおとなしく目線を合わせてくれるまでになりました。

問題は・・・ケーキだろうが撮影だろうがそんなことはまるでおかまいなしの宇宙人です。
傍若無人、しかし叱れば縮こまって下を向く。
どうにもならんです(号泣)。

こちらこそ今年もよろしくですぅ♪いっぱい遊ぼうね!
Commented by at 2012-01-03 13:57 x
☆ Shimanさん ☆

ちゃんと叱らなきゃです(笑)。
預かりわんこでも善悪は最低教えておいてあげた方がいいと思います。特に子犬は。
(ここだけの話、小麦には本当に苦労しました。
あっ、Sさん、見てたらごめんなさいっ!つい本音が・笑)

特に子犬は、と書きましたが、逆に子犬だから吸収も早いです。
11月に里親さんが決まったひなちゃんは驚くほどたくさんの事を出来るようになってましたよね。
(うちの宇宙人の100倍くらいおりこうさん ^^;)
だから今が一番教えやすいんですよ〜。

素敵なサンルームを背景にして緑色のバックにしたら雰囲気がかなり変わるかも〜〜〜♪
Commented by Kaori at 2012-01-04 16:39 x
今年もどうぞよろしくお願いします。
元気に新年を迎えられていて安心しました。
皆んなお利口さんですね~
葵さんの活動を主人に話しています。
また、お話聞かせていただく事あるかもしれません。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by at 2012-01-04 17:42 x
☆ Kaoriさん ☆

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします♪
昨日主人が見ていた番組、ふと見たら中井先生の撮り鉄番組で、
熊本の路面電車やかわいい鉄道をたくさん撮ってみせてくれていました。
私も行って撮ってみたい!って思う場所ばかりでした。
Kaoriさんが羨ましいですぅ。

ご主人といつも仲良しでご旅行も素敵ですね。
そちらにいる間、目一杯楽しんでたくさん写真を撮ってみせて下さいね!!
Commented by ミュウまま at 2012-01-04 22:10 x
遅くなりましたが、今年もよろしくですぅ~(^^)
葵さんの悪戦苦闘の様子、、、なんだか目に浮かびます(笑)
でもこうして一緒の写真が撮れるようになっただけでも、
進歩ですよね~。
みんなよくガンバったねー。
1番ガンバったのは、葵さんかな、、、(爆)

Commented by at 2012-01-05 00:00 x
☆ ミュウままさん ☆

お帰りなさい&お疲れさまでした。
お正月早々、大変ですね。毎年のことなのでしょうけれど、
ゆっくり出来ないのですね。

一番頑張ったのはてつむぎですよ(^_^)。
なにせPMKさんのおいしいケーキを目の前にして
宇宙人と私の静かなる格闘のせいでお預け状態なのですから。

おいしいケーキはこの日の晩、まず一切れずつあげましたが、
まだ冷凍庫にこっそりしまってあります。
いつあげよっかな〜っと。
うふうふ♪

ありがとうございました!!
<< お正月疲れ? 地デジ対応HDDレコーダー >>