<< Which Is ..... ... お正月疲れ? >>
孫コピー禁止
e0166336_1832299.jpg
先日の【地デジ対応HDDレコーダー】のお話の続きです。
やはり写真がないので、11月に友人に誘われて行った草月展の写真をご覧下さい(^_^)。

その後、拙宅には無事、ブルーレイレコーダーが届きました。
そしてお二方から送っていただいたDVD、両方とも無事に見ることが出来ました。
ありがとうございます。

ところが、またもや新たな問題が発生!



e0166336_18355995.jpg
「見れなかったの〜。ダビングして!」という不届き者さん達がたくさんいる、
というお話しはしましたよね。

なのでまずその戴いたDVDをレコーダーのHDDにコピーして、
そこから新しいディスクにコピーすればいいわけだ。

先日書いた【ダビング10】だって、2枚あるからそれぞれ9回ずつ、合計18枚ダビング出来るよね♪

・・・・・・・・・・・・・・甘かった(-_-;)。

両方ともHDにコピーを試みたが、失敗。
どうしても録れない。

ネットで調べた。(以下、抜粋)

【ダビング10について】
デジタル放送の録画、ダビングについてのしくみ「ダビング10」は、
NHKと無料民放で運用しています。
「ダビング10」では、録画機からDVD、ブルーレイディスク、
メモリカードなどリムーバブルメディアへのコピーが9回まで可能です。
10回目はムーブとなり、記録した元の放送番組は消去されます。
なお、孫コピーはできません。
e0166336_1843569.jpg

だとさ。
つまり、自分でレコーダーに録っていればそれを9回までコピー出来るけど、
録ったものを自分のレコーダーには入れられないってわけさ。
もちろんそこからさらにコピーなんてひ孫にあたるわけだから、全く無理な話。

ちぇ〜〜〜!!!
じゃ、ど〜すればいいんだ???
送ってもらったDVDを郵送して、また送り返してもらうっていうのを人数分やれって?
行き詰まった・・・(T_T)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんとか対策を練らなければ。
e0166336_18544068.jpg
と、思っていたら、主人がこんなサイトを見つけた。

え?ええええええぇ〜〜〜!!

これって、元々のコンテストを開催しているHPのコンテンツじゃん?
こんなとこにこんな動画がっ!

つまりコピーなんぞしなくても、
見逃した人はここを見れば(しかも特集抜粋だし)いいわけだ♪

というわけで、不届き者のみなさん!
上のリンクをクリックしてみて下さいまし。

あ〜、肩の荷が下りた♪
今回はお勉強になりました(^o^)。

最後にこちらは友人の作品。
2種類の竹とバークで表現された小宇宙。
う〜〜〜ん、奥が深い・・・
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-05 18:51 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/17172920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2012-01-05 21:23
へえ、孫コピー禁止なんですね。
私も初めて知りました。
まだ、9回コピーできますから必要ならば言ってくださいませ。
色々と勉強になりますね。
でも、見れたようでよかったです。
Commented by ミュウまま at 2012-01-05 23:02 x
不届き者でございます~(笑)
ご主人さま、エライッ!よくぞ発見されました(^^)
そしては拝見いたしましたよ~。
大絶賛されてましたねー。スッゴ~イ!
あー、私もこれでちょっと気が済みました。
ありがとうございました。
あ、もしどうしてもコピーしいた時は言ってくださいまし。
DVDを直接コピーできますので、、、
Commented by at 2012-01-06 12:34 x
☆ brazo_deさん ☆

いろいろとご親切&ご心配ありがとうございました。
本当に世の中には知らないことが多くて(苦笑)。
IT系の仕事なんて一見先端を行っているようで、実はその分野以外さっぱりわからないものです。

これからもまたご迷惑おかけするかも知れませんが、
いろいろ教えて下さいね。
Commented by at 2012-01-06 12:38 x
☆ ミュウままさん ☆

ホント、灯台下暗しというか、なんで元の応募サイトをチェックしなかったのか。
気づいた主人が冷静だったと言うか・・・です(^^;)。

あの講評を下さった先生、とても嬉しかったしさすがだなって思ったのは、
私の狙いを120%見抜いて、そこを評価して下さったことです。
あの写真、実はてつが主人公ではなくカーテンから差し込む西日なんですよ〜(笑)。

ありがとうございます。でもどうして直接コピー???
どうしてみんなそんなに詳しいの〜〜〜!!!
自分の無知がイヤになる!!!
Commented by kiminomori_south at 2012-01-06 13:10
不届き者の一人で~す♪
見ました!見ました! 見られて良かった!!

あんなたくさんの素晴らしい写真の中からグランプリに選ばれたなんて、
改めてスゴイ。鉄君と葵さんの血と涙の結晶ですね!!

葵さんもバッチリ、本物どおりの美人に映ってましたね~☆
Commented by at 2012-01-06 15:36 x
☆ Kiminomoriさん ☆

あははっ♪不届き者2号さんですね!
でもまだ他にたくさんいらっしゃるんですよ〜。

てつがああやってこちらの思う通りにポーズをとってくれるのは、
やはり小さい頃から長年訓練を続けて来たからだと思います。
吠えるのをやめさせたいと思ってずっと訓練して来て結局吠えは直りませんでしたけど、
こういう副産物が出来たのはやっぱりその年月で私とてつの間に
おっしゃる通りいい関係が築けたからだと思います。

私は・・・TVに映ってもおばさんですよね、やっぱり・・・(T_T)
<< Which Is ..... ... お正月疲れ? >>