<< Black Devils♪ -... Which Is ..... ... >>
クリスマス・スタジオ撮影のこぼれ話
e0166336_16243722.jpg
12/3のことです。
◆おうちスタジオ◆のスタジオ撮影実習にkiminomoriさん&モナカちゃんが遊びに来てくれました。

生徒さん達はおのおの撮影中でしたが元々レッスンの一環だから私はぱぱっと撮り終わり、
生徒さんのわんこを撮ったり、アドバイスしたり、それ以外にもちょっと遊んでみたりして(^o^)。

貸しスタジオにはかわいい形にくり抜かれた木箱がありました。
その中にモナカちゃんと小麦が入って、「はい、チーズ♪」

小麦ったらなんだか「位置について、用意!」みたいな真剣味ですが・・・



もちろんくいしんぼギャルズですもの、目線誘導はおやつです。
e0166336_16313046.jpg
乗り出すギャルズ。
モナカちゃん、ぺろんと舌を出しちゃって、おやつ目線バレバレよ(笑)。

2ショットだし、しかも私の位置からは斜めなので
当然のことながらトップの写真とはF値を大幅に変更しなくてはなりません。
「ちょっと待ってね」なんて、そんなことやってたら・・・

e0166336_16335027.jpg
ちょっと諦め気味のモナカちゃん&めげずにさらに乗り出す小麦。

このあと、「はい、いいよ♪」とマテを解除したところ・・・

おやつを貰おうとして待てずに箱(イスぐらいの高さ)から飛び降りた小麦でしたが、
穴の形に合わせて飛び降りたらバランスを崩し、とりあえず前足で着地したものの
勢い余ってアゴを思い切り床に打ち付けてしまいました。

大泣き。

それも本当に、人間の子供が転んで痛い思いをして、
まるで火がついたように泣いているのと全く同じ泣き方。

さほど強く打ったわけではないのは見ててわかりました。
たぶん小麦自身がびっくりしたんでしょう。

抱きしめて、胸に顔を埋めさせて、よしよしをしたけど泣きやまない。
周囲は人もわんこもし〜ん、となってしまって心配してくれてます。

1分くらいそうしていました。で、
もう少し落ち着いて来たらおやつあげてみようかなと思っていた矢先、
生徒さんが泣き叫ぶ小麦の顔の横にすっとおやつを差し出してくれました。

するとぴた!っと泣きやんでおやつをぱく!
やっぱり甘えてたな、こいつ。

痛いのと、びっくりして怖くなっちゃったのと、おかぁさんがよしよししてるから甘えたいのと。
あれとかこれとかがぐちゃぐちゃに混じってしまったみたいです(^^;)。

もう大丈夫だよ、小麦。

ところで今年の目標はなんだったっけ?

そう、「落ち着き」だったよね。新年に保育園のゆか先生に誓ったよね♪

まだまだ子供の1歳・小麦。

ま、7歳でも落ち着きのないおにいちゃんと一緒だからな。
でもあまりおやつLOVEだとまた痛い思いするよ。

e0166336_16483797.jpg

と、言ってるそばからこの顔か・・・

仕方ないかな、のあきらめの母でした(-_-;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-12 16:50 | 小麦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/17207447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiminomori_south at 2012-01-15 08:22
きゃ~、あんまりたくさんモナカが登場するので、このブログ「モナカの散歩」かと錯覚してしまいました~(いまスマホから拝見しているせいで、デザインも統一フォーマットだし…)

あのときは小麦ちゃん、ほんと大変でしたよね。でもとっさの出来事の後の葵さんの対応、勉強になりました。

私は斜めから2ワン同時に撮るのにオートを選んだ不届き者です~(^-^;
Commented by at 2012-01-15 16:17 x
☆ Kiminomoriさん ☆

「モナカの散歩」と間違えてくれたなんて、それはそれは光栄です♪
スマホから見ると統一フォーマットなの?知りませんでした。
それだと本当に誰のブログかわからなくなりますね。

犬は歯が折れたとか骨が折れたとか、本当にオオゴトだったらあんなに鳴きません。
じっとしてうずくまるのが普通です。
でないと自分が弱っていることを周囲(天敵など)に宣伝しているようなものですから。
ああいう甘え鳴きは、イコールたいしたことないです(笑)。
でもみんな、びっくりさせちゃったよね。ごめんね。

斜めから2わん撮るのにオートって有効なんですか???
知らなかったわ〜。
オートってここだけの話、使ったことないからどういう効果があるのか全然知らないの。
お勉強になりました(笑)。
<< Black Devils♪ -... Which Is ..... ... >>