<< 本日の大きいわんこ -1/15... クリスマス・スタジオ撮影のこぼれ話 >>
Black Devils♪ -1/15 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_15185110.jpg
maruruさんのお宅で預かられているプーリーのポップくん(仮名)。
超元気パピ。
撮影の為にmaruruさん家のおにいちゃんに小麦を抱っこしてもらっていたのですが、
興味津々。
小麦は少々引き気味(^^;)。生後4ヶ月で既に3kg、小麦とさほど変わりません。

保護犬でプーリー、しかも子犬は珍しいですね。
プーリー自体滅多に見かけません。駒沢DRでも1頭か2頭くらいかなぁ、見かけたの。
ご存じない方にこちら↓をご用意しました。
e0166336_15212643.jpg
はい、大人になるとこんなわんこさんです(中型犬)。
ドレッドヘアが目印です。手入れが大変そうだわ・・・。



e0166336_1527233.jpg
1ヶ月くらい前までは垂れ耳だったので小麦の小さい頃によく似ていました。
でも最近いきなり耳が立って来たそうで。不思議。

e0166336_1528342.jpg
まだ小さいのでこの日は譲渡会への正式参加ではありませんでしたが、
既にお声がかかっているそうです。いいご縁だといいね、ポップ♪

***1/28追記***
申告ではプーリーとのことでしたが、その後の調べでプーミー↓だということがわかったそうです。
e0166336_15455259.jpg
いずれにしても日本では余りお目にかからない犬種ですね。

さて次は小さな小さなチワワちゃん。(1/25追記:仮名はクックくん)
e0166336_15292373.jpg
先月も真っ白なチワパピがいましたが、この頃こういう純血腫の子犬ちゃんが多いです。
なんでこういう子、捨てるかなぁ・・・。
e0166336_15303097.jpg
撮影の為に下に降ろしてもらいましたが、この子に合うようなサイズの首輪はなく。
仕方ないのでとりあえずみんなで囲んでノーリードでの撮影でした(汗)。

こういう小さな子なら小麦さんはがぜん積極的♪(小心者め)
e0166336_15314799.jpg


次にご紹介するのは、犬種は・・・なんだろう???
そのうち預かりママのブログかドッグライフセイビングのHPに詳細が出るでしょうから
それまでお待ち下さい。
(1/25追記:イタグレとトイプーミックスだそうです)
やはり黒い子犬のTちゃん(仮名)。
もしかしたらMちゃんかも。兄弟か姉妹なのですが2頭一緒に預けられていて判別不能。
e0166336_15352493.jpg
カメラを全然怖がらず、おすましのお顔がとってもかわいいね♪

そしてこちらはやっぱり黒いチワワの子犬ちゃん。(1/25追記:仮名はキックくん)
e0166336_1537625.jpg
こちらの子の方が少々大きめで、色も黒というよりスチールブルーかな、と思われます。

そしてやはり小さい子には絡む小麦。巨大。
e0166336_15385441.jpg


Tちゃんとチワワその2ちゃんの2ショットです。お鼻同士でちゅっちゅがかわいい♪
e0166336_15411581.jpg


今回ご紹介したBlack Devils(あ、小麦も黒だ)はみんな2〜4ヶ月くらいの子犬ちゃんです。
こんないたいけな子達がたくさんたくさん、捨てられています。

成犬ももちろん絶対捨てて欲しくないけど、子犬を捨てる人の感覚がどうしても理解出来ません。
今日の記事の表題はBlack Devilsだけど、みんなやんちゃなだけ。
本当に天使のようにかわいいですよ。

わんこを飼おうかと考えている方がお近くにいたら、ぜひおススメして下さい。
ただし・・・一生愛情を注いで下さる方に限ります。

今日は龍之進の三回忌。
そして阪神淡路大震災の17周年。

同じ日に亡くなった方への追悼も込めて、
みなさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-17 15:48 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/17231569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maruru at 2012-01-18 12:44 x
葵さん♪

素敵な写真、ありがとうございました~
このページ、勝手にリンクさせていただいてますm(uu)m

私が撮るといつも頭でっかちになっちゃうポップが、
どうしてどうしてこんなにモデル体型に撮れちゃうのか・・・orz

素敵なご縁をお待ちしていますが、子犬と2ヶ月過ごすっていうのは
預かりにとっては複雑です・・・いえ、大変とかじゃなくて・・・別れが、ね。

小麦ちゃんと葵さんが一緒にランチしてるところ、最初に気づいた時
マジで小麦ちゃんが人間の女の子に見えました。
耳の飾り毛が髪の毛に見えたからか、お椅子に上手に座って
いるからか?
でも、ホントに素敵な母娘です。
Commented by at 2012-01-18 17:04 x
☆ maruruさん ☆

先日はお疲れさまでした♪
どうぞどうぞ、いくらでもリンクして下さいまし。

頭でっかちは2つ理由があって、
*撮影者がしゃがまないで立ったまま上から撮る
(チワワその1の全身写真がそうです。でもこの子は小さ過ぎて
これ以上私自身がしゃがめないので・・・ ^^;)

*わんこがカメラを怖がらず、興味津々で前に出て来てしまう
(そういう時は決まって必ず首が前に出ます)

以上のような状況だと頭でっかちに写ります。
ポップの場合は後者ですね。
でも怖がらない方がいいんですよ〜(^_^)。

小麦、イスにちょこんと座ると結構子供さんくらいの高さになりますよね。
うちのシルバーの変な動物(笑)と違っておとなしく座っていてくれるので楽です。

一緒にナンを食べていたのですが、その写真はまた後日♪
Commented by ミュウまま at 2012-01-18 21:30 x
そうでしたね。。。
昨日はしんちゃんが、お空へ引っ越しした日でしたね。
いつでもこっちに遊びに来られるから、お空の暮らしも悪くないよと
ミュウが教えてくれました(^^)
動物の「生」と「死」って、私たちに何かを訴えるメッセージが
多分に含まれてるって、最近よく思います。
時がたつにつれ、その意味の重要性を感じる今日この頃です。
動物を捨てるヤツ、その動物たちの尊い命をつなぐ人、
そしてその命を引き継いで、動物と共に歩んでいく人、、、
何かしらに導かれて、それぞれの道を進んでいるような…?
ま、捨てるヤツにこの先いいことなんて、ないと思いますけど、、、
お空のみんな!
笑顔のわんこがたくさん増えるように、みんなで助けてあげてね。

Commented by at 2012-01-19 15:16 x
☆ ミュウままさん ☆

はい、阪神淡路大震災追悼関連のニュースが出ると、いやでも思い出させられます。
でもあの日は本当に暖かくて穏やかな日だったのをたぶん私は一生忘れないと思います。

お空にはミュウちゃんやミルクくんのように大切にされて引っ越した子も多いけど、
誰にも看取られずにセンターで息を引き取ったお友達も多いはずです。
しんには昔のようにびびびびしてないで、そういう子ともお友達になって、
ミュウちゃん達と一緒にうちに連れて来ていいよって話をしています。

そういう子達は、もしかしたらこちらの世界にいた時よりもお空にいる今の方が幸せかも知れませんね。
<< 本日の大きいわんこ -1/15... クリスマス・スタジオ撮影のこぼれ話 >>