<< 我、多忙也 Black Devils♪ -... >>
本日の大きいわんこ -1/15 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_1961648.jpg
前の記事も含め、今回ご紹介する子達は新しく保護されて来た子達が多くて
推定年齢、仮名やその他詳細をご紹介出来なくてごめんなさい。わかり次第追記していきます。

この子はちょっと大きめの中型かなぁという程度のミックスくん。
(1/25追記:仮名はヨーデルくんで4歳くらい)

もしかしたらセントバーナードが入ってる?って思うようなお顔の雰囲気ですが、ずっと小さいです。
預かりママさんの言うことをきちっと聞ける、とてもおりこうさんです♪



e0166336_19938.jpg
おすわりも完璧。いいというまでずっとこの姿勢でいてくれるので本当に楽でした♪
あっという間にこの子の撮影は終わり。

次はまだまだ手がかかる、ゴールデンレトリーバーの仔犬ちゃん♪
(1/25追記:仮名はトロくんで3ヶ月)
e0166336_1910348.jpg
撮影に協力して下さる預かりスタッフさん達が「ちょ〜っと、目が小さいんだよね〜(^o^)」
とおっしゃる。はい、確かにそうかも(笑)。
e0166336_19114590.jpg
でもね、気にしちゃダメよ。
鉄之介も仔犬の頃はえっらい目がちいさいどころか超・ロンパリで、
お世辞にもかわいいとは言えなかったのよ。
だから、だいじょうぶ。キミは大器晩成型なのよ、きっと。

さて、本日最後の大きいわんこ。
e0166336_19133638.jpg
5.6歳でしょうか。とっても美しいゴールデンちゃんです。
e0166336_1914923.jpg
座った姿も絵になる。おりこうさんでじっと座っていられる。
笑顔もかわいい♪こんな立派なわんこを捨てるなんて・・・

え???

e0166336_1915644.jpg
あ、預かりスタッフのmaruruさんのおうちのmaru兄でしたか・・・
預けられているわんこ達に、わんこ社会に関して教えてくれている教育係さんでしたよね。

それはそれは失礼致しました(^^;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-20 19:19 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/17247311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maruru at 2012-01-25 09:13 x
こんにちは♪(遅コメですみません・・・)

わが家の教育長、素敵に撮ってくださってありがとうございます。
まるは、子犬の頃から訓練しているせいか(といいつつあまり効果は・・・)
おすわりなどのコマンドを出すと「まじめ」顔になってしまい、写真も固い表情が
とても多いんですが…この写真は我が子ながらいい表情してますね~(親バカバカバカです^^;)

この前教えていただいた目線をはずした撮り方、練習してみようと思います。
Commented by at 2012-01-25 11:48 x
☆ maruruさん ☆

まる兄で遊んじゃってごめんなさい(笑)。
真面目顔、小麦がそうです。
「おやつですねっ!はいっ!」って超・真面目な顔になります。
しかも小麦の場合真面目顔になるとアンダー丸出しで・・・(^^;)

それに比べて大きい子は暑くなくてもお口を開いてくれるのでずっと撮りやすいですよ♪
冬でも笑顔、はとてもとてもありがたいです。

この記事のトップの写真のように斜めからの撮影でちょっと遠くを見ているっぽい感じが
賢そうな雰囲気が出せますので試してみて下さいね!
<< 我、多忙也 Black Devils♪ -... >>