<< ご心配おかけ致しました 湘南爆走族 >>
Please Wait For Us Until We Come Back
e0166336_1242425.jpg
同居の実母がケガで2/12、入院しました。

就寝中、トイレに起きたところを転倒し、首にある歯突起という部分を骨折したとのことです。
折った、というより欠けた、という表現がわかりやすく、
かけらが脊髄を圧迫して四肢や五感の麻痺、最悪呼吸停止から死に至ることもあるそうです。
幸い意識もあり、会話も出来、食欲もありますが首は1センチも動かしてはいけない状態です。

頭を打った為、脳神経外科に救急で運ばれましたが脳に異常はありません。
近々整形外科の手術が可能な病院に転院し、手術となる見込みです。
入院翌日は錯乱状態になり認知症の疑いもありましたが、現在は落ち着いて普段の母にほぼ戻りました。

仕事が忙しい私に変わって食事の支度と掃除以外ほとんどの家事一切を取り仕切っていた母の不在により、
それらの家事一切と医師とのやり取り、入退院の手続き、介護保険や入院保険の申請、
そしてもちろん母の見舞いなど、
一気にたくさんのことを普段の生活に加えてこなさなくてはならなくなりました。

従ってしばらくはここのブログは時間の空いた時のみのカメ更新とさせて戴きます。

子供達は至って元気です。
母と長い付き合いの鉄之介は数日間、様子がおかしいことに気づいてぴりぴりしていましたが、
現在はこの状況に慣れたのか落ち着いてきました。

主人も少しは手伝ってくれますし、なんとかやっていますのでどうかご心配なく。

時間があって気が向いたら葉山の続きや2月の里親会(この日の夜、倒れました)、
そして千葉への撮影ツアーの様子などまたアップしていきます。

それまでこの子達を待っていてあげて下さいね♪
[PR]
by ChampagneGold | 2012-02-20 12:57 | 日々のできごと
<< ご心配おかけ致しました 湘南爆走族 >>