<< 代々木公園わんわんカーニバル♪ 桜撮影 >>
おうちスタジオ Vol. 28: Happy 8th Birthday♪
e0166336_1154632.jpg
あれとかこれとかがあって、ちょっとアップが遅れました。
4/1は鉄之介さんの8回目のお誕生日でした。

いつものP・M・Kさんのスペシャルケーキでお祝いです。
さてこの写真、普段のおうちスタジオ、というか私がわんこを撮る時のスタイルとはかなり違っています。
どこが違うのでしょうか?
(気がついた方はかなり[通]な方と言えます)



答えは「立って上から撮っていること」です。
「いつもと違って暗い」、「夜撮っている」などと考えた方は×ではないけどイマイチです(笑)。

通常私はわんこの目線まで下がってしゃがんで撮るか、
あるいは必要があれば地面に這いつくばって撮ります。

なのでこの写真でも決して上から撮りたかったわけではないのですが、
そうしなければならない理由があったからです。

ではその理由は?
これは一眼レフをやってる人しかわからないテクニカルな問題です。
おわかりの方はお答え、お待ちしてます。
(「間違ってたらやだ!」という方、あるいは写真班の生徒さんはメールでもいいですよ ^o^)。

さて、そんなことはどうでもいいとして
残暑厳しい8月末に生後たった5ヶ月で我が家にレスキューされた鉄之介さんですが、
もう8歳。
龍之進に辟易されていたブルドーザーのような仔犬でしたがある意味(?)落ち着いてきました。
とはいえ甘ったれなところは相変わらずですが。

えりまきさんからえぇ〜!とびっくりのプレゼントを戴きました。
こちらのクッキーです♪
e0166336_1275627.jpg
「てつのすけクッキー」。
ご丁寧なことに写真まで入っているどころか、
「てつのすけのメッセージがはいってるよ」とのこと。

えぇ〜っ!メッセージぃ???

早速開けてみると、
e0166336_12102957.jpg
こんなメッセージが!!

このメッセージはデフォルトではないような気がします。
なぜならここにあるように、えりまき家のとろろと鉄之介はへたれダックスで有名だからです。
(でもてつから「いいじゃない」とか言われたくないし)

こんなの作ってくれるんだぁ!
と二重に驚いたところでさらに痛烈なパンチを食らう葵。
e0166336_12173779.jpg
成分はなんと、「アーモンドプードル」!!!
小麦のようなブラックプードル(もどき)、くりちゃんのようなレッドプードル、
ララちゃんのようなアプリコットプードルなどなどは知ってたけど、
アーモンドプードルなんて種類もあるの?!
しかもそれが食べられてしまうの?!食用犬?!

ショック・・・

というのは冗談です(粉末状のアーモンドのことです)が、
とにかく今時のわんこビジネスってすっげぇ!
と感心仕切りの葵でした。

が・・・そんなおめでたいお誕生日の夜、結膜炎になってしまった鉄之介さん。
しかもそれで目がかゆくなり、一晩中掻き続けて目がキズだらけになってしまった鉄之介さん。

全治2週間のエリザベスカラー生活を強いられています。
e0166336_1224476.jpg
その顔、情けないねぇ・・・

やっぱりへたれだわ(-_-;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-04-14 12:25 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/17771964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiminomori_south at 2012-04-14 14:28
鉄くん、お誕生日おめでとうございます!
えりまきさんからのプレゼント、楽しいプレゼントですねぇ。
メッセージまで入れられるなんて、スゴイ!!
Commented by へたれダックスの母 at 2012-04-14 23:28 x
暗いところだから、F値が↓でシャッタースピードも↓で、ボケは↑になっちゃうから、それぞれがボケにくくなるようにしゃがむよりもそれぞれへの距離の差がでにくい上から???

メッセージは、オリジナルです。突発的に浮かんだのが、へたれだって…でした(汗)
結膜炎、お大事にね。
(えりまきとかげでし、のえりまきに反応して、なんだか自分が情けない顔をしているように見えてしまった(爆))
Commented by at 2012-04-15 00:41 x
☆ Kiminomoriさん ☆

てつにお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
8歳になっても相変わらずがうがうしています。
なんら変わりはないけれど、
とりあえずシニアなのでお誕生日記念にアニコム入りました(笑)。

はい〜、プレゼント、開けた時は本当にびっくりでした!
今時は何でもアリですね!
Commented by at 2012-04-15 00:49 x
☆ へたれダックスの母さん ☆

大正解です。すごいじゃん。
勉強したじゃん。
で、なんで未だに携帯で撮ってるの?(笑)

へたれだっていいのよ♪がうがうしなければ(無理)。
ご本犬はおいしく戴きました♪

結膜炎は月曜日までえりまきとかげです。
ついでに宇宙人の予防注射も行ってきます。
Commented by ミュウまま at 2012-04-16 23:18 x
てつくん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう。
おいしそうなケーキを前に、ちゃんと待てるてつくんはさすが~(^^)
白目見えてる!ずカワイイ~♪
わんこの白目って、なんともかわいいんですよね。
結膜炎、早くなおるといいね。

あ、こんなクッキー始めてみた!ウケる!(笑)
Commented by Shiman at 2012-04-17 00:05 x
8歳のお誕生日おめでとう~☆
クッキー、すごい…。ペットビジネスおそるべし。

クイズに答えようと思ったら、正解でてましたー↑↑↑

現在うちにいるひめちゃん、
目の周りが黒い模様であとが白いので
瞳がなかなかうまく出なくて四苦八苦してます。。。ふぅ
Commented by at 2012-04-17 09:27 x
☆ ミュウままさん ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
これをみっちり仕込んだので、スーパーシットも認定証が貰えたわけですよ。
スイッチ入れればたぶん永遠に待てます。
ただスイッチには私の方にもすごい集中力が必要なので、
こちらが先に疲れちゃうかもなのですが・・・(苦笑)

おかげさまで結膜炎は昨日2週間のとかげ生活を経てようやくお医者さまからOKがでました。
でも目薬もおとなしく刺させるし、カラーも全然嫌がらないんですよ。
よくわからない子です・・・
Commented by at 2012-04-17 09:29 x
☆ Shimanさん ☆

ホント、昨今のペットビジネスってすっごいですよね。
こんなの人間用にもあるのかしら???って感じです。
タレントとかのならわかるけど、こんな小ロットでも出来るんですね。

黒いわんこだけでなく、他は違う色なのに目の周りが黒い子、結構いますね。
マモちゃんは撮りやすかったのにね(笑)。
<< 代々木公園わんわんカーニバル♪ 桜撮影 >>