<< キミタチ!! テレビ撮影@拙宅 >>
みんながんばれ♪ -5/13 譲渡会にて-
e0166336_11531575.jpg
毎月里親会には参加していたのですが、なかなか写真をアップするチャンスがなく。
なので4ヶ月ぶりのお披露目です。

この子はコーギーのボンくん。保護されたばかりの時はこんな↓でした。



e0166336_11545161.jpg
ガリガリに痩せて、毛もばさばさ。
コーギーは割と太りやすい体質の子が多いのに・・・こんな子は初めて見ました。
でも預かりママさんの愛情一杯のお世話でこんなに美しい被毛のコーギーに生まれ変わったんですね。

次は中型ミックスのレッサー。
e0166336_11564090.jpg
笑顔がとっても素敵♪
2月の里親会で撮った時はもう少し仔犬っぽくて毛もばさばさしていましたが、
e0166336_1158913.jpg
その頃はまだ仔犬だったのかな?今はきれいで精悍な感じになりましたね♪

こちらはスタンダードダックスのロビー。
e0166336_11591071.jpg
私のように駒沢ドッグランのそばに住んでおり、なおかつK9ゲームをやっていたり、
あるいはあちこちのスクールやイベント、ショップに顔を出したりしている人間でも
実は初めて見た、超・珍しい子です。

どう珍しいかと言うと、まずスタンダードダックスであること。
JKCの登録犬の割合では、2011年の登録数45,430頭のうち、
ミニチュア39,153・カニーンヘン6,218・スタンダード59。わずか0.1%しかいません。
そしてそのごくわずかな数のスタンダードの8割方がスムースヘアード。
そしてさらに少数派のロングヘアードでもほとんどがブラック&タンかレッド。

で、このロビーくんはというと、
多数派のミニチュアダックスですらあまり見かけないチョコダップルです。
おそらくダックスが1万頭いても1頭いるかいないかでしょうね。

さて話は変わって、こちらは仔犬でありながら既に超・美犬の片鱗アリのモカちゃん♪
e0166336_12132642.jpg
ちょっとびびちゃんですが、アイラインがくっきりのめっちゃかわいこちゃんです。
このブログにも時々遊びに来て下さるmaruruさんのおうちで預かられていますので、
ぜひそのかわいさを満喫しに見に行ってあげて下さいね♪超・癒されますよ!

次はこの里親会で大人気だったというお話のひめちゃん。
e0166336_12593336.jpg
やはり仲良し預かりママさん・Shimanさんのお宅にお世話になっています♪

こちらは黒ラブくん、
e0166336_1341868.jpg
とってもきれいでおちゃめな子です♪ピンクが似合うね!

この子は何のミックスだろう。とってもスレンダーできれいなわんこ。ママさんだそうです。
e0166336_13423100.jpg
クーちゃん。目がきれいな茶色なので洋犬でしょうけれど。
センターの職員さんが褒めているほど、とってもおりこうさんだそうです♪

今回もいました、シーズーちゃん。
e0166336_137383.jpg
先日ドッグランで「シーズーって飼いにくいんでしょうか?」って質問されました。
「そんなことないはずだけど、どうして?」と聞き返すと、
「捨てられる子が多いって聞いたから。」

・・・身につまされます。

ホントに、そんなことないですよ。
私が知っているシーズーちゃん、過去数頭いますがみんないいこです。
ごく普通のわんこです。

毛が伸びるから手入れは必要。でもそんなのトイプーだってヨーキーだって同じ。
短鼻種には珍しく夏にも強いです。
(パグやフレブル等は夏は外に出せないそうです)

一昨年、私が初めて撮影のお手伝いをした時に撮らせてもらった
シーズーのアネラちゃんがこの日遊びに来ていました。
e0166336_1316991.jpg
とっても幸せそうな笑顔でしたよ♪

さて最後に・・・
今回のお供は宇宙人でした。
最近小麦さんは大型犬をひどく怖がります。なので大型犬が多いこの場所は苦手のよう。
なので特におかまいなしの宇宙人の方がいいかな、と連れて来たところ・・・

いきなり巨大なジャーマンシェパードくんに遭遇。
e0166336_13184081.jpg
さすがにどん引き(-_-;)。
でもそこはやっぱり小麦とは違って宇宙人でした。
e0166336_13193319.jpg
引きながらもご挨拶してました(笑)。

小麦はお散歩で大きなわんことすれ違う時、私の陰に隠れます。
そして立ち止まるとぴよぴよ鳴いて
「おかぁさん、はやくいかないとたべられちゃうです!!」と訴えるようになりました。

ちょっと問題だな・・・
次からドッグラン、小麦だけ大型犬エリアで特訓するかな(鬼母)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-05-25 13:21 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/18054128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Breezy_Green at 2012-05-25 22:34
葵ねえさん★

みんな愛情を注がれると表情変わりますよね。
里親さんに感謝です!!
Commented by ミュウまま at 2012-05-27 21:53 x
譲渡会の写真ですね、、、
う~ん、どのコもみんなカワイイなぁ♡
そしてどのコも、保護当時から比べるとみんな
ピカピカわんこに、大変身しますよねー。
その変身ぶりが、ホントにうれしい。
預かられてる方々の、おしみない愛情の賜ですよね。。。
捨てたヤツらに見せてやりた~い!
「一生分の宝物を自ら捨てちゃったね。」って、、、

さすがに小麦ちゃんとジャーマンシェパードくん、
大きさがハンパないわぁ(^^)
だけどエライね、小麦ちゃん!

Commented by at 2012-05-28 15:36 x
☆ Kのすけ ☆

そうなのよ。
まず見かけ。ごはんをお腹いっぱい食べさせてもらったり、
逆に太り過ぎの子はきちんと計画的にダイエットさせてもらうの。
そしてお風呂も定期的に入れて貰ってブラッシングもして貰って、
どんどんカワイコちゃんに変わっていきます。
そして表情もうんと明るくなって、「犬生、捨てたもんじゃない」とか思うのかしらね(笑)。
すごくいいお顔をしてくれるようになるのよ。

新鮮お野菜や珍しい食べ物がたくさんあって、B級グルメも楽しめるマルシェだから
一度ぜひ、遊びにおいで♪
わんこが飼えなくても全然OKだから(^_^)。

みんなかわいくてすごくいい子だよ!
Commented by at 2012-05-28 15:41 x
☆ ミュウままさん ☆

うんうん、みんなコンテストに出られるくらいきれいなわんこでしょ♪
そして本当におリコウさんなのよ。

錫音もね、うちに来た時は毛がバッサバサだったの。
背中の毛なんてジャックか?と思うくらい固かった。
でも今はトイプーのゆるいカールバージョンみたいな感じでふわっふわ♡です。

J・シェパードとくんくんはすずちゃんです(^^;)。
小麦にはぜぇぇぇったい無理!

どなたか大型犬飼っておられる方、2,3日小麦を修行に出したいのですが、
預かって下さる方がいらしたらご一報下さい!!
ビビり過ぎ!(苦笑)
Commented by ミュウまま at 2012-05-28 22:25 x
あっ!ゴメンねっっ!
すずちゃんだった(>_<)
Commented by at 2012-05-29 10:08 x
☆ ミュウままさん ☆

はい、超・怪しい宇宙人の方です(^^;)。
実は私も間違えてます(苦笑)。
<誤> J・シェパード
<正>G・シェパード
すっかり英語が話せなく&書けなくなって来た私です・・・
Commented by Shiman at 2012-05-29 23:22 x
ひめちゃん、先月までの出遅れは何だったのか???というほど今月の里親会は大人気でございました~。
先代のワンちゃんを亡くされて落ち込んでいらした里親様の元に旅立って行っちゃいました。 ひめちゃんがおヒザにのってお慰めしていることでしょう☆とってもステキなご家族でした!

Commented by at 2012-05-30 11:05 x
☆ Shimanさん ☆

はい、そうですってね♪アルママさんから伺いました。
出遅れても必ず赤い糸はどこかにつながってる、って信じて愛情込めてお世話した、
Shimanさんのおかげですよ〜。

ひめちゃん、幸せになってよかったね!!
Commented by maruru at 2012-05-31 18:46 x
遅ればせながら、モカのこと大変可愛く撮っていただき
ありがとうございました。
アネラちゃん、可愛いですね。ちゃんと『うちの子』になった
お顔だなあと思いました。

モカもいろいろあってご縁がまだですが、ひめちゃんに
続け〜っ!の心意気で気長に待とうと思います。

Commented by at 2012-05-31 19:48 x
☆ maruruさん ☆

モカちゃん、ホントにきれいなお顔をしてますよね♪
そして控えめな感じがまた、う〜〜〜ん、かわいい♡

中型サイズになるのでしょうから都心では少し不利かもしれませんが、
こんなにかわいいのですからきっといいご縁がありますよ。
ひめちゃんだって「出遅れ」たけどその分取り戻すどころかお釣りが来るほど
いいご縁があったのですからね!
<< キミタチ!! テレビ撮影@拙宅 >>