<< 紫陽花 - 墨田の花火 - キミタチ!! >>
ただいま修行中(T_T)
e0166336_13401969.jpg
ここのところ夕方からお天気が怪しくなりますが午前中は晴天の日が多いので、
毎日のようにDRに行っています。その目的は・・・



はい、小麦さんの大型犬修行です!

ここ、ほんの数ヶ月の間に思いっきり大型犬が怖くなった小麦をなんとかすべく、
いつもの小型犬エリアでしばらくお友達と遊ばせてから、大型犬エリアに修行に出します。

大型犬の飼い主さん達に知り合いはいないので、
普通の入り口からでなく、小型犬エリアとの境の扉から入り、
「こんにちは〜!修行させて下さい!」と常連と思われる飼い主さん達に声をかけました。
この日はとても優しいゴルちゃん姉妹と優しいお父さんがいました。

お父さんは「おっ!何ヶ月かね?」と慣れたご様子。
きっとこのゴルちゃん達、わんこ慣れしていない仔犬ちゃん達の教育係をしているのでしょう。

でも・・・「何ヶ月」って???
そうか、小麦のこと、仔犬だと思ったんだね。
確かにスタンプーの仔犬だと思えばそう見えないこともないかも(笑)。

「いえ、2歳なんですが・・・(^^;)。」と答えてお父さんに事情を話すと、
ご自分のわんちゃん達で協力して下さるとのこと。おとなしいから全然大丈夫だよ、って。
さてさて・・・
e0166336_13484411.jpg
お父さんに押さえられて、ゴルちゃん(リサちゃん)にくっつけられてしまいました。

e0166336_13491471.jpg
目が合わないようにする小麦。

e0166336_13495580.jpg
「おぢさん、そのてをはなしてくださいです。こわいです・・・」

e0166336_13503851.jpg
「おかぁさんまでわらってみてないでなんとかしてくださいですっ!」

そんな感じでこの日は終了。
あまり一度に長くやると逆効果なので、少しずつ何日も時間をかけてやっていきます。

小型犬エリアに戻る小麦。
e0166336_1351843.jpg
その頃宇宙人は何をしていたかというと、
小型犬エリアでいつものお友達わんこ達に囲まれて楽しく遊んでいました。
(お友達のママさん達が状況を察して錫音の面倒を見て下さっていました。ありがとうですぅ♡)

錫音「あ、むぎちゃん、おわったの?たのしかった?」
小麦「すずちゃんたすけてくれないんだもん!!」
錫音「こわくなんかないじゃん。むぎちゃんてびびりん。」
小麦「・・・・・・。おうちにかえったらしかえししてやる・・・」

修行はまだまだ当分続きます(^_^)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-05-31 13:55 | 小麦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/18091962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2012-06-02 12:52
小麦ちゃんが大きなワンちゃんを怖くなっちゃうようなキッカケが何かあったのかしら?
本当に苦手なのが分かるような写真ばかりだし、おかあさんを見る目が「たすけて~」な感じでね。
皆で遊べるようになるともっと楽しいんだけどね。
小麦ちゃん、応援してるよ~

Commented by at 2012-06-02 21:23 x
☆ Sちゃん ☆

特にこれ、といったキッカケは思い当たらないのですが、
小型犬達は仲間意識やテリトリー意識が強く、
大型犬エリアから小型犬エリアに近づく大型犬に吠えたてる子が多いんです。
小麦は吠えませんがそういう吠えている子達を見て「大きい子は避けなきゃいけないもの」と
勝手に思い込んでいるのではないかと思います。

別にその子達(吠える小型犬達)のせいというわけでは全然なく、
単に小麦がとても影響されやすい子だからでしょう。
そもそも元々びびりんだし。ちょっとしたことを怖がったりするので。
しばらく通えば慣れてくれると思いますよ♪(楽観主義者 ^^;)

★ Sちゃんさん ★

こむぎです。おうえんありがとです。
おかぁさんはおになので、ようしゃなしです。
「3頭の中で小麦には一番期待してるから」っていうけど、
もうおかぁさんがとうにさじをなげたてっちゃんと、
さらにいみふめいなうちゅうじんにはきたいしようがないとおもいませんか?

でもこむぎはまじめいっぽんやりさんなので、がんばるですっ!!
Commented by kiminomori_south at 2012-06-05 20:24
小麦ちゃんの一生懸命に懇願しているお顔、かわいすぎます。
写真で見ていると可哀想と思う半面、私もその場にいたら絶対笑っていると思います。
たくましく育ってね、小麦ちゃん♪
Commented by こむぎ at 2012-06-06 10:02 x
★ Kiminomoriさん ★

こむぎです、おひさしぶりです。
わらっちゃいやです。たすけてです。
Kiminomoriさんはやさしいからたすけてくれるよね、っておかぁさんにいったら、
「本当に優しい人だから助けてはくれないよ」っていわれちゃったです。
よくいみ、わかんないです。

モナカちゃんはおおきいこ、こわがらないんでしょうね。
こむぎはまだまだしゅぎょうがたりないそうです。
でもがんばりやさんなので、めげませんです。
これからもおうえんしてです!
<< 紫陽花 - 墨田の花火 - キミタチ!! >>