<< おうちスタジオ Vol. 2... 盛夏 >>
夕方のドッグラン♪ -Vol. 2-
e0166336_1120383.jpg
DR友達のくりちゃんFELTと小麦FELTです♪
くりちゃんFELTはくりちゃんママの力作です。

昨年秋からくりちゃんママがFELT PETを習いに来てくれています。
それはそれはとても熱心な生徒さんで、「いつでもいいよ」のゆる〜いサロンでありながら、毎週欠かさず通ってくれています。(今は夏休みです)

私は以前、某カルチャースクールから講師のお誘いを受けた事がありますが、
FELT PETは複数の生徒さんに同時には教えにくく、お断りした経緯があります。

なのでお弟子さんをとるつもりは全くなかったのですが、
くりちゃんママに「くりを自分で作れるようになりたいから教えて!」と頼まれ、
お友達限定で教えることにしました。

実はもう一人お弟子さんがいるのですが・・・いや、一言だけでやめておこう。
そこで見ているマルチーズとマルチーズもどきの母!真面目にやりたまえ!!
せめて一体くらい作品作ってみそ!(笑)





さて今日ご紹介する夕方わんこです。
トップバッターはヨーキーのローリー。
e0166336_1128237.jpg
ちょっとびびちゃんであまり駆け回ったりすることはないのですが、珍しく走っている姿が撮れました。
男の子だけど錫音と同じ、1.8kgのちびちゃん。
錫音もヨーキーが入っているらしく、お風呂に入れると毛がぺったんこになってローリーそっくりになります。

続いて午前中も常連のパピヨン・デューク。
e0166336_11303498.jpg

たまたまカメラを持っている時に会うことがなかったので夕方バージョンでご紹介。
9歳ですが元気なイケメンくんです♪

次はチワワ3姉弟の上のお姉さん・キキ。
e0166336_113252.jpg
11歳です。走ったりはしないけどひょうひょうとした感じがかわいい♡

2番目のお姉さん・メイ。
e0166336_11325535.jpg
こんな顔でいつも私を静かに追いかけてくるストーカーです。
目的はもちろんたまにあげるおやつ。1回あげると10回くらい追いかけて来て、ずっと側に寄り添い、
「あなたのうちの子にして下さい♡」目線でじ〜〜〜っと見つめられてしまいます。
小さいくせに超・食いしん坊です(^^;)。

そして末っ子のチョコ。やんちゃな弟です。
e0166336_11345770.jpg
チョコはドッグランの隣りにある駐車場に捨てられていたそう。
それをキキ&メイのパパとママが拾い、
飼い主を捜したのに名乗り出る人はいなかったので自分のうちの子として育てることにしたということです。
よかったね、チョコ♪

次はトイプー・まめちゃん♪
おにいちゃんのしょうたくんも撮りたかったのですが、とにかくじっとしてない(^^;)。
しかもしょうまめ兄妹はかなり暗い時間に来たので完全にアウトでした。
e0166336_11374731.jpg
小麦はまめちゃんのことが大好きなのですが、
まめちゃんの方はちょっとめんどくさいらしくて冷たい(笑)。

まめちゃんは最初の飼い主さんが買ったペットショップに「全然言う事聞かないから返す!」と戻した子です。
しかも買ってから半年くらい経ってから。
かなりの剣幕だったらしくペットショップの方も渋々返金し、引き取ったけど大晦日だったので
「どうしよう。誰が面倒見るの?」
と困惑していたところに今の飼い主さんがたまたましょうたくん用の買い物に来ていて一部始終を見ていて、
「じゃあ、お正月の間うちで預かりましょうか?」と親切に申し出たそうです。
そしてその間になついたからかわいいし、うちで引き取りましょう、という話になったのですが、
なんとペットショップでは仔犬当時の金額、イコール返金額と同じ金額を要求したそう。
既に8ヶ月の、パピーとは言い難い月齢のわんこを、ですよ(@o@)。

「イヤならブリーディングに使うから無理に買わなくてもいい」みたいなことまで言われて、
現・まめちゃんパパは要求通りの金額を払ったそうです。
窮地を救って貰っておきながら超・図々しいペットショップ、驚きました。

とまぁ、ドッグランと言えどもいろいろな境遇のわんちゃん達がいます。
一歩間違えれば里親会で出会う事になってたかも知れない。

でも今はすっかり家族の一員になっていて、愛情いっぱいに育てられているわけで。
見ているだけで小さな幸せを感じるひとときです。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-08-16 11:48 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/18641605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2012-08-17 06:56
FELT PETの作品素敵ですね。
葵先生の教え方が上手だから、上達されるのも速いのでしょうね。
暑い夏でいやになっちゃいますね。
お体ご自愛くださいね。

Commented by at 2012-08-18 12:24 x
☆ brazo_deさん ☆

いえいえ〜、ひとえにSUPER熱心な生徒さんだからですよ。

brazo_de_さんはいろんな種類のハンドクラフトを長く勉強されているのでおわかりでしょうが、
口で説明するのってすごく難しいですよね。
だからいつも一緒に同じ物を作りながら教えているんです。

今日は雷雨がすごいです。
気持ち涼しいかな?ほっとしますね(^_^)。
Commented by あこちゃん at 2012-08-19 12:57 x

一部、爆笑してしまいました♪えへ

動物扱いと家族扱いと、境目やバランスがスゴク難しいと思います。
動物だけど家族だし、家族だけど人間じゃない、バランスよくやっていきたいものです。
そしてそのバランスをとるのは人なんですよねー。
わたしは絶対に間違えないように人にも犬にも接していきたいと強く思った
まめちゃんエピソードでした。


Commented by at 2012-08-20 10:01 x
☆ あこちゃん ☆

爆笑するシーンか?(笑)

基本私は「犬は犬」のスタンスを何十年も変えてません。
人間の子供のようには絶対に扱わない。
良くも悪くもね。

年齢が上がって社会に出るわけじゃないから思いっきり大目にみるところと、
法律上ではキミタチは「物」なんだよ、というところを使い分けしてるつもりです。

「いらないから」とセンターに持ち込む飼い主と、
難癖つけてショップに返品に行く飼い主。
どちらがまともなんかいな???世も末。
<< おうちスタジオ Vol. 2... 盛夏 >>