<< Dachs Dachs -8/... 夕方のドッグラン♪ -Vol... >>
おうちスタジオ Vol. 29:プチおうちスタジオ♪
e0166336_15464973.jpg
久々のおうちスタジオです。
と言っても試し撮りなんですが。

ちょっと前のお話で7/27、ドッグラン友のMダックスのそらとモアナが遊びに来てくれました♪

この日は午前中にみんなで犬服のバーゲンに行き、
その後拙宅でランチをとり、午後は写真を撮ったりして遊んだ後、夕方にDRに行くという盛りだくさんのイベント。

ついでに午後はそらママが定期検診に行くのでそらをモアナママと私とでお預かりという話。
ままりんでお留守番が出来ないそらくん、いい子に出来るかな?




おもちゃを見せると興味津々のそら。
e0166336_15532487.jpg
意外とママがいなくても平気じゃん?

小麦にも見せびらかしたりして(^_^)。
e0166336_15543951.jpg


あ、モアナに取られた!!
e0166336_1555308.jpg

モアナぁぁ・・・お嫁に行けないよ、そのお顔(^^;)。
e0166336_1556658.jpg


でもやっぱり仲良しダックスペアです♡
e0166336_15564640.jpg


さて今回のおうちスタジオ・試し撮りの主人公はモアナさん。
さっきのおもちゃのお顔は見なかったことにして(笑)、こちらは超・かわいいでしょ♡
e0166336_1558257.jpg


モアナはパピーの頃から年に1回、
わんこ撮影会で撮ってもらった写真をフォトブックにしているのですって。

でもわんこ撮影会って私もずぅぅぅ〜っと前に撮ってもらったことがあるけど、
同じようなセットでワンパターンでつまんない。1回で飽きる。

しかも短い時間に何頭も一度に撮るからきちんと撮ってくれないことが多いし、
知らない人に囲まれて、知らないわんこがわらわらといて、
何よりわんこが緊張していいお顔が出来ない。

私がおうちスタジオ・写真班のレッスンを始めたのはまさしくそれが理由だからです。

なので今年のフォトブック撮影は私に頼んでくれるとのこと。
スタジオだけでなく、公園やカフェでも撮ったら楽しい写真集が出来るよね♪ってお話ししてます。

そんなわけでこの日はおうちスタジオで簡単なカメラテストを行ったというわけ。
さすが、パピーの頃から撮られ慣れているだけあっていいお顔してくれるモアナさんです(^_^)。

ついでと言ってはなんですが、そらくんも撮りましょうよ。
e0166336_1653717.jpg
なんかイマイチびびってるっぽいそのわけは・・・

撮影準備中にみんながいい子でポーズをとっていたその時、私が背景材を倒してしまいました。
といってもふかふかの布だから当たったとしても全然痛くないし、それどころか誰にも当たらなかった。

が、そらくん、上からばさ〜っていうのが怖いらしい。
それまでおもちゃでルンルンに上がっていたテンションが一気に下がり、
「ママどこですか?帰りたいです・・・(T_T)」
になってしまったというわけ。

モアナママと私でさんざんおやつでご機嫌とったけどイマイチ復活してくれませんでした。

ごめんよ、そら〜〜〜!!

ふぅ、わんこってホントに難しい。
思いもしないことでテンションが180度変わったりしちゃうから・・・。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-08-27 16:11 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/18728848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モアナママ at 2012-08-28 09:42 x
その節はお騒がせいたしました(^_^;)
とても楽しい時間でした!!
ありがとうございます♪
やっぱり自然体の写真はその時の状況がわかりやすいし、表情がイキイキしてますね(^∇^)

涼しくなってきたら、撮影宜しくお願いします(^^)
また遊びに行きま~す♪
Commented by at 2012-08-28 12:11 x
☆ モアナママさん ☆

こちらこそいつもありがとうね。楽しかったね♪

暑い間は昼間ランで遊べないから、いつでも遊びにおいで。
小麦には「モアナにしつこくしないのよ!」ってよく言い聞かせておくから(笑)。
<< Dachs Dachs -8/... 夕方のドッグラン♪ -Vol... >>