<< 田代島にゃんこザ・プロジェクト... Parents Wanted ... >>
試し撮り
e0166336_14234199.jpg
数日前、お友達に頼まれてわんこのスナップ写真を撮ってあげることになった。
が、あいにくの大雨で超・暗い(撮影は室内で自然光)。

ブレブレになりそうでやだなぁ・・・

そうだ!!
とばかりに久しぶりに外付けストロボを出してみた。

いやぁ〜、かなりの久々なので細かい操作、忘れちまった(^^;)。

で、出かける前に、試しに足下にいた犬(もとい、宇宙人)を撮ってみた・・・撮れた♪
こいつ、目、でか!少女マンガみたい。

もちろんこのあと、ギャラ(おやつ)を要求されたことは申すまでもなし。
うちの犬達は、そういうところだけはみんな似ている・・・(-_-;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-09-25 14:30 | 錫音 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/18927512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2012-09-25 17:20
なんだか江戸っ子口調の葵さんで、楽しいです。
外付けストロボも持っていませんが、そういえば全然内蔵ストロボも使っていないです。
レンズの力は偉大です。
Commented by at 2012-09-26 17:07 x
☆ brazo_deさん ☆

外付けは内蔵とは違ってバウンスがメインです。
正面から当てると恐い顔に写ってしまうことが多いですからね。
でも調光補正も出来ますから内蔵でもかなり自然に撮ることも可能ですよ。
おうちスタジオではこの内蔵の調光補正も教えています(^_^)。

この日のレンズはF2.8の明るいレンズだったのですが、
それでも室内で犬は難しいかな、という暗さでした。
次回撮ったものを披露しますのでまた覗いてみて下さいね♪
Commented by kiminomori_south at 2012-09-26 17:44
少女マンガのヒロインみたいに、瞳の中に、輝く星がばっちり入っていますね♪
Commented by at 2012-09-26 23:48 x
☆ Kiminomoriさん ☆

この子って目が大き過ぎて犬じゃないみたいです。
(あ、宇宙人だから当たり前か ^^;)

この目でじぃぃ〜っt見られるとちょっと気持ちが揺れ動いて
少し多めにギャラを払いたくなってしまう私です(単に親バカ)。
<< 田代島にゃんこザ・プロジェクト... Parents Wanted ... >>