<< Birthday Shot♪ 試し撮り >>
田代島にゃんこザ・プロジェクトからの贈り物♪
e0166336_1155354.jpg
昨年7月に、<災害復興支援基金 【にゃんこ・ザ・プロジェクト】>という記事を書きました。
フォト友のkiminomori_southさんから教えて戴いたものです。

人の数よりネコの数が多い「ネコの島」として知られてる宮城県石巻市の離島、
田代島の再生の為に「災害復興支援基金 にゃんこ・ザ・プロジェクト」を立ち上げ、
一口1万円で出資を募っていて(現在募集は行われていません)、
集まった資金の1割は島のネコたちのごはん代に。残りは牡蠣養殖の再建費用に充てられるとのこと。
そして出資者には謝礼として、田代島オリジナル猫グッズと、
養殖棚が修復されて育った牡蠣が送られてくるとのこと。

牡蛎は数年後とのことですが、夢がありますよね。
牡蛎が送られてくるということは島が復興したということで、
島の人々の頑張った結果と幸せがいっぱい詰まった牡蛎が戴けるなんてよほどおいしく戴けそう♪

というわけで即、出資しました。

予想以上に出資が集まり、嬉しい悲鳴で大忙しだったそうです。
このたびようやくオリジナル猫グッズのポーチとストラップが送られてきました♡
(国民証は半年くらい前に既に戴いていました)

私はとある業務上、携帯必須です。
ので、通話はこの携帯で。
そして便宜上スマホも使っています。アプリは面倒なので全くと言っていいほど入っておらず、
もっぱら外出先でのPC代わりとして使っています。

メールは急ぎ以外一切携帯でもスマホでもやりません。(緊急時は携帯のみ使います)
携帯にメールが来てもPCで返信しています。
基本、朝起きてから夜寝るまでPC付けっぱなしでその前に座りっぱなしですからね。(おタク)

そんな私ですから携帯もスマホもケースなどはなく。
唯一携帯についているストラップもCanonで貰ったクリーナーのみ、という色気のなさ(^^;)。

今回ケースはスマホ用、ストラップは携帯用に使わせてもらうことにしました♪

kiminomoriさんのブログでも紹介されていました。
モナカちゃんの首に付けられていて(笑)。
e0166336_1294358.jpg
ピンクもあるそうな。
どっちもかわいいでしょ♪
[PR]
by ChampagneGold | 2012-09-28 12:11 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/18945596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiminomori_south at 2012-09-28 13:12
貝殻とか一緒に入れて、さすが! 牡蠣のイメージですね♪
私も国民証も入れれば良かったなぁ。
いろんな色がありますね。ブルーも可愛い!!

何はともあれ、田代島で復興が進んでいることにほっとします(=^・^=)
Commented by at 2012-09-28 14:28 x
☆ kiminomoriさん ☆

いや・・・たまたまそばにあって目に留まったので(^^;)<貝
国民証は他のカードやメモ書きや領収証などと一緒にデスクの透明シートの下に挟んであったし・・・
そんなにこった訳ではないですねん(苦笑)。

それよりモナカちゃんの舌がかわいすぎ♡
にゃんこ達もみな元気にやっているみたいで嬉しいですよね!!
Commented by brazo_de_gitano at 2012-09-29 06:13
田代島というネコの多い島があると、初めて知りました。
亡き母の旧姓が田代だもので、記事を読ませて頂きました。
本当に大人になっても知らないことがまだまだたくさんありますね。
シンプルイズベストの葵さん、たまには可愛いのもいいですよ。
Commented by えりまき at 2012-09-29 10:14 x
我が家は、グリーンが届きました☆
Commented by at 2012-09-29 12:39 x
☆ brazo_deさん ☆

私も昨年kiminomoriさんに教えて戴くまでは知りませんでした。
津波で人だけでなく多くの猫ちゃん達も流されたそうです。
猫好きの人達に広まって、牡蛎の養殖だけでなく観光地としても盛り上がり始めた矢先だったそうで。
いつか行ってみたいと思います。

私、他の人とちょっと価値観違うようだ、と感じる今日この頃(^^;)。
スマホ持っててアプリ入れないのってどうよ?と自分でも思うのですが、面倒だし使わなそうだし。
飾りやケースも選ぶのがしんどいし、という人です(苦笑)。
Commented by at 2012-09-29 12:43 x
☆ えりのまきこさん ☆(←冗談です)

青が届いた時は単に「かわいいじゃん♪」、
kiminomoriさんのピンクを見た時は「私、男だと思われた?」、
そして書き込みを見てちょっとほっとする自分に気づきます。

「えにょ」に載せて♪
Commented by えりまき at 2012-10-08 17:40 x
遅ればせながら、えにょに載せました☆
Commented by at 2012-10-09 15:15 x
☆ えりまきさん ☆

見た〜!
おりこうにしてるじゃん♪2にゃんとも(^_^)。

出来ればもう少し寄って欲しかった・・・イマイチ小さ過ぎ。
<< Birthday Shot♪ 試し撮り >>