<< ドッグフードのCMにうちの子達... 田代島にゃんこザ・プロジェクト... >>
Birthday Shot♪
e0166336_2017111.jpg
またまたアップが遅くなりましたが・・・(^^;)

9/22に拙宅から徒歩2分のTSUNAMIというHAWAIIAN CAFEが閉店するとのことで、
その前の9/19にDR友たちとみんなで行こうね、と話していました。
そしてちょうどダックス・そらの2歳の誕生日でもあるので、
そのあと拙宅でお茶しながらバースデイショットでも、と楽しみにしていたところ・・・
なんと不運なことに当日は雨。

TSUNAMIはわんこOKですが、テラスのみ。
そしてテラスには屋根がない(-_-;)。

急遽ちょっと離れた、でも店内もわんこOKのTARUMに変更しました。
そらママが元々TARUMでわんこケーキを注文していたので、ま、ちょうどよかったわい。




当日朝は本降りでしたがランチの時間はやんできて、薄日も射してきました。
なので私は歩いてTARUMへ。
でも途中でまた降るとの予報だったので、降っても傘をさして帰れるようにとお供はすずさんだけ。

午前中はかなり暗かったので室内でわんこの写真は無理だなぁ。
と、思ったけどふっと外付けストロボの存在を思い出した。
そだ!
あれなら暗くても被写体ブレせずに撮れるだしょ。
というわけですずさんと7D、いつもの17-55 F2.8、そして外付けを担いで行ってきました。
(7Dと17-55に外付け付けるとたぶんすずさんと同じくらいの重さだし・笑)

お昼頃はかなり明るくなってきました。
しかもお店では窓際の席に座れた。でもかえって光が強過ぎて片側だけが明るくなり、
反対側に陰が出来ちゃう。
やっぱりストロボ使おうっと♪
で、撮ったのがこれ。
e0166336_20325181.jpg

そら、先日のおうちスタジオの時と打って変わってイケメンだぞ(笑)。

ケーキはフルーツケーキでした。
e0166336_2034021.jpg
いつも私がうちのわんこズの為に注文しているのはどちらかというとお食事系の素材ですが、
これはデザート系ですよね。人間もおいしく食べられそうです♪

ランチと撮影が終わってからくりちゃんの家に移動。
本来は拙宅の予定だったのですが、くりちゃん邸のリビングの方が明るいので撮影には適してるし。

そんなわけでくりちゃん邸の出窓でさらにケーキとのショット♪
せっかくおめかしして来たので、今度は全身が写るようにしました。
e0166336_0101081.jpg
こちらも外付け使用。
きれいに光が全体に回ってくれました♡

そして終わったら早速「いただきまぁす♪」
e0166336_0131876.jpg
部屋の奥なので当然外付け使用。
フルーツを飛び散らかすほど(笑)すっごい勢いで食べているのに
ぜんぜんブレてないところが超・嬉しいショットです。(^_^)v

参加者全員にもおすそ分けが配られました。すずさん、らっきー!
と、いうわけでこの日の参加わんこです♪
e0166336_0143571.jpg
あのさぁ・・・・・。ママ達、頼むから私の後ろで自分の子を呼んでくれないもんかしら(-_-;)。
てんでばらばら・・・(溜め息)
でも100%逆光なのに光はきれいに当たってるでしょ。

とまぁ、そんなわけでこの日は外付けストロボくん大活躍の一日でした。
しばらく使ってなかったけど、これを機にまたいろいろ活用してみようと思います。
あ、里親会の時も最適かもっ!!(嬉)
[PR]
by ChampagneGold | 2012-10-05 20:36 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/18987080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミユミユ at 2012-10-10 18:09 x
葵さん、こんにちは(^-^) ミユミユ&ルーパスです。
そらちゃんのバースデーケーキ、とってもおいしそうですねー!
私のほうが食べたくなっちゃうくらい…。フルーツいっぱいで素敵(^-^)

そして、葵さんの写真の美しさにほれぼれします…。
やっぱり、同じ写真を撮るのでも、美しい写真は違いますねー。
ワンズたちの表情もとっても可愛いです(^-^)

鉄之介ちゃん、小麦ちゃん、錫音ちゃんのワンコライフ、
いきいきと楽しそうで、幸せな気分になりますね(^-^)
Commented by at 2012-10-12 10:40 x
☆ ミユミユさん ☆

ミユミユさん&ルーパスくん、こんにちは〜♪
相変わらずカメレス、ごめんなさいね〜(^^;)。

最近のわんこケーキは人間も食べられるものがほとんどですが、
実際には薄味でイマイチおいしくないですよね。
でもここのケーキはフルーツたっぷりのタルトだからきっと食べたら
おいしかったんじゃないかなって思います。

8年前、私が一目惚れしたルーパスくん、
今頃龍之進と仲良くしてくれているかしら・・・
きっと小さめヨーキー同士、気が合ってるに違いないですね♪
パンダのぬいぐるみもたまにしんちゃんに貸してあげてね、ルーパスくん♡

譲って頂いた階段ゲート、未だ重宝しています(^_^)。
てつの力で壊されるかなぁと思っていましたが、丈夫丈夫!
ありがとうございました。
また遊びに来てね!
<< ドッグフードのCMにうちの子達... 田代島にゃんこザ・プロジェクト... >>