<< 大好き♡かけっこ&おもちゃ ドッグフードのCMにうちの子達... >>
動物感謝デーin 駒沢公園♪
e0166336_18303649.jpg
駒沢公園の塔の広場で毎年開催されている動物感謝デー。
ずいぶん前、たぶん5年くらい前に一度行ったきりでした。
今回は10/6、ドッグラン友さん達と訪れてみました。

この写真はどんなわんこイベントでも行われている「わんちゃん撮影会」の一コマ。
カメラマンに撮影してもらい、WEBで気に入った写真を選んで購入するというもの。

いえ、購入なんてしませんよ。自分で撮れるんだもの。
撮ってもらっている後ろで自分のカメラで撮っただけです(ずる!)。

そろそろハロウィン撮りたいけど、
おうちスタジオのセット組むの面倒だなぁ〜と思っていたのでちょうど良かったです♪
(なんて手抜きなんでしょ)




一緒に行った子の分もちゃっかり撮ってあげちゃいました♪
まずモアナ♡
e0166336_18361236.jpg
モアナは知らない人にこういう環境で撮られると目が細くなってしまうそうです。
きりりとした涼しげな目がチャームポイントなのにね。
というわけで、かなり撮ったけど7割がた目をつぶっていました。

次は裏のコーナーで撮って貰っていたくりちゃん。
セットはハロウィンの他にクリスマス、お正月バージョンがありました。
「年賀状用に」とくりちゃんママはお正月バージョンを選んだようです。
が・・・
e0166336_1839991.jpg
モアナ以上に緊張してしまったくりちゃん。

やっぱり撮られ慣れていない子が、なおかつ知らない人、
特に男の人に特殊な環境下で撮られるとこうなってしまうのですよね。
ママやアシスタントさんがおやつやおもちゃでなんとか気を引こうとしていますが全くそちらを見ず。

これがなんとか、マシな写真かなぁ。涙ぐんじゃってなんだかかわいそうなくらい(T_T)。
e0166336_18415919.jpg


次はそら。
そらは慣れているのか、それともダックス特有の度胸なのかいい感じに撮れました♪
まずはカメラテストから。
e0166336_18431282.jpg
ママがおやつで「おりこうにしててね♪」とうまく言い聞かせています。

そして撮れたのがこれ。
e0166336_1844963.jpg
私はWEBを見ていませんが、
そらママの話によるとどれも目をつむってしまっていたり、ろくな写真がなかったそう。
なんでかな?私のカメラにはいつものかわいいそらがたくさん収まっていましたよ?

もちろん出店は撮影会だけではありません。
グッズショップやしつけ相談やあれやこれやとペット関連が目白押し。
サンプルを戴きました♪
e0166336_18461374.jpg
我が家は基本、手作りごはんですがたまに作れない時もあります。
そういう時に助かるのがこういうドライフードのサンプルの小分けパック。
たまにしかあげないから大きい袋は開けると酸化してしまう為、とてもありがたいです。
避難袋の中にも入れてあるのよ。(^_^)v

そしてなんと、このイベントではマイクロチップを登録料の¥1,000だけで入れてくれます。
以前友人に「マイクロチップを入れているともしもの時にMRIが撮れない」と聞いていたので
ずっと尻込みしていたのですが、
先日病院の先生に確認したところ、「今はそういうことはありません。大丈夫ですよ。」
とのことだったので初めてトライしました。

マイクロチップは注射で入れます。
が、やはりマイクロと言えどもそれなりの大きさ。だから注射針も太いです。
「見たらかわいそうになるから見ちゃいけない」と言われていたので
むぎすずを押さえていただけで注射器は見ませんでした。

むぎ、無言で凝固。

すず、会場中に聞こえるような絶叫。

なにはともあれ無事終わりました(-_-;)。

次に体脂肪を無料で測ってくれるブースへ。
ここにも白衣を着たお姉さんがいました。

2わん、再び凝固。

まずすずさんから。
e0166336_1853228.jpg
電気が通りやすいように(?)測る部分を脱脂綿で濡らします。そして毛をとかして整えます。

こちらも無事終了。次はむぎちゃんの番だよ♪
e0166336_18542344.jpg
まぁまぁ、そう言わないで。
今度は痛くないからね!
e0166336_18545361.jpg
びびりんむぎちゃんも無事終了。
この左の写真、心霊写真だってこと、気づきましたか?(笑)

そんなわけで、むぎすずさん達には決して楽しいイベントではなかったようです。
ドッグランでタケノコ追いかけてた方がマシだったかい?すずちゃん?
e0166336_18565082.jpg
あはは♪大丈夫だよ。
もうマイクロチップは二度と打たなくていいから。

そうそう、おにいちゃんはまだ入れてないんだよね。
来年はおにいちゃんの番だな。覚悟してなさいよ、てつ(^o^)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-10-19 18:58 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/19065736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2012-10-20 13:50
こんにちは。OL時代の友人が今度、わんちゃんを飼うことになり、私の周りにはわんちゃんが増えていきます。
それにしても相変わらず、写真が素敵ですね。
今度わんチャン写真の弟子入りさせてくださいね。
Commented by at 2012-10-20 19:03 x
☆ brazo_deさん ☆

私の周りでもお子さんに手がかからなくなるとわんこを飼い始める人が多いんですよ。
人間って小さいものをかわいがったり育んだりするように作られてるんですね、きっと(^^)。

そうですか〜?ありがとうございます。
同じような写真ばかり撮って載せているからみなさん、飽き飽きされてるんじゃないかと思ってます。

弟子入りなんてご冗談を。
ちょっと慣れれば誰でも撮れますよ。あとはその犬次第です。
人間のモデルさんと違って言葉が通じませんからね(苦笑)。
Commented by ミユミユ at 2012-10-23 16:18 x
とても素敵なお写真ですねー(^-^)
小麦ちゃん、錫音ちゃん、ふたりともかわいい笑顔ですね♪
マイクロチップ、以前から気になってはいたのですが
ルーパスには、結局、入れる機会がありませんでした。
注射は痛そうだけども…^^;、やっぱり、いざというときに
役にたつと思うので、考えてみたいと思います。
Commented by at 2012-10-25 09:36 x
☆ ミユミユさん ☆

ありがとうございます♪
20枚くらい撮った中で小麦はほとんどこの顔でしたが
錫音は半分以上ボツでした。
もう少しカメラに慣らさないとダメなすずさんです(^^;)。

マイクロチップは「迷子札さえ付けていれば大丈夫♪」と思っていましたが、
先日◆うちの子製作所◆(FELTのぬいぐるみのWEBショップです)のお客さまの子で、
500数十日迷子になり、最終的に生きて見つかった子がいました。
わりと早い時期から他の方に拾われて幸せに過ごしていたのですが、
放浪中に迷子札がはずれてしまっていたのだそうです。
結果的に幸せな最期を迎えたのでハッピーエンドではありましたが、
元の飼い主さんにはその間ずっと会えず、その方はさぞかし辛い思いをされたと思います。
マイクロチップが入っていたらほんの数日で元の飼い主さんの元に帰れたはず、と考えると
やっぱり入れようと決心したのでした。

ルカミカちゃん達にもぜひ〜。
<< 大好き♡かけっこ&おもちゃ ドッグフードのCMにうちの子達... >>