<< Planet Pet CM撮... Planet Pet CM撮影... >>
Christmas Illumination in The Garden
e0166336_1616473.jpg
たまにはわんこ以外の写真もごらん下さいまし(^^;)。

ハロウィンも終われば街の飾り付けは既にクリスマス。
拙宅の庭にも早々にクリスマスのイルミネーションが飾られたようです。

・・・・・って、誰が飾ったの???





実はこの素敵なイルミネーションの制作者はこの方。
e0166336_16193679.jpg
庭の一番奥の隅に直径50cmくらいある大きな巣を作っておられました。
この方ご自身もかなり立派で、ちょっとそばに来ないでね、というサイズ。

でも作品は驚くほど美しいです。
e0166336_16214092.jpg
e0166336_1622460.jpg


これは今晩のディナーかな?
e0166336_16223733.jpg


せっかく作った大作を霧吹きで濡らしちゃってごめんね。
クリスマスまでもっとりっぱなイルミネーションになるかな?
期待してるよ♪
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-04 16:23 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/19153356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2012-11-04 17:22
凄ーい!
立派な作品を、こんな風に撮れる葵さんがすごいですわ。

微妙に色が違っていて本当にきれいです。お庭に大きなイルミネーションが飾られたら・・・出入り出来ないわね^_^;

蜘蛛の巣って結構難しいのよね。
巾着田に彼岸花取りに行った時、た~くさんあったので頑張ってみましたが、ただの怖い写真で終わりました▄█▀█●ガクッ 

Commented by at 2012-11-04 19:53 x
☆ Sちゃん ☆

ちょっと久しぶりぶり♪元気そうで何よりです。

巨大なイルミネーションは勘弁です。洗濯物が干せなくなっちゃうもん(笑)。

この写真ってたぶんさぁ、条件がすごくよかったんだと思う。
100マクロで逆光、等倍じゃないけど割と寄った。

でもあまり寄り過ぎるとレンズか私の腕で支柱(巣を支えている本体の糸)を切ってしまう角度だったので
そこそこで撮ってトリミングしたのよ。
時間は15:26だから今の時期もろに陽の光正面だけど、
ちょっとよけて斜めから撮りました。

背景がお隣の鳥居の木と、何かの配管(笑)みたいなのだったけど、
配管が青っぽかったのでマクロでボケて微妙な色合いになったようです。

ところで「ただの恐い写真」ってどんなの?すっげぇ見てみたい!!
Commented by ミュウまま at 2012-11-05 12:16 x
すごくいキレイで、ビックリしました~~~w(*゜o゜*)w
クモの巣ってくっついたらなかなかとれないし、
クモ自体が嫌いだけど、こんなイルミネーションはステキ♪
Commented by at 2012-11-05 14:01 x
☆ ミュウままさん ☆

きれいでしょ♡

撮り方は違うけど超高速シャッターで撮るミルククラウンと同様、写真のマジックです(^_^)。

肉眼では絶対にこうは見えないんだけど、
条件の合う光加減の時にちょっとお水を吹きかけてあげると
マクロレンズなら普段邪魔なクモの糸でもこんなにきれいに写るんですよ。

4枚目の写真なんてピンクパール、ブラックパール、ホワイトパールみたいですよね♪
Commented by brazo_de_gitano at 2012-11-06 09:35
素敵なイルミネーションを有難うございます。
マクロレンズが欲しくなってきました。
このところ、価格コムで実態調査中な私です。
Commented by at 2012-11-06 09:40 x
☆ brazo_deさん ☆

マクロ、やっぱりお勧めです。
私はマクロ大好き♡
こういう幻想的な写真はやっぱりマクロじゃないと撮れないですもの。

そして高いけどやっぱり60より100がお勧めです。
今回も厳しい位置だったので60だったらこうは撮れなかったから。

お買い得!が見つかるといいですね♪
<< Planet Pet CM撮... Planet Pet CM撮影... >>