<< 仙人ご降臨 Christmas Illum... >>
Planet Pet CM撮影・第2弾 -Part 2- 撮影編
e0166336_15384338.jpg
さて、先日の横浜ドッグランでの実際の撮影風景です。
ハンドリングは私がしなくてはならないので、うちの子の写真のみ主人がオートで撮影しています。

まず一番厄介なすずさんから。
つきっきりでしたがやっぱり、厄介でした・・・(-_-;)





撮影はこんな雰囲気で行われました。
e0166336_1556479.jpg
モアナとモアナママの準備風景です。

すずさんでどっと疲れた私でしたが、気を取り直して
「やるときゃやるでし♪(そのかわりギャラはたんまりでしよ♡)」の鉄之介さんを登場させます。
e0166336_15411372.jpg
さすがです。
笑顔ばっちりで、本当に楽です。おやつ、たんまり取られましたけど。

錫音同様、大変だったのはこの方。
e0166336_15424926.jpg
やっぱり動物感謝デーの時同様、
ママが離れてしまって知らない人にカメラを向けられるのが苦手。
e0166336_1548868.jpg
ママが右手でカメラの前におやつを差し出してみせますが、全然そちらを見ず。

e0166336_15443786.jpg

しまいにはまたまた目をつぶってしまいました・・・(T_T)

変わって最近めきめきモデルとしての腕を上げて来たのはこの方。
素直なだけに、このところめっぽう老獪になって来た鉄之介(怒)よりずっと楽ないい子です♪
e0166336_15512024.jpg
はい、むぎちゃん、おりこうさんだね♡

最後はニコル氏。こいつもやばい。
e0166336_15525979.jpg
そっぽ向くか、目をつぶるか、いずれにしてもカメラ無視。

しかし、ママはそんなニコルの弱点は知り尽くしていました。
e0166336_1553416.jpg
最初はこんな態度だったのですが、
e0166336_1554459.jpg
見事に彼のアテンションを最大限に引き込むことに成功。
e0166336_15543969.jpg
こんないいお顔をカメラに収めることが出来た、というわけです♪

里親会で撮影を担当していて思うのですが、写真が苦手な子はとても多いです。
保護犬ちゃんは無理ですが、自分のうちの子なら何かひとつやふたつ、
アテンションを引き出す言葉や仕草などのシグナルが絶対あるはず。

それをしっかり決めておけば、こういう撮影の時にも苦労しないなって思ったニコル親子でした。

あ、一応断っておきますが、宇宙人にはそれは通用しませんから(涙)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-10 16:02 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/19187131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2012-11-10 16:56
わんちゃんも笑顔になってもらうのは大変ですね。
でも、笑顔の写真はやっぱり可愛いですね。
Commented by at 2012-11-11 00:23 x
☆ brazo_deさん ☆

実は笑顔ではなく、単に暑いから口も使って息をして体温を逃がしている、というのが正しいんです。
でも、口を開いているとやっぱり笑ってるみたいでかわいいですよね♡

でも緊張してしまうと息を詰めてしまうので口を閉じるのが普通です。
野生だった時代、そうしないとハァハァの息の音で
敵に居場所を突き止められてしまうからだったと思われます。

つまりうちの勝ち組達は単にさほど緊張してないってワケで。
唯一の負け組・宇宙人はなんなんだろう???
緊張してるというより単にイヤなだけのような気がします(ワガママなので -_-;)。
Commented by kiminomori_south at 2012-11-12 09:53
みんな可愛い~☆
でも、鉄くんはやっぱり飛びぬけてるかも。プロの風格というか、モデル顔がめちゃくちゃ決まってます!
Commented by at 2012-11-12 11:31 x
☆ kiminomoriさん ☆

はい〜、てつはなんたってキャリア長いですから。
このブログ開設と同時、つまり丸4年、モデルやらされてますねん。
ポーズもこっちが動かして作ったままでいてくれるので自由自在です。

4年前はまだ影も形もなかった小麦なんぞまだまだですが、
ギャラがなくてもなんでも言うことを聞く従順さは兄には全くありません(怒)。
<< 仙人ご降臨 Christmas Illum... >>