<< Planet Pet CM撮... Planet Pet CM撮... >>
仙人ご降臨
e0166336_10574642.jpg
昨夜18:40、拙宅の庭にお客さまが。
いえ、時々お目にかかるのでたぶんお客さまというより住人と思われ。

以前拙宅の庭経由でお隣のお宅に泥棒が入った事があり、
それ以来庭にはかなり明るいライトが点いています。
ちょうど庭の中央を照らすように取り付けられていて、その真ん中におられたので
まるでスポットライトを浴びているような神々しさ。
大きさは大人の握りこぶしくらいです。

雨のそぼ降る中、お食事の出現を待っておられるようで微動だにせず。
動くと石ではないことがバレて虫が近づかないですからね(^^)。
でも雨の日はそう簡単に虫も出て来ないし。おなかすいてるんだろうなぁ。

というわけで動かないので70-200を固定、テレ端いっぱい、
2"のセルフタイマー使ってTVモードで最初は4"で狙いました。
が、明る過ぎ。イマイチ迫力に欠ける。でも4"でも被写体ブレはないのよ(笑)。

結果、露出-1、ISO3200、シャッタースピード1/10"で撮ったこれが一番いい雰囲気でした。
相手、全く動かないのだから
ISO変えればよかったと後で反省(ISOは基本、オートのままな手抜きの私 ^^;)。
ISO落として低速で撮ったら雨粒の降るスジも写ったかもね。失敗。

Sちゃん、見てる?
やっぱりうちの庭って被写体豊富なワンダーランドだったわよ(^o^)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-12 11:17 | 日々のできごと
<< Planet Pet CM撮... Planet Pet CM撮... >>