<< 犬と銀杏 in 田園調布♪ Planet Pet CM撮... >>
kitty, kitty, kitty!!
e0166336_12251597.jpg
先月のことですが、DR友達のMダックス・そらのおうちに突然天使達が舞い込みました♪

生後1ヶ月そこそこの女の子の子猫が3匹。
マンションの植え込みに捨てられていたそうです。

オートロックのマンションなのに・・・ということは捨てたのは住人?
やっとミルクから離乳食に変えられるかなという、まだ本当に小さな子達なのに。

そんなわけで突然3匹もにゃんこが登場、とりあえず面倒を見ることになったそら宅ですが、
10/31、写真を撮らせてもらいに行ってきました♪

※今回は全ての写真に外付けストロボを使用しています




そらママはとりあえずの仮名として、3匹のお嬢ちゃん達に
「のぞみ」、「かなえ」、「たまえ」と名付けました。

まずトップバッターはキジののぞみちゃんです♪
e0166336_12311150.jpg
続いてキジ白のかなえちゃん♪
e0166336_1232077.jpg
そして黒白のたまえちゃん♪
e0166336_1232837.jpg


のぞみちゃんはつい先週くらいに風邪を引き、体重が激減してしまいました。
もともと数百グラムしかない体重なのに、100グラムほど減ってしまって一時はどうなることかと。
でも数日入院してすっかり元気になり、退院直後からモリモリ食べているそうです。(^_^)v

ところで肝心なそらくんは一体どうなったのでしょう???
約2年間、べったり一人っ子の甘えん坊さんで育ったそら。

さぞかし焼きもち焼いたり、もしかしたらいじめたりと大変なのでは?と思っていたのですが、
e0166336_12351582.jpg
優しいおにいちゃんしてます♪
みんなそらにいちゃんが大好き♥
e0166336_1238754.jpg

おやつを貰う時もおにいちゃんに習ってちゃんと「マテ」してますよね(^o^)。

撮影小物の小さな籐のソファを持参したのですが、
e0166336_12405637.jpg
ヘリに乗ったりして少しもじっとしてない。

とりあえず2匹までは同時に座らせられましたが、
e0166336_12405642.jpg
全員一緒、は無理でした(^^;)。

こんな写真も撮れました♪ねこハート♡
e0166336_1242913.jpg


肉球萌え♡
e0166336_1243553.jpg


とにかくやんちゃ真っ盛りなのにすぐに寝ちゃう。
でも充電時間も短くて、またすぐに大騒ぎ。かわいい真っ盛りですよね。

もう既に貰い手さんがついているそう。
そしてまだどの子か決まっていないけど1匹だけは残して正式にそらの妹になるようです。

そら、ギャルズはなかなか大変だよ(鉄之介が実感してると思うよ ^^)。
頑張ってね♪
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-23 12:45 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/19255704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2012-11-23 15:22
こんなに可愛い子猫を捨てるなんて、ひどい飼い主がいるものですね。
いいお家に行って幸せになってほしいです。
Commented by sherry-syu at 2012-11-23 20:56
おにいちゃんと子猫ちゃんたちの写真が可愛らしいね。
好奇心旺盛な子ネコちゃんたちが目に浮かぶようです。
可愛すぎて、目の毒だわ・・・・
Commented by at 2012-11-24 13:44 x
☆ brazo_deさん ☆

事情があって飼えないのならば今は里親会に出すなどいくらでも方法がありますよね。
それをせず安易に捨てるっていうのは拾う人に迷惑がかかったり、
拾いたくても拾えない人を辛い気持ちにさせたりします。
現にそらママも既に医療費その他で何万円もかかっていますし。

でも命を大切にする人だから見ぬ振りが出来ず面倒を見る。
それを見越して捨てるなんて一番卑怯で無責任な人種だと思います。

里親さん達はみなさんにゃんこ好きな方々ばかりだそうで。
幸せいっぱいに暮らせるでしょうね(^o^)。
Commented by at 2012-11-24 13:48 x
☆ Sちゃん ☆

目の毒でしょ〜。飼いたくなっちゃうよね(^^;)。

実はおにいちゃんの名誉があるのでこっそりここだけの話ですが
おにいちゃんはさすがに自分だけをかまってもらえなくなったストレスで
下痢→血便までいっちゃいました(苦笑)。
しかも初めの頃はおっぱいと間違えられておちん○んをかじられたそうです(^o^)。
でも優しいおにいちゃんしてるのよ〜♪
Commented by kiminomori_south at 2012-11-25 18:55
葵さん、子ネコちゃんたち、可愛すぎますぅぅぅ。
そらくんとの4ショットも最高♪

こんなに可愛い子たちなら、ほんとすぐに里親さんも見つかりますよね、よかったよかった(^^)

あーそれにしても、ピンクの肉級は憧れです。うちは4匹とも黒で…いつかピンクの肉級の子を飼うぞ!と思ってますです。
Commented by Amy at 2012-11-25 20:08 x
お久しぶりです。 子猫って本当にかわいいです。
私、子供の頃はネコ派でした。今はどちらかと言うとイヌ派かな。 

 きじ白、うちの子と同じ名前だ~。 望み叶え賜えって素敵。 もう叶ってますね。
Commented by at 2012-11-26 10:53 x
☆ Kiminomoriさん ☆

なるほど、色が濃い子はわんこ同様に肉球も黒いのでしょうね。
でも確かたまえちゃんもピンクだったから、白が入っている子はピンク、って感じなのかな?
ちなみにえのきもきれいなピンクなんですよ〜♪

グミみたいで食べたくなっちゃいますっ!
Commented by at 2012-11-26 10:56 x
☆ Amyさん ☆

こんにちは。らんちゃんは元気ですか?

私はネコでも犬でも四つ足の動物ならみんな大好きなのですが、
母がネコが苦手だったので子供の頃からずっと犬達と暮らしています。

のぞみ・かなえ・たまえは欽ドンからとったみたいですよ。
ママさん30代半ばなのに知ってるのか〜って驚きました。ずいぶんと古い話なのにね(笑)。
<< 犬と銀杏 in 田園調布♪ Planet Pet CM撮... >>