<< スケジュール帳☆2013♪ 犬と銀杏 in 田園調布♪ >>
おうちスタジオ Vol. 30:Uniform♪
e0166336_17591850.jpg
久々のおうちスタジオです♪
お教室でお教えするばかりで自分で撮るのはすっかりご無沙汰でした。

初めて子供達全員がお揃いの冬服を買いました。夏のTシャツは1着だけあったんですけどね。
2頭だけがお揃い、というのは結構あるんですよ。
鉄之介と小麦、小麦と錫音、鉄之介と錫音とか。
でも3頭全員がお揃いの冬服は初めてです。

最近密かに感じ始めてはいたのですが、すずさん、めきめきと腕を上げてきました。
ちゃんとポーズとってこちらを見ているでしょ。
しかも、わんこにとって最も難しい振り向きポーズです。
(私一人で撮影しています)




わんこの場合、人間と違ってワンポイントなどの服は必ずと言っていいほど背中にポイントがあります。
なぜなら胸は地面と向き合う為、ほとんど見えないからです。

わんこ雑誌を読んだことのある方なら当然ご存知でしょうけれど、
ほとんどがこの振り向きポーズです。
これが出来ないとはっきり言って、モデルは出来ません。
モデルの募集などでも条件に必ず「振り向きポーズが出来る子」と書いてあるくらいです。

でもわんこにとって振り向きはとても難しい。
正面を向き合うのが当たり前の生活をしているのですからね。
「なんでわざわざ向こう向いて顔だけこちらに向けなくちゃいけないの?」というわけです。

このお揃い服も他の服同様に背中にポイントがあります。
色違いなだけでなく、ギャルズの方はスカートがついています。
正面から撮ったのでは全くその違いがわからないので、敢えて振り向きポーズに挑戦です。

もちろん鉄之介さんは一発で出来ます。
小麦さんは、数回言い聞かせれば大丈夫。
が、すずさんはねぇ。。。負け組だしねぇ・・・(^^;)

と、思いきや、意外とすんなりポーズをとってくれました♪

しかもそれだけではありませんでした。

こちらはついでに撮った、オーダーメイドの夏服。
e0166336_18104784.jpg
こちらはギャルズ用しかないのですが、かわいく横向きでポーズをとってくれました♪

さらに静止が難しい立ちポーズまで!!
e0166336_18112586.jpg
しかもちゃんとお耳が立っています。今までずっと耳を伏せちゃっていたのに。

1年半前、拙宅の子になったばかりの頃はこんなでした(-_-;)。
e0166336_1813365.jpg
貧弱・・・(苦笑)

ね、どんな子でも慣れればいいモデルさんになれますよ♪
初めは誰だって恐いもの。

怖がっていても頑張ったら褒めてあげて、少しでも慣れて来たらもっと褒めてあげて、
「カメラを向けられた時はおりこうにすればきっといいことがある♪」ってわからせてあげれば、
みんなスーパーモデルさんになれます。

唯一、
e0166336_1818069.jpg
この方を除いては。

あ、やば、空から睨んでるわ(^^;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-12-06 18:19 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/19320160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2012-12-07 20:56
みんな、すごいわ。
すっかりモデルさんですね。
洋服もきゃわいいです。

それにしても錫ちゃんがずいぶん変化しているのにびっくりしました。

Commented by at 2012-12-09 14:22 x
☆ brazo_deさん ☆

どんな子でも慣れればみんなモデルが出来ますよ、の見本です(笑)。
錫音も堂々としたポーズがとれるようになりました。
まだ私以外の人の前では無理ですけど・・・

年賀状用の写真をこれから撮らなくちゃ(まだだったの ^^;)いけないのですが、
一人では撮れない構図なので主人のヘルプが重要です(^_^)。
<< スケジュール帳☆2013♪ 犬と銀杏 in 田園調布♪ >>