<< おうちスタジオ Vol. 3... Busy Days >>
おうちスタジオ Vol. 31: Merry Christmas To You♡
e0166336_2021412.jpg
先日お知らせしたこちらが、今年のクリスマスカードです♪

◆うちの子製作所◆では、毎年その年にオーダーを下さったお客さまに感謝の意味を込めて、
クリスマスカードをお送りしています。

業者さんの中には年賀状を送っているところもありますが、
喪中だったらちょっと困りますよね。
でも貰う方としてもいちいち業者さんにまで喪中欠礼を出したりはしないし。

なのでクリスマスカードを送ることにしました。
もう3年、続いています。
毎年モデルは小麦です。

こちらが一昨年のカードに使った写真。まだ小麦は生後8ヶ月でした。
e0166336_2045597.jpg
幼さたっぷりの、そして慣れないモデルをさせられて緊張したまなざしです(^o^)。
クリスマスローブは今年と同じ物。でも雰囲気は全然違いますよね。

そしてこちらは昨年のカード。ちょっとおねえちゃんになって振り向きも出来るようになりました。
e0166336_206967.jpg


現在2歳と9ヶ月。ずいぶんと大人になり、こんな表情も見せるようになりました。
e0166336_2065723.jpg


でも今回撮った中で本当はこの写真が一番好き♡なんですよ。
e0166336_2082978.jpg

ね、かわいいでしょ♪

私はただ単にきれいにとかうまく撮るだけではなく、
その子その子のいちばんかわいい角度を見つけて撮るように心がけています。

小麦はご存知のようにpureトイプーではありません。
1/4ですが、狆が混ざっています。
なのでかなりのアンダーショット。上を向くと下の歯がはっきりと見えてしまいます。
ちょっとゴリちゃんぽくなっちゃうの。

だから決して正面より下の位置からは撮りません。
それより上から撮るようにしています。

ここ1年くらい、実物よりかわいい♡と言われる写真が撮れるようになってきました。
それこそが私が目指しているスタンスだったのでそう言っていただけるととても嬉しいです。

この拙いブログを見に来て下さる方々に心から感謝の気持ちを込めて。
Merry Christmas To You♡
[PR]
by ChampagneGold | 2012-12-24 20:14 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/19403104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2012-12-25 14:28
こうして昔の写真と比べてみると、
すっかりレディーになっていますね。
写真にも慣れてきた様子が良く分かりますよね。
可愛いです♪♪
葵さんの一番好きな写真がやっぱり一番良い表情をしていますね。
Commented by at 2012-12-26 12:36 x
☆ Sちゃん ☆

犬ってね、少しずつしか変わらないからわかりにくいけど、
人間と同じように歳を重ねるごとに顔つきも変わっていくのよ。

でも家族は毎日一緒にいるから気づかないので、
やっぱりこうして写真に残しておくって大切なことだよね。

お気に入り写真はフレームいっぱいに撮っちゃったので
文字入れのスペースがなかったからカードとしてはボツにしました。
でも少し幼さの残る表情が好きなの♡

ところで私は今、年賀状地獄。
Sちゃんはもう終わったかな?
普段のSちゃんから想像すると、まだ終わってない気がする〜(笑)。
Commented by sherry-syu at 2012-12-26 23:18
年賀状、私はまったくの手付かずです!
モロモロの予定が終了したので明日からやろうかな~ってところですが、
元旦には届かないと思われます^_^;
我が家の枚数はたかが知れていますので、気合を入れれば
あっという間に終わるんだけどね・・・たぶん。
Commented by at 2012-12-28 17:24 x
☆ Sちゃん ☆

だね。
私も気合い入れれば早いんだけど、それまでがずるずるずるずるしてる。
でももう、今日出して来ちゃったよ♪
まっ、E学の実習写真アップと違って
「Sちゃんより遅くなるもんか!」っていう気合いがない分
余計ずるずるするかな(笑)。

こっちは今みぞれだよ。埼玉は豪雪かな?(^o^)
<< おうちスタジオ Vol. 3... Busy Days >>