<< 好色男子・ニコル おうちスタジオ Vol. 3... >>
A Happy New Year!!
e0166336_12241855.jpg
あけましておめでとうございます♪

こちらが「苦労した」年賀状でございます(^^;)。

それぞれの仕事の採点です。
鉄之介:100点(て:「とうぜんでし♪」)
小麦:90点(む:「がんばったです!」)
錫音:30点(す:「だってだって・・・(T_T)」)
助手:20点  結構こいつがガンだった・・・(-_-;)

錫音の30点はちょっとご本犬としては不本意かも知れません。
なぜなら助手が恐くて萎縮してしまったからです(怒)

◆おうちスタジオ◆でも生徒さんにお話ししていますが、
わんこの撮影でイライラは厳禁。こっちのイライラは必ず相手に伝わります。

例外として鉄之介のように慣れきってたまに「てぬきするでし〜」という不届き者は
「真面目にやらんか!」と叱っても構いませんが、
慣れていない子、怖がりさんは絶対にイライラしてはいけません。
が、結構そこが難しい。そういう子ほどイライラさせる要素満載だからです(困)。

この撮影でも私はじっとこらえて穏やかに撮っていたのですが、
慣れない助手がイライラして「すずっ!!!」と何度も叱った為、どんどん萎縮してしまいました。

あまりにうまくいかないので一頭ずつ撮ってPhotoshopで合成(簡単よ♪)も考えたのですが、
それでは自分のポリシーが許さず。結局この仕上がりになりました。
以下↓、お詳しい方への言い訳です。

*F値、もっと絞って全員にピンが来るようにしたかったのですが、部屋が暗くて光が足りず。
*従ってシャッタースピードも出ず。ちょっとでも動かれたらアウト。
(理想としてはF8〜11くらいでシャッタースピードが最低でも1/60なら楽に撮れたけど、
 実際にはF5.6で1/20です)
*なので仕方なく距離が真ん中の鉄之介に合わせました。
 というか、真ん中に鉄之介を配置しました。失敗なくピントを置ける子なので。
*というわけで小麦と錫音は微妙にボケてます。これで精一杯(^^;)。

せっかくお揃いのよそゆきを買ったのですが、イマイチな結果でした。
来年はもう少し進歩してくれるかな?(点が悪かった子&助手)

こんな子達ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。(^_^)/
[PR]
by ChampagneGold | 2013-01-01 12:46 | 日々のできごと
<< 好色男子・ニコル おうちスタジオ Vol. 3... >>