<< オニはうち♪ 好色男子・ニコル >>
犬は喜び、庭駆け回り♪
e0166336_12525210.jpg
珍しい鉄之介の激走ショットです。

何年ぶりかの大雪でしたね。
ケガをされたりした方はいませんか?みなさん大丈夫でしたか?

拙宅では毎年それなりの量の雪が降ると必ず庭に子供達を出して遊ばせます。
鉄之介はもう何度も経験しているので雪が大好き♡
おおはしゃぎで走り回ります。

ではギャルズはどうだったのでしょうか。



まず小麦さんから。
小麦にとって庭での雪遊びは初めてではありません。
一昨年、まだ仔犬の頃ですが一度経験しています。
小麦、やはり大はしゃぎで爆走。
e0166336_12581665.jpg
小麦らしい、ダイナミックな走りです。

地面が白いからそれなりのシャッタースピードが出ると思いきや、
雪が降っている最中でしたので意外に暗く、1/100くらいしか出ませんでした。
なので画質劣化を覚悟で無理矢理Tvを上げて1/500で撮影しています。
それでも小麦の大はしゃぎはブレブレがほとんどでした。1/1250はないと難しいかな。
黒一色だからAFもうまく作動せず、AI SERBOも追いきれないという感じでした。

お次はすずさんです。
錫音にとってうちの雪遊びは初体験。
最初はなんだかわからずびくびくしていました。
が、主人が雪玉を投げたとたん、普段ドッグランでやっているタケノコ投げと同じと判断、
突如元気に走り出しました。
e0166336_1344489.jpg
錫音の走りはアクロバティック。
これら以外の写真もほとんど宙を舞っていました(^^;)。

ただ、もちろんドッグランよりはずっと狭いし、
鉄之介のように自分より大きな子が走るとちょっとびびってしまいます。

アナグマ追い犬(dachshundという犬種名のドイツ語の意味です)によるネズミ狩りの図。
e0166336_1362717.jpg

また、小麦は超・ハイになってしまい、珍しくわんわん吠えながら走り回る始末。
e0166336_1371622.jpg
そしてこんなシーンも。
e0166336_1373734.jpg
所詮小さい子は基本、怖がりなんですよね。
また、怖がっているとよけいに怖い目に遇ったりすることもあり。

でも仲良く一緒に雪玉を追いかけたりも♪
e0166336_1393461.jpg


普段外では走らない鉄之介ががんがんに走ってくれたのはとても嬉しいことでした。
e0166336_1310447.jpg


走り以外の写真もありますので次回また、お披露目しますね。(^_^)/
[PR]
by ChampagneGold | 2013-01-16 13:13 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/19559494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2013-01-17 21:55
本当に大雪でしたね。
わんちゃんたちも、とても楽しそうですね。
撮影、寒くなかったですか?
子どもは本当に風の子ですね。
Commented by at 2013-01-19 14:26 x
☆ brazo_deさん ☆

雪かき、大変でしたでしょう?
私は自分のうちから公道までの10mほどの私道と、
ドッグランの雪かきをしてちょっと筋肉痛になりましたが
鍛えていたので大事には至りませんでした。

この時は家の中から窓を開けて撮影していたんです
正面は寒いけど、後ろ(家の中)には体にダイレクトに当たるように
ファンヒーターを置いていたので・・・(^^;)

それより子供達を走らせていた主人は庭で雪玉投げて大奮闘でした。
珍しくヤツも役に立ったわ(笑)。
<< オニはうち♪ 好色男子・ニコル >>