<< カルガモ撮影→赤ちゃんドロボウ事件 桜バック >>
Happy Happy Happy Birthday♪
e0166336_19172365.jpg
今回から3頭まとめてのお祝いなのでHappyを3つつけさせていただきました(^^;)。

4/1、鉄之介の9歳の誕生日に合わせ、
3/14の小麦、12/24の錫音の誕生祝いをまとめてやりました。



今回オーダーしたケーキはこちら♪
e0166336_19193720.jpg
写真を送るとこんな風に作ってくれるのよ。
超かわいいでしょっっっ♡♡♡
ここのケーキやさんは個人の方なのだけど、
毎月一回、翌月のオーダーを受け付けて数時間で1ヶ月分売り切れるという
ものすごい人気の職人さんです。
実際受付開始から5分もたたないうちに4/1分は売り切れてしまったのだけど、
無理にお願いして当日に届くようにして下さいました。

ところで・・・
当然バースデイケーキとなると・・・

3ショットの写真が出てくると思うでしょ?

苦労するの、ご存知でしょ?あはは・・・はぁ(溜め息)。

やっぱり今回もウィークポイントはすずさんですよね。
ま、当然と言えば当然。
が、毎度のことですがすずさんがフォトジェニックでなくなるのは必ず理由があります。

・・・・・で、今回の犯人は鉄之介。

3頭がケーキを前に並んでポーズをとっている絵を撮るという計画でした。
そこで撮影開始とともに何が起きたかというと、

てつがケーキを狙った。

ま、当然と言っちゃ当然なんだけど、
昔はそういうことはなかったのよ。
歳取って図々しくなった。

というか、今でも普通の食事の時はちゃんと待てるのだけど、
こと、ケーキに関しては一切コントロール不能になる。

なのでそのてつを叱りつけ叱りつけ。
あ、ホントはわんこの撮影の時はそれやっちゃいけないのよ。
テンション高く高くキープしなくてはいけないの。
ほめほめほめほめ、ほめまくり♡

なのでよいこのみなさんは決してまねしないでね。

が、相手が鉄之介なら超・例外で。
怒号とともにコマンド入れる。が、普通(笑)。

ところが・・・

それにすずさんが反応しちゃった(-_-;)。

当の本犬はしれっとしているのに、
すずさん、怖くてへこみまくり。

嗚呼。やっちゃった・・・(T_T)
どうしよう・・・

で、まず最初の写真がこちら。
e0166336_19395021.jpg
話にならない・・・

無理にくっつけてみた。
e0166336_19403512.jpg
体が斜めってるし、表情が超・暗い。

しまいにはカーミングのあくびが出てしまい・・・
e0166336_1942834.jpg

(犬は眠い時だけでなく緊張するとあくびをします)

それでもなんとかなだめすかし、やっと撮れたのがこちら。
e0166336_19424091.jpg

とりあえず、絵になりました(^^;)。
すずさんに関しては4歳か5歳か6歳かわかんないけどね。いいの、宇宙人だから。

ところでこの連続写真ですが、あることにお気づきでしょうか?

鉄之介と小麦、全く動いてませんよね。
全て同じポーズ、同じ表情です。
4枚しか並べてませんが実際には4,50枚撮ってます。
時間にして30分弱くらいかなぁ。

その全てがこのポーズでこの表情。
数を重ねたのはひとえにすずさんおひとりのおかげ(苦笑)。

これがモデル犬としての第一条件です。

といって、鉄之介に関してはとうてい褒められるものではありませんが。
スタートでケーキに興奮して和を乱しまくったのですからね。
あとから落ち着いていい子ぶったってもう遅いわ(怒)。

最初から最後までいい子なのはむぎちゃん♡
おリコウさんだね、一番若いのに。
これからも上2わんをうまくコントロールする司令塔でいて下さい。

みんな、お誕生日おめでとう♪
ずっと元気でいてね!!
[PR]
by ChampagneGold | 2013-04-04 19:47 | うちのわんこたち | Trackback
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/20068492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カルガモ撮影→赤ちゃんドロボウ事件 桜バック >>